

頂きました~♪

 たくさんの頂き物をしました。

            「カレンダー」
   お花で飾ったお手製のカレンダーを今年も
     いただきました。お部屋が明るくなりました。 
  narita.jpg
             「味悠楽」
  宴の彩り(華)不二家本店
     紅鮭・・ホタテ・・たらこ・・いくら醤油漬け
       札幌の友人から送ってくれました。
  tujita_2014010622050399d.jpg
             「ご馳走色々」
        ステーキ・・みすじ・・数の子・・牡蠣 
  一人で食べ切れるようにと大好きなものを頂きました。              
  tuji.jpg
         京菓子処「鼓月」銘菓撰=冬 
  masaji_20140106220506238.jpg
           「札幌時計台ラーメン」 
  私は札幌に行くと必ず寄るお店のラーメンを
    送ってきてくれました。
  ご近所さんにお裾分けして喜んでもらいました。  
  abe.jpg
  暮れも押し詰まった頃に有り難い贈りものを
    頂きました。
  いつも皆さんに気をつけてもらって本当に幸せ者
   だと感謝でいっぱいです。
 おかげさまで今年も新年を元気に迎えられたことが
  ありがたいと思います。
 皆さんに仲良くしてもらって今年も前向きに頑張って
 行きたいと願っていますのでよろしくお願いいたします。 

最近のいろいろ

  少し前になりますが、お友達がカラオケの
 決勝大会に出ることになり、応援に行ってきました。
  nobu1_20131228211505107.jpg
        私のお友達です。
     「海山千里の道を行く」(菊池まどか)
  nobu2_20131228211507969.jpg
         「シャンソンの部と民謡の部」     
  nobu1-1.jpg
        「民謡の部の審査員を兼ねて」
  nobu3_201312282115099d3.jpg
     「ゲスト歌手・新庄哲也・西本真詞」
  nobu5_201312282116407e7.jpg
          「ゲスト歌手加納ひろし」
  nobu4_2013122821264991b.jpg
   後日、仲良くしている友人のご両親に招かれて
  (日本一長い商店街)天神橋筋商店街に行きました。
  nnobu6.jpg
   その中にあるカラオケ店に誘われてご夫妻と共に
   カラオケを楽しんできました。
   実は人前では歌ったことが無かったのですが…。
   とってもお上手で聞かせてもらいました。
  nobu7_20131228211643807.jpg
       「2014年・年賀状」 
  体調を崩していたのでやっと今日、年賀状182枚
  出来上がりました。 ぎりぎりであせりまくりました。  
  2014年5枚一緒
 年末押し詰まってきました。体調もやっと元に戻りました。
 
 この一年間も拙いブログにお付き合い頂き、温かい励ましの
 コメントまで頂き、感謝でいっぱいです、有り難うございました。
     来年もどうぞよろしくお願いいたします。
       皆様には良いお年をお迎えください。   

頂き物~♪

  色々の嬉しい頂き物がありました。
          「じぇじぇじぇ~!」
      チャピーが天国で喜んでることでしょう。
  じぇじぇ
デイズニーシーへ遊びに行ったお友達がお土産をくれました。   
「duffyのストラップ「ミッキーとミニーちゃんのミニタオル」
    「ミッキーとミニーちゃんのキーホルダー」
  dafi.jpg
   「ダフィちゃんとシェリーメイちゃん」
      二人並んで可愛いでしょう?     
  ダフィ2人
        「しょうが佃煮」と「舞昆」
      大好きなのでご飯が進みそうです。
   IMG_4561.jpg
        「いつも頂く手作りパン」
   1pan1.jpg
   お元気になられて早速美味しい贈りものです、感謝!
   2pan2.jpg
           「チョコレート菓子」
        ショコラパフリィ(ミックスナッツ)
   3syokora.jpg
            「摘みたて果実」
  完熟フルーツ大福・・すごく新鮮な甘いフルーツを
  柔らかいお餅と餡で丁寧に包んであります。
  中身を見たいので輪切りしいたら見た目も綺麗~!
   とっても美味しくてはまりそうです~!
   4tumitatekajyutu.jpg
          X'mas定番の「シュトーレン」
   5syutore-n.jpg
    これも二つに割ってみました。
   レーズンが(^¬^)ジュル... に顔を出しました。
   6syutore-n.jpg
          「フラワーキャンドル」
   研究者としてジョージア州に滞在している若夫婦から
  キャンドルの灯りを・・といって送ってきてくれました。
 チャピーがヨーキーだったことを覚えていてくれてチャピーを
 思い出すようにとの心使いか、チャピーにそっくりなカードに
  感動の詩をつずってくれていました。 ありがとうです。
   7kyandoru.jpg
たくさんの頂き物に感謝でいっぱいです。
  一つ一つに頂いた方の温かい思いを感じながら、幸せを
  頂いたことを大切にしていきたいと思いました。
   嬉しい事が多かった一年が過ぎようとしています。



カレンダーが届いた~!

   楽しみに待っていたカレンダーが届きました。
  友人の高岡画伯からの毎年の嬉しいお便りです。
  karen1_201312122014097aa.jpg
               1月・・2月
     「駒形どぜう」(浅草本店)東京都台東区
  駒形本店は、江戸時代の代表的な商家造りです。
   当時大名行列を見下ろすことが無いように通りに
  面した二階には窓がありません。見た目よりも店内は
   広く、暖簾をくぐると目の前に広がる入れ込み席は
江戸の風情がそのままに残った趣のある空間となっています。     
  karen2_20131212201411550.jpg
                3月・・4月
       妙心寺退蔵院(京都市右京区)
  京都絡西に位置する妙心寺の塔頭の一つで
   応永11年(1404)創建の古刹。室町時代の画家
 狩野元信作の枯山水庭園は山水画の絵画的な構成をもつ
   名園としても知られています。
  karen3_2013121220141338c.jpg
                「5月・・6月」
        「妻籠宿」(長野県木曽郡)
緩やかな坂道に沿って昔ながらの家並みが続く馬籠は文豪・
 島崎藤村のふるさと。妻籠は木曽路でも江戸時代の情緒を
色濃く残している。見所も点在していて、昔ながらの旅籠に
 泊まることも出来ます。
  karen4_20131212201414d41.jpg
               「7月・・8月」
         「明石港」(兵庫県明石市)
  古代から交通の要衡として知られた港です。明石を中心に
   垂水や淡路、室津までの漁師が水揚げしたばかりの魚介を
  持込み生きたまま、又は今しめたばかりの魚をトロ箱に入れて
   せりが行われます。そして、そのまま超特急で、隣接する
  魚の棚(うおん棚)商店街の小売店へと運ばれます。 
  karen5_2013121220141604d.jpg
              「9月・・10月」
           「興福寺」(奈良市登大路町) 
法相宗の大本山として知られており、その前身は飛鳥時代
 まで遡ることが出来ます。拝観料がないため境内には無料で
入場が可能です。歴史的に貴重な資料を多数見ることができます。  
  karen6_2013121520351891d.jpg
             「11月・・12月」
            「川千家」(東京都葛飾区)
懐かしい情緒を残す葛飾柴又。映画「男はつらいよ」の寅さん
 のふるさととしても有名な柴又帝釈天の門前参道。 そんな
柴又で「鰻(うなぎ)鯉(こい)といえば川千家」と親しまれて
 来ました。 
  karen7_2013121520352020f.jpg

  まるで写真のようなタッチで書かれていて、各所を
   歩いてスケッチされているので、その地に行ったような
  思いで癒されながら一年を過ごせます。
   そして必ず歴史をつずって下さるので、よくわかり
  知らなかったこともたくさんあって、とってもステキです。
  新しい年を迎えるのを実感する嬉しい贈りものでした。
   

頂き物色々~♪

  お友達からたくさんの
    おいしい頂き物をもらいました。
         「モロゾフのファヤージュ」
  1.jpg
         「手作りのパン」
   いつも気にかけて頂いてますSママさん、
    美味しいパン! ありがとうございます。
  2.jpg
          「手作りパン2」
     こんなにたくさん頂きました~~♪       
  3.jpg
          「ユーハイム・リープヘン」
     横浜のチャピーの別荘ママから頂きました。
  4.jpg
           「ロテル・ド・北倶楽部」 
          ホテルご自慢のケーキ色々
      札幌の友人から送られてきました。          
  5-1.jpg
             「ジャム」
 PAUL BOCUSEのオレンジジャムとアプリコットジャム
  6.jpg
             「マスカット」
   岡山の友から、又もぎたてマスカットが届きました。
  7.jpg
        有り難い頂き物ばかりです。
       朝食の楽しみ・お茶タイムの楽しみ…
   毎日が幸せを感じられて感謝でいっぱいです。
        ありがとうございました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
