

タンゴに酔う~♪

  先日、タンゴ好きな私を招待していただきました。
         ドラマチック・タンゴ     
          「永遠の旋律」
        グレコス・タンゴ・オルケスタ
  tan1_20140313213103b43.jpg
    ピアノ・リーダー  エミリアーノ・グレコ 他
        メンバーのプロフィル紹介   
  tan2_20140313213105417.jpg
        第1部・第2部のプログラム
  tan3_20140313213106aa9.jpg
             公演日程    
  tan4_20140313213109ce5.jpg
  パリのカナロ・君去りし夜・バンドネオンの嘆き~etc…
 久しぶりのアルゼンチンタンゴの演奏と情熱的なダンス!
 すっかり若い時にかえってご機嫌で帰路につきました♪

あすか組(和太鼓)を楽しむ~♪

  去年の末に友人の飛鳥大五郎さんから
    招待状が届いた。
 海外公演を終えて久しぶりに大阪で公演する旨の
   手紙を受け取った。
 随分久しぶりだったので楽しみにお友達を連れて
     会場のドーンセンターに向かいました。
  asuka1_20140109151411a44.jpg
         「舞太鼓あすか組」
              (咆哮する大地)
  asuka2_20140109151413c25.jpg
   ホールが小さいせいか10人の若いお弟子さんも
     入れたメンバーで素晴らしい演奏でした。
  asuka3_201401091514156a8.jpg
         後2回の公演のチラシです。      
  asuka4_20140109151417614.jpg
  asuka5_20140109151419574.jpg
   公演終わり、楽屋見舞いの方も終わってから
  懐かしい話に花が咲き、再会を喜び合いました。
   後継のお弟子さんの育成に力を入れてるとのこと
 素敵なことだと思いました。
        友人とパシャッとしました。
     中央があすか組主宰の大五郎さんです。
  asuka6_2014010915150559e.jpg
   年末年始にわたり、思いがけない出来事があり本当は
  こうしてお祝いに来られないような事が有りましたが
    何とか駆けつけることが出来ホッとしました。
  ど~~んとお腹に応える音で疲れも吹っ飛んだ感じでした。
 お互いに、以前の若さが薄れていて昔話が懐かしかったです。
  又暫くはご無沙汰ですが、次回の公演にも元気で
     観に来なければ~と思いました。  

♪カラオケコンクール~♪

 友人の(カラオケコンクール)に応援に行きました。
     「プログラム・お楽しみ抽選券」
            「ステージ」
  asute1-1.jpg
           「友人のステージ」
          「海山千里の道を行く」
       (菊地まどかさん)の歌を熱唱しました。
  asute2-2.jpg
   審査員
      ・森浦 友記夫(作曲家/編曲家)
      ・南木 明(音楽プロデューサー)
      ・真木 ことみ(演歌歌手)*決勝戦のみ
      ・望月 潔(TEMPO175振興会相談役)    
                  ー順不同ー
  asute3-3.jpg
        お昼はアステ内で和定食 
        「抽選券」で友人がコーヒーを当てた。
        私はいつも当らない!
  コーヒーは苦手だから「どうぞ~」と言っていただきました。
         ラッキー~~!
  asute4-4.jpg
  いつも素敵な歌声だったのですが、体調も少し悪かって
 賞から外れてとても残念でしたが、友人はサバサバしていて
 慣れる事が大事で出場できたことが良かった!といっていた。
  又頑張って欲しいと思いました。

♪~カラオケ発表会~♪

 先日、友人の年に1回の「カラオケ発表会」に
  行ってきました。 パソコンの仲良しさんです。
    今回は20周年記念の記念発表会です。
 いつも集まるメンバーもこの日は一緒に集まり
     楽しい時間を過ごしました。
  yan-1.jpg
    Yさんの素敵なステージ衣装です。彼女の
     センスが光っていました、素敵~~!
  yan2_20130320142737.jpg
  中間に客席も一緒に「ラジオ体操」や、楽しい
 「お嫁サンバ」のダンスなど、ホッとする演出でした。  
  yan3_20130320142738.jpg
  Yさんは長く教室に通われているベテランさんで
   順番も最後の方でしたが、素晴らしかったです。
           「忘れないで」
    さすがの歌唱力で、ムードに浸ってしまいました。
  yan4.jpg
      お友達に頂きました。
 朝作って来られた「飴」とても美味しかったです!!
  
    鶴屋吉信の「つばらつばら」銘菓!
   ちなみに、(つばらつばら)とは・(しみじみ)という
     意味だそうです。私も始めて知りました。
         日本語は深いですね。    
  yan5.jpg
            「松前屋」
   昆布入りちりめん山椒 ・ 花*おぼろ
  yan6.jpg
   仲良しメンバーは、2~3ヶ月に一度は梅田に
 集まり、ワイワイ・ガヤガヤとお気に入りのお寿司店で
  楽しい時間を過ごしています。
 皆さんとても良い方ばかりで、お互いに遠い所からでも
  苦にならずに楽しんでいます。
    いつまでも元気でお会いしたいものです。 

タンゴに酔う~♪

     先日、友人とタンゴの演奏会に
   神戸国際会館・こくさいホールに行った。
     オルケスタ・ニコラス・レデスマ率いる
  「ドラマチック・タンゴ・・・新黄金時代の巨匠たち」
  tan1_20130311205049.jpg
 このオルケスタについて名古屋大学の西村秀人先生が
   タンゴ黄金時代再び・・・と解説されています。
  tan2_20130311205051.jpg
    ニコラスレデスマ(ピアノ、作編曲、指揮)以下
       素敵なメンバーの紹介。
     歌手・・・マリア・ビビアーナ
    ダンサー・・カルラ&ガスパル他2組の紹介
  tan3_20130311205052.jpg
      「プログラム」 
      第1部 11曲   第2部 12曲
  「ガウチョの嘆き」「パリのカナロ」「エルチョクロ」

  「リベルタンゴ」「聴けバンドネオンの調べを」などは
     私の大好きなナンバーです。  
  tan4_20130311205053.jpg
       オールメンバーのプロフィール
  tan5_20130311205054.jpg
   タンゴの調べに酔っていても、お腹はすきました(笑)
     お昼の定食「煮魚のランチ」を頂きました。
       意外と美味しくて満足しました。
  tan6_20130311205125.jpg 
      チーズケーキとコーヒーで幸せでした。
  tan7_20130311205126.jpg
  久しぶりの神戸でしたが、たくさんの人の波には
   やはり弱かったです。

  私はアルゼンチンタンゴの大ファンです。特に
   ホアン・ダリエンソは大好きでいろんな場面で
  使わせてもらってました。
   今でもフランシスコ・カナロなど古典的なタンゴ
    バンドが大好きです。
  今回のオルケスタ・ニコラス・レデスマも演奏を聴いて
    ファンになりました。
   バンドネオンも素敵でした。

  「今宵我れ酔いしれて」という曲がありますが
 全くその状態で素晴らしい余韻に浸らせてもらいました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
