

小さな新年会。

susi.jpg
 お友達3人とお寿司で遅い新年会をした。
年末年始にかけて体調を崩していたので伸びていたが
やっと顔を合わせた。
susi1.jpg

 折り紙で今年の干支ネズミさんをミニ色紙にした。
susi3.jpg
susi2.jpg

 ネタの良さでお気に入りのお寿司、豆乳鍋、等で楽しいお喋りと期待通りの美味しいお寿司とで盛り上がりました。
といっても飲める人は1人、飲める人は数倍美味しいんだろうなと羨ましく思いました。
 私の年(ネズミ)、健康で過ごしていっぱい美味しいものが食べられる年になりますように~♪
ささやかな私の希望です。

 

2007年の終わりに~。

 体調を崩していたので随分手抜きの年末を過ごすことになりました。
 
sikisi.jpg

 今年の干支ねずみさん、私の年です!色紙が出来上がりました。
 
isetinojyunnbi.jpg

 今年はおせちはしないでおきましょうと決めていましたが、やっぱり淋しいかなと思い頑張りました。
 
oseti.jpg

 
tyayodare.jpg

 最近又食欲が少しは出てきたチャピーは食いしん坊振りを発揮して、ほしそうに舌なめずりしています(笑)
去年はドクターから「年は越せないでしょう」と言われていたのが、夢のようです。何とか2人が元気に2008年を迎えられてホッとしています。今年(ねずみ)私の年だからいいことがあると嬉しいなあ~と楽しみにしています。72歳が嫌でもやってきますよ~~!

遅い、遅い、クリスマス。

12月の半ばからひどく風邪をこじらせてしまい、お友達とクリスマスを~。との計画が遅れてしまいましたが、折角だからとカニパーテイをしました。
 
santa1.jpg

 去年我が家に来たサンタを出してくる。今年は何故かあまり街でも聞かなかった「ジングルベル」をお尻フリフリ奏でてくれてなんとなく遅いクリスマスもムードが出た。
 
kani1.jpg

 お友達から頂いた大きなカニ!
松葉カニはずしりと重くかってない重さで見事でしたが、背子かにが、普通のカニくらいのサイズの大きさだったので比べようが無いほどでした。
 
img20080101.jpg

 私が食べるかにです。お腹いっぱいになりました。
 
kani2.jpg<中/>
 最後はお決まりのカニ雑炊、何故か別腹のように収まってしまいましたよ(笑)
 
tya11.23.jpg

 
img20080101_1.jpg

 
tya11.23c.jpg

 この日のチャピーは寒そうでした。勿論おやつは奮発してあげました。
