

梅満開~!

   寒さからやっと暖かくなり快晴の日に
     近くの中山観音寺に梅の花を観に行った。
  ume1_20140319205005757.jpg
     とにかく時間が無いので駆け足で撮った。
  ume2_20140319205007df2.jpg
    昨日はまだ3分咲きだと教えてくれたのに
   気温が上がったからか、満開で見頃であった。
  ume3_201403192050096dc.jpg
 ume4_2014031920501068d.jpg
   ume5_20140319205012ad3.jpg
 ume6_20140319205429225.jpg
   梅といい桜といってもいつも見逃しがちなので
  少しの時間でしたが、梅のいい匂いにも出会えた。
   たくさんの人で賑わっていて、お弁当も広げて
  楽しんでいた人達もあちこちで見られた。
 なかなかゆっくりグループでも出かけられないので
   結局、近場の中山さんで終わってしまうのが
     チョッと残念です。
   桜も出番を待つように少し蕾が膨らんでいた。 

近況いろいろ

  今日2月14日はホワイトバレンタインになった。
 先月19日以来2度目の大雪予報が当たり、わが地域も
  すごい積雪で、外出が出来ないまま、オコタの番を
    して過ごすことになりましたブルブル~~!
  yuki1_20140214175413da3.jpg
    目の前の山も雪の帽子で真っ白になりました。
  yuki2_201402141754151c1.jpg
    いつも心にかけていただくSママさんから
      嬉しい贈りものが届きました。
  IMG_4634.jpg
    美味しい手作りのパンがこんなにたくさんです。
  これから毎朝が又楽しみになります。感謝感謝です!!
  IMG_4631.jpg
   近くの池に白鳥が来た!と聞いて出かけました。
  tori2.jpg
  たくさんの水鳥も柵を隔ててえさを食べていました。
  tori1.jpg
   パンパンと手を叩くとこちらに寄ってきました。
  tori3.jpg
  陽が落ちて寒さが身にしみてきたときに
 たった一匹のサギが淋しそうにそっと止まっていました。
  tori4.jpg
   可愛いワンちゃんずれの人も鳥を見に
  来ていて、2匹は嬉しそうに遊んでいました。
    又、チャピーを思い出していました…。
  omake.jpg
   暫くPCのご機嫌が悪かったり、雑用に追われたりで
 久しぶりの更新が出来ました。
  日々が恐ろしく早く流れていくようで…。
   一日一日を大切に生きなければと再び痛感しました。







謹賀新年

      ほんのチョッと早いご挨拶です。
  旧年中は拙いブログにもお付き合いいただきまして
    本当にありがとうございました。
  本年もどうかよろしくお願いいたします。
    皆様にとって、ステキな年になりますように~♪
  
   チャピーも天国から
     お馬さんと一緒にご挨拶しています。        
  
ycyauma4-burog.jpg

しょうぶ園に寄りました(2)

      約200種あるお花でどれを撮ったのか
    解らなくなりました(笑)
  syo7.jpg

  syo10.jpg
       蓮がきれいに咲いていました。  
  syo11.jpg
  お花の手入れしている人、咲ききった花を摘み取って
   居ました。もったいないと思いましたが、次の
    お花を咲かせるためだとのことでした。   
  syo13.jpg
  売店には産地のものやグッズをたくさん売っていました。
   見ている時間がなかったのでとおり過ごしました。
  syo14.jpg
  外に出てから、名物だからと、お蕎麦屋さんに寄った 
   syo15.jpg
    さすがにお蕎麦は美味でした、
       とろろそば・・1500円也
  syo16-1.jpg
   駆け足でしたが、思いがけずにしょうぶを見られて
     良かったと思いました。
  ここは芝桜や牡丹などで有名なお寺です。又お花の時期に
 来られたらいいなぁ~と思いながら急いで帰宅しました。

しょうぶ園へ寄りました(1)

 所用で三田に行く機会が有りました。
     折角だから永沢寺で開催されている
    「しょうぶ園」に駆け足で行ってきました。
            「パンフレット」
  syo1.jpg
         上は「入場券・800円」     
  syo2.jpg
       「(しょうぶ)についての説明」   
  syo3.jpg
   
  syo4.jpg

  syo5.jpg

  syo6.jpg

  syo9.jpg
          「園内のそば道場」
       ここではそばを打つ体験が出来ます。
  syo12.jpg
  
  syo8.jpg
    もうお花も終わりに近いのでたくさんの人が
     写真を撮ったり、ベンチで休んだりと楽しんで
      居られました。
 

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
