

チョッと芸術 ・ パン!

        「鴇汎展(ときひろ)」
 池田市立ギャラリーで知人の画家山本鴇汎(嘉家男)さん
  の展示会に行ってきた。   
  e1.jpg
    とてもホットで優しい画風が大好きです。
           「道草」 
  e2.jpg
  ちょうどこの日が最終日だって、あと1時間で終わり
  という時に観賞に行ったので人も少なかったこともあり
      画伯を撮らせてもらいました。
  最終日だからとあわてて行ったのでカメラを持たずで
 携帯で撮ったので、ステキな絵画を残せなくて残念でした。 
  e3.jpg
           「パンが届く」
  pan2_20140319212043e12.jpg
   いつもの手作りのパンが送られてきました~♪
 とっても美味しくて、毎朝どれを~?と選ぶのが
   すごく楽しみです。感謝でいっぱいです。
  pan1_201403192120412c0.jpg
  何かと雑用で忙しくしている中で、好きな絵画を
 画伯に説明していただきながらのステキな時間で
  癒されました。
 
 帰宅したら、いつも心にかけてくださるSママさんからの
   美味しいパンが届いて…。  
 疲れも飛んでしまったような嬉しい時間が過ごせました。  


 

色々のこと

  秋も終わりを告げるように、今にも散りそうな真紅の
    紅葉が、頑張って立っていました。
  今年は紅葉狩りも予定した時に風邪で寝込んで
    果たせませんでした。思わずパチリ!
  丹波紅葉
    奈良からの柿の葉寿司を頂きました。美味!   
  柿の葉寿司
  福山からのお土産を持って友人が久しぶりに
   訪ねてくれておしゃべりも弾みました。
  新福山物語
   大阪で人気の「ガトーフェスタハラダ」の
     「ラスクR7」と「チョコレートラスクWO」
    並んで買ってきてくれました。 ありがとう~!
  ガトーショコラ
   メリーチョコレートカンパニーの
    「ティタイムストーリー」  を頂きました。
  メリーチョコレート
  可愛いでしょう? 何かな?と思いましたが
 このお人形の中には洗濯ばさみが入っているんです。
  大きな会館に行った時に靴を間違えないように…
 だそうですが、靴よりもこのグッズを取られそうで~
  心配性の私は・・・(笑)
  人形挟み
  高齢者の方たちのグループで昔懐かしい手毬を
   作られていました。不器用な私を良くご存知で
  時間をかけて作られたこんな綺麗な手毬を2個も
   頂きました。ありがとうございました。
  てまり
   久しぶりに偶然であった友人と「青山」で
  コーヒーを頂きながら、近況を話し合いました。
   ホッとした時間を過ごさせてもらいました。
  青山コーヒ
  このところ、風邪を引いたり、雑用に追われたりで
 忙しいような慌しい毎日でしたが、結構友人との時間も
  いつの間にか取れていて、疲れも和らいだようでした。
   少しは年を自覚しなければ…。困った婆さんです(笑)

地域の催しに行く。

 近くにある高齢者の文化サロンのような所で
イベントがあるので来てくださいと招待されて
  初めて行ってきました。
        わっしょいフレミラ、「秋祭り」
  fure1.jpg
    絵画、書、手芸品などの展示室や
    お店が出たり、将棋、囲碁等など~
  fure2.jpg
   たくさんの催しものがあったようですが、
    誘ってくださった方は歌のステージでした。
  fure3.jpg
  シニアの方の合唱がありました。みんな
 綺麗にお化粧して楽しそうにうたわれていました。
 お年寄りもうんと若々しく、明るくて歌はいいなあ
  と実感しました。
  fure3-1.jpg
  ご近所さんが3人出られてましたが、この方が楽しく
    盛り上げておられました。お上手でした。
  fure4.jpg
  愛好会、同好会などのグループの方が出られていました。
  fure5.jpg
   そしてハワイアンダンスもとっても綺麗でした。
  ure6.jpg
  ハワイアンのメロディはとても耳に心地よく
     ダンスも素敵でした。
  fure7.jpg
  このような催しには行ったことがなかったので
   珍しいなと楽しんできました。
    老いても趣味を持つことはいいことだと実感
      しました。





歌とおいしいもの~♪

 先日友人のカラオケ大会出場を聞きに行った。
審査の先生達とゲストには「大石まどか」さんでした。
  nobu1_20121007201511.jpg
 常に友人は場慣れをしたいと、前向きに挑戦します。
  今回は残念でしたが入賞ならずでした。
   でも私にはとても素敵に聞こえました。
  nobu2_20121007201510.jpg
   会場の中の和食処「うえの」でランチしました。
  nobu3_20121007202206.jpg
 アトラクションで大石まどかさんが2曲歌われました。
   CDもよく売れていました。
  nobu4_20121007201508.jpg
 入場の時にもらった抽選券での景品がたくさん並べて
  あって、当ればいいなぁ~!と期待していました。
  nobu5_20121007201507.jpg
 しかし相変わらずくじ運の悪い私は、残念ながらかすりも
  しませんでした、友人2人ともダメでした、ふう~~!
  nobu6_20121007201506.jpg
 この日、帰宅したら自治会から贈り物がありました。
      「敬老の日」のお赤飯~!
 何でもいただけるのは嬉しい事です。ご馳走様でした。
  nobu7_20121007201602.jpg
  お友達から手作りのクッキーを頂きました。
    美味しかったです、有り難うございました。
  nobu8_20121007201601.jpg
 9月30日は十五夜でしたが、まさかの大型の台風が
 吹き荒れました、予感はしていましたが思ったとおり
   お月様は顔を出してはくれませんでした。
せめてお団子だけでもと買って来ました(^。、^)ジュルジュル
  nobu9.jpg
 お隣さんから、伊丹の銘菓「蟹牡丹」のお饅頭を
  頂きました。有り難うございました。
  nobu10.jpg
  好きな歌を聴き、おいしいものを頂き、
     楽しい時間を過ごせました。
  
 


美味しいパンと小さなお祭り~!

   大変お忙しいのに、いつもの美味しいパンが
  届きました。
  どうかゆっくりしていただきたいと思いましたが
   「好きなパンを焼いていると元気が出ますから」
  と云ってくださって、こんなにたくさん
   美味しいパンを送ってくださいました。
       感謝!感謝!でいっぱいです。
  pan1_20120831213839.jpg
   朝が来ると今日はどのパンを頂こうかな?と
     選ぶ楽しい時間を過ごしています。
       う~~ん!おいしいですぅ~!
  pan2_20120831213838.jpg
  我が家の近くで、ささやかなお祭りがありました。
  少し向こうでは毎年賑やかなお祭りがあるのですが、
  夜なので、子供さんが行けなくて淋しい思いをしている
  から~と自治会が、頑張られたようです。   
  maturi2.jpg
   自治会の有志のご婦人たちが猛暑の中、お手伝い
  されていました。
   maturi4-1.jpg
  下から照り付けているような暑さの中でも
 お子達の喜ぶ顔がうれしいと、皆さん頑張られていました。
  maturi3.jpg
  子供達は元気いっぱいで、この日は賑やかな
  声が夜まで響いていました。
  携わられた皆様に、ご苦労様でした、
  みんなが大喜びでした、有り難うと伝えました。
  maturi1.jpg
  私は暑い最中でしたが、少し寄って見て思わずパチリ!と
  しました。
  夏が終わるんだなと感じました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
