

大阪にて(1)

   大阪の友人のお誘いで、大阪に行きました。
 新しく開発されてから初めての大阪~!
 長年親しんできた、阪急ビルもすっかりリニューアル
 されていて、場違いな感じがした。
            「阪急ビル」
          阪急電車・阪急百貨店
  阪急
         「大阪グランフロントビル」
   若い人たちがいっぱいのおしゃれなお店や
     レストランなど~!    
  グラントフロント大阪
          「四季劇場」
   ロングランを誇る劇団四季の劇場・俳優さんが
      楽屋入りするのに出会う。
  四季劇場
         「梅田のブリーゼブリーゼ」
        最上階、33階よりの絶景!
  33階から
          「見下ろすビル郡」
  4kaku.jpg
      高所恐怖症では耐えられないだろう景色!
  4kaku2.jpg
       「梅田ジパング・ブリーゼブリーゼ」」
  なだ万プロデュースの和食ダイニングレストランです。
    景色を見ながらのランチタイムは最高でした。        
  テーブルから
     友人とも久しぶりだったので話の花が咲きました。
       お食事の様子は(2)にUP しています。

年に一度のお出かけ~♪

 先日、ここ5年位前からの友人との恒例行事に
    なっているカニとお肉へのドライブに和田山へと
      向かいました。
  1kaniniku.jpg
   高速からはもう終わりかけの紅葉の山並みが
     ホッとするような風景でした。  
  2momiji.jpg
   宝塚を出て2時間と少しで和田山のICを降りました。
     降りてすぐには「海鮮せんべい」の大きな工場に
   到着しました。 ここも毎年楽しみなルートです。
     続々と大きな観光バスが多くのお客さんを乗せて
       駐車していました。
  無料のコーヒーもお目当てで、ゆっくりと休憩しました。
  3senbei.jpg
   お店の人気商品である「黒豆きなこあられ」と
          「黒糖ピーナツあられ」を買いました。 
  4senbei.jpg
   お昼はお目当ての「但馬牛太田家本店」で
    牧場直の美味しいお肉を焼いて食べました。
  5niku.jpg
    そしてお肉とコロッケを少々買いました。 
     すごく美味しいんです。
  6niku.jpg
    いつものカニのお店に着きました。
   香住からの直送なので遠くまで行かなくてもいいのが
    有り難いお店です。
  7kani.jpg
   カニ、カニ、カニ~~!
    おなじみのお店の人に選ってもらって買った。
  8kani1.jpg
   
      帰り道は、意外と高速も空いていて早く
    帰れた。 
     往復の道は、久しぶりの友人なので積もる話が
    いっぱいでした。
  来年も又このコースを元気に行きたいものだと思いました。

9月の終わりに神戸に行った。

    友人と9月末日に神戸に行って来ました。
  ところがその後で身内の病気が見つかり入院
   したので、雑用にまぎれてUPするのが出来なくて
   今頃になって、少し時間が出来たので、載せました。
  阪急三宮で待ち合わせて、早速お目当てのランチに
 行きました。  正面は、有名な生田神社です。
  1_20131103142224c29.jpg
  私のお気に入りの但馬牛レストランが神戸にもある
    と聞いて、友人と行きました。
   私の行く本店は朝来市の和田山に有ります。
  牧場から直送されるのでとても美味しいお肉です。
  2_201311031422254d5.jpg
  メニューも豊富で楽しんでいただけます。
 ただ、本店と違って生肉は売られていませんでした。
  3_201311031422277db.jpg
   久しぶりのお肉に、舌ずつみを打ちました。   
    女性2人で結構食べちゃいました。美味~!!
  4_20131103142356ffa.jpg
 デザートは、店を出てサーテイワンでアイスクリーム~!
  5_2013110314245321e.jpg
  ちょうどハロウインだって2人でこんな可愛い
   クリームをオーダーしました。
   可愛くて暫く食べられませんでした(笑)
  6_20131103142455347.jpg
 仕上げは、若い娘さんが並んでいた「星乃珈琲店」で
  人気のスフレパンケーキとコーヒで終わりました。
  7_20131103142456dc3.jpg
  友人から八景シーパラダイスで買ったという
 (いるかのストラップ)と、私の好きな(舞昆昆布)
 と、(キッチンスポンジ)をもらいました。ありがとう~!
  8.jpg
  9.jpg
  遅くになりましたが、昨日の事のように思い出し
   又、友人を誘って出かけたいなぁ~と!フフッ!
  それには元気でないと行けませんねえ…。
  


宝塚コレクション~♪

  阪急百貨店ソリオの地下フロアーに人がいっぱい!
 何事?!と見れば、ズカスターのヘアーメイクショーだ。
  kore1.jpg
  人垣でしっかり見られなかったが、今度は男性の
    ヘアーメークアーチストがショーをやっていた。 
  kore2.jpg
 きっと出来上がってモデルさんがショーをしてるのでしょう。
  kore3.jpg
    かってのスターが歌を披露していた。
     さすがの歌声に足が止まってしまった。 
  kore4.jpg
   かっての男役とペアで歌とダンスをしていたようだ。
  kore5.jpg
   10年前の大スターであった人が思い出話と
  素敵な歌を披露していた。確か「マイウエイ」だ。
  kore6.jpg
   お花見からかえってきたら、まだ歌とダンスが
  続いていた。さすがにすごいオーラーだった。
  kore7.jpg
    華やかな雰囲気の中、フィナレーだった。
  かってのズカファンの深いため息が広がっていた。
  kore8.jpg
  人垣の後ろから、わけもわからず綺麗なので
    思わずパチリ!していました。
  熱烈なファンの人たちの熱気を肌で感じながら、 
   「宝塚コレクション」が華を添えていたイベントに
 チラッとでも触れたことで桜と共に満足して帰りました。
 

引っ越した友を訪ねる。

 宝塚から去年の暮れ、丹波に引越しをした友人をやっと
 訪ねることができました。
 丹波は兵庫の北部に当たり、冬は雪で行けなかったし
 そのままこの日まで、機会を逸していました。
 だからとっても喜んでくれて、お昼もお店を
 予約してくれていました。
 山の麓にそっと建っている落ち着いたお店でした。
  tan1_20120822214204.jpg
 自然の中の空気はお料理に美味を添えてるようでした。
 そしてお泊りも出来て、テラスでバーベキューも出来る
 静かでいいお店でした。
  tan2_20120822214203.jpg
        「奥丹波・やすら樹」
    お店の前で友人のご姉妹と一緒にパチリ!
  tan3_20120822214202.jpg
           「女子会定食」
   このお店の女性だけの特別プランだそうです。
   山奥なのに素材がとても新鮮で、どの品も素朴だが
   繊細なお味でした。
  tan5_20120825211740.jpg
  柔らかいお肉が入っているお野菜のかき揚げが、
  不思議な美味しさでした。   
  tan5_20120822214200.jpg
   ご飯は鮭のフレークがのっていてこれも美味!
  tan6_20120822214159.jpg
   ホッとする少量のパスタが意外に美味しかった。
  tan7_20120822214233.jpg
   最後のスイーツもへ~っと思うほどぐーでした。
  tan8_20120822214232.jpg
  今回はJRで行ったので単線の部分もあったりで
  柏原駅まで送ってもらって、家路に着きました。
  tan9_20120822214231.jpg
  いつもは車で行くのですが、最近よく疲れるので
 往路が心配だったのでJRで行きましたが、カードが
 途中までしか使えなかったり、改札の無い無人駅に
 ワンマンカーだったりで現代では考えられない旅に
 なり、新発見でした。と同時に友人は何故か思って
 いたより遠くに引っ越したんだなと実感しました。
 友人が望んでいた野菜作りがうまくいったと
 立派な南京、きゅうり、ピーマン等、採りたてを
 頂いてかえってきました。
    色々お世話様でした。有り難う~! 

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
