

長寿犬表彰~~♪

 チャピーに嬉しい葉書が来て「長寿犬表彰」のお知らせだった。体調も思わしくなかったが頑張って参加した。
 
hyou1.jpg

 初めての会場でウロウロしながら何とか到着したホッ!
 
hyou2.jpg

阪神間の表彰でもあってたくさんの人とワンちゃんが来ていた。
 
hyou3.jpg

 受付を済ますとプログラム、表彰状、盾、ドッグフード
犬柄の手提げ バック、の入った紙袋をもらう。
 
hyou4.jpg

 
hyou5.jpg

 時間が有るのでグランドでのアジリテイを覗いた。色々な犬種が飼い主の指示に従って賢明に競技しているのがとても可愛かった。
 
hyou6.jpg

 
hyou6.5.jpg

 同時に開催されていた「動物愛護絵画展」の表彰も行われた。子供達の「ペットを捨てないで!」との訴える心の絵画に感心した。
hyou7.jpg

 約1時間の式が終わり外に出ると赤く染まった樹木がさわやかだった。
 
hyou8.jpg

 早速帰宅してあまり気乗りのしていないチャピーをなだめすかしてヤット撮ることに成功した。
 
hyou9.jpg

 15年以上も私を癒してくれたチャピーにあらためて感謝しながらともに元気で長生きしたいものだと思った。

 
 
 
 
 

秋の味覚をいただく~♪

hono.jpg
 久しぶりに、チャピーの別荘ママが、川崎から来て体調を崩していた私を見舞ってくれたのでディナーに行くことにした。 今年初めての松茸だったので期待もせずオーダーした。
 
hono2.jpg

 前菜ー大根と明太子の合え煮、小松菜とキノコの白和え。
 
hono3.jpg

 冷菜ー西谷焼き茄子と炙りホタテの秋仕立て。
 
hono4.jpg

 温菜ー松茸と季節の天ぷら盛り合わせ。
びっくりしたのは、リーズナブルなお値段なのに、これが地元産の松茸で厚みも有りしっかりとした香りと歯ごたえには驚きでした。
 
hono5.jpg

 主菜ー松茸と牛ロースのすき焼き。
松茸に満足したがご飯も西谷産コシヒカリの新米、汁物、
香物。
 
hono6.jpg

 デザートー盛り合わせ、
豆乳のクリームと抹茶のムースとコーヒ。
 美味しいお食事にお喋りと大満足の夜でした。
おつまみに?と近くの山手に行きしばらく夜景を眺めてお別れした。
img20071029.jpg
img20071029_1.jpg


 

神戸へ~♪

 所用でやり残したことのために2度目の神戸行きになった
思いがけず早く済んだので久しぶりに「三宮センター街」をぶらついた。さすがに人波も多く活気がありあの震災のダメージはまったく無かった。頭上には関心のあった「インカ・マヤ・アステカ展」の広告を見つけた、行きたかったので又神戸に来ることになりそうだ。
kobe1_1.jpg
通り抜けてふと山手を見たら生田神社が目に入った。神戸人にとってはおなじみ深い神社があの陣内智則さんと藤原紀香さんとの結婚式が行われたことで全国に有名になった神社だ。 ここでフアンの人が盛り上がったんだなあ~と思い足を向けてみた。
kobe2_1.jpg

生田ロードのアーチもお久だ。
kobe3.jpg

kobe4.jpg
kobe6.jpg

kobe7.jpg

 折角だからちょっとお願いしたことは内緒です(笑)
 ぶらぶら歩きは結構疲れました。阪急電車の駅前まで来て
お茶をしようと「青山」でレアチーズケーキセットで疲れを癒した。
kobe8.jpg

kobe9.jpg

kobe10.jpg

今話題の若乃花のお店もついでに撮りながら、私って結構年甲斐も無くミーハーやなあ~~と今更ながら再発見した。

アッタカーイ結婚式~♪

 先日、友人の娘さんの結婚式に参列しました。
新郎も新婦もある劇団の俳優さんなので、お仲間が寄ってとてもホットな結婚式でした。二人の顔が出せないのが残念ですが、とっても素敵なカップルでした。
blogmenyu.jpg
blogryou4.jpg
blogryou.jpg
blogryou2.jpg
blogryou3.jpg

 時々撮るのを忘れていましたが美味しいお料理でした。

 新婦の妹さんが朝早くおきてお姉ちゃんのためにケーキを作って持ってきていました。良く出来ていて美味しいケーキでした。
blogkeki1.jpg
blogkeki.jpg

 さすがに役者さんたちの企画だけにとても盛り上がっていました。
そしてそろそろお開きと言う時にハプニングがありました。
 突然会場にウルトラマン が登場しました。
blogurutora1.jpg
blogurutora.jpg


 会場にいたお子さん達がとっても喜んでいました。本物のウルトラマンです! 二人のために内緒でお祝いに駆けつけたとのことで素晴しいお二人へのプレゼントでした。
 いつもの事ながら若い二人の人生に幸多かれと心から願いました。 結婚式はほんとにいいイベントですね。

亡夫の13回忌 

先日、亡夫の13回忌を無事勤めることが出来た。あれから12年!まさか13回忌までは私が生きていないと思っていたので感慨深かった。今更ながら「時」の流れの不思議さを実感した。終わってみんなのリクエストでお気に入りのフランス料理でランチをした。期待どうりのお料理で大満足!
初めにエスカルゴ
waraku1.jpg
パンプキンの冷スープの後 ホタテ貝の自家製燻製のサラダ。ドレッシングが和楽独特でいつもながら美味しかった。
waraku3.jpg
。大根のコンソメ煮、アナゴの蒸し物、フォアグラの焼き物の盛り合わせ。
waraku4.jpg
すずきとアカザ海老の白ワインクリームソース。
waraku5.jpg
お口直しにグレープフルーツとパセリのシャーペットが出て神戸牛ヘレステーキ。  最後のスイーツは、イチジク、洋梨のタルト、牛乳のシャーペット、煎りたてのCOFFEE。話に花も咲いてとても美味しいランチでした。
お店のお皿に面白いのがあったので思わずシャッターを押した。
waraku6.jpg
waraku7.jpg
waraku8.jpg
waraku9.jpg
waraku10.jpg
このお花の額は良く見ると本物の野菜と果物で描かれていた。 感心して見ていたら、オーナーシェフが「前からおいていますがいつもおしゃべりされてて見て居られなかったんですよ」と言われてしまった。
img20071004.jpg

思えば何も一人で出来なかった私がよくここまで来れたものだと自分にヨシヨシをした。きっと亡夫も天国で「良くやれてるやん」と感心してくれてるものだと確信する。再び仕切りなおして前を向いて元気に生きて行こうと思った。 
私にとってこれからはおまけの人生ですから~!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
