

大三国志展にて。

 先日、友人にお誘い受けて神戸に大好きな三国志展に行ってきました。
 
sangoku.jpg

 チラシしかUP出来なのが残念ですが特別展示品もありすごく見応えあり、大満足でした。
 神戸新聞には3面にわたって解説もされていて、充分時間を取ってみてきました。
 
sangoku2.jpg

 
sangoku3.jpg

 
sangoku4.jpg

 中でも劉備、関羽、張飛、の国を思う誓いには感動した。
神戸新聞は本年創刊110周年を迎えて、意義深い展示をもって言論を繰り広げられたと思う。 
 聞けばこの貴重な出品の大半が、四川省の大地震から守られていたと聞いて
今更のように歴史を守られたことによかったと思う。
 
sangoku5.jpg

 
sangoku6.jpg

 久しぶりに三宮やフラワーロードを懐かしく通っていたらストリートミュージシャンの演奏が耳に入り思わず足を止めた。
 この日は壮大な中国の歴史に感動し、好きなジャズも聴き、ケーキセットも
美味しかって…! 素敵な一日でした。友人に感謝する。

頂き物と~~。

 久しぶりに川崎からチャピーの別荘ママが帰ってきて
ブログに載せている「和し~いず」にランチに行きました。
おやつにと私の大好きな「ケーニヒスクローネ」とルピシアの
ジャスミン茶「茉莉春豪」を頂きました。
 
kenihis2.jpg

 
kenihis1.jpg

 
kenihis3.jpg

 近頃は特に3時のおやつタイムが待ち遠しくて…。
これも年のせいでしょうか。
  ついでの(おまけ)  
 最近、携帯を変えました。N906iч  
操作に格闘をしていました。ストラップは可愛いスタッフ
が作ってくれたものです。
 
img20080910.jpg

 年寄りの冷や水! 最近は益々複雑になってきて、
いろんなことが出来るんですねえ。
暫らくははまりそうですフフッ~~。
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
