

駆け足紅葉狩り~?

  買い物の帰りに箕面の勝尾寺のあたりを走った。
初めは箕面の参道を散策し滝を見て、紅葉天ぷらも買って…
と計画していたのが、買い物にも手間取り車も予想外に渋滞していたので残念でしたが、車中から見える紅葉だけしか楽しめませんでした。
それにゆっくりカメラを向けることもできず結局こんなことになってしまった。
 
minooa.jpg

 
minoob.jpg

 
minoo1.jpg

 
minoo2.jpg

 
minoo3.jpg

 いつも愛犬を連れて散歩する公園の入り口に1本、出口に2本の紅葉が色ずいて居たので箕面で撮り足りなかったかわりにシャッターを押した。
 
koen1.jpg

 
koen2.jpg

 其のうちにあたりが暗くなりご近所のイルミネーションが
作りかけていたのが目に入り、ついでに写してきた。
もうすぐこの辺も見事なデコレーションで飾られていくことでしょう。楽しみです。
 
 
neon1.jpg

 
neon2.jpg


 毎年の事ながら季節のイベントには忙しくて目にすることも無かったが、ヤット少しずつですが時間が取れるようになったので、これからは今までを取り戻したいと思っています。



フラワーセンターにて(2)

fsenter1o.jpg
 例年のごとく菊花展や盆栽銘品展も開催されていた。
賞を取った作品も勿論素晴しいが、どれも作者の丹精込めて作り上げたことをうかがわせる逸品でした。
fsenter1k.jpg

fsenter1l.jpg

fsenter1m.jpg

fsenter1n.jpg

fsenter1p.jpg

fsenterq.jpg

fsenter1r.jpg

fsenter1s.jpg

 池には水鳥も心なしか寒そうに泳いでいました。
関西の紅葉はまだと聞いていましたがやはり加西市となると気温も低いのかそれなりに紅葉していました。チョット得した気分でした。
 お喋りしながら撮ったのでうまく出来てませんが本当はすごくきれいでした。

フラワーセンターにて(1)

fsentara.jpg
 過日、来客を案内して兵庫県立フラワーセンターに行きました。
宝塚からは中国道を使うと思ったより早くついた。
fsenterb.jpg

fsenterc.jpg

fsenterd.jpg

fsentere.jpg

fsenterf.jpg

fsenterg.jpg

fsenterh.jpg

fsenteri.jpg

fsenter1j.jpg

 着いたのが夕方近かったので肌寒い中、急ぎ足で回りました。思ったよりはたくさんのお花を見ることが出来た。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
