スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お喋りとランチタイム~♪

 久しぶりの仲良しグループ4人で梅田でデートし、いつものお気に入りの
「花かれん」でランチをしました。
 このお店は素敵な「創作すし」のお店なので毎回楽しみにしているのです。
 
0susi1.jpg

 
osusi2.jpg

 
osusi3.jpg

 
osusi4.jpg

 
otuika5.jpg

 
oaburi6.jpg


 素敵な器と、目を楽しませてくれるきれいなお寿司、セットが済めば好きなお寿司を好きなだけオーダーできるのが嬉しいところです。お腹を空かしていったのでUP出来ないほどいっぱい食べてきました。勿論お喋りもいっぱい~~! とっても楽しい時間でした。
 
 皆さんから素晴しいお土産を頂きました。

 
osuwan7.jpg

  
osuwan8.jpg


  手作りのパンとラスク、すべての素材にこだわられてるので美味しいこと! お目にかからないと口に入らない逸品です、当分楽しませて頂きます。
又勿論手作りのゴマの黒飴も程よい甘さが疲れを飛ばしてくれるようです。

 
oyan9.jpg

 素敵なポプリの花飾り…。 手作りで素晴しい作品を作られるセンスの
良さとポプリのいい香りがパソコンの傍で私を癒してくれてます。
 長崎からの「あご煎餅」(あご)は飛び魚の事だそうです。ぱりっと美味しい
お煎餅です。

 
oyume10.jpg

 大好きなモロゾフの「アルカディア」 色々のナッツをトッピングしたチョコレート菓子、楽しみながら頂いてます。
 北海道のお土産「とろろ巻き昆布」 {7日食べたら鏡をごらん}ププッ~
後3日で7日になるのですが…。鏡がこわ~~い! 若い人だったらきっとお肌がツルツルになるのでしょうね(笑)

 とにかく楽しくて嬉しい時間を過ごさせてもらって感謝です。

 
 
スポンサーサイト

楽しいお食事会~~♪

 久しぶりに楽しいグループが集まることになり、お若い方の中に寄せて
 もらって楽しい時間を過ごしました。
 宝塚に集まって下さって有馬温泉を経由することになり、ランチまでの
 時間があったので「切手資料館」に立ち寄りました。
  
kitte.jpg

 切手の歴史が展示してあって普段何気ない切手にも興味がわきました。
 私のお気に入りのお店、お箸で頂くフランス料理「和楽」に案内した。
 
esukarugo.jpg

 まず「エスカルゴ」 写真のように食べやすく皆さん異口同音に「美味しい」
 と、喜んでもらってホッとした。
 
sarada.jpg

 サラダ  ホタテの貝柱の燻製、赤ピーマンのムース、いつもながらドレッ シングがとっても美味しいのがお気に入りです。シェフの創作のムースが
 美味だった。
 
supu.jpg

 スープも変わっていて、カリフラワーのポタージュ、美味しかった。
  
sakana.jpg

 魚のコースでは鯛、芝海老、パーナ貝のナージュ(海で泳いでるような)
 スープも抜群で一滴も残らなかった。
 
kutinaosi.jpg

 お口直し、パセリとグレープフルーツのシャーペット。
 もっとほしいね、と満足。
 
 ここでメインのフィレステーキのワインソースが出されたのに、例の如く
 撮るのを忘れて画像がないのがとても残念です。
 
suuittu.jpg

 デザートは、サツマイモのタルト、キウイのシャーペット、パンナコッタ
 甘さを控えてはあるが素材の味が充分の満足の一品でした。
 
 お喋りが弾みだしたのは香り高いコーヒーが出されてからでした。
 
masukatto1.jpg

 見事なマスカット、とっても甘くてジューシー!!
 
zerii.jpg

 すりおろしゼリー、幸水、ラ・フランス、白桃、りんご、梨と桃は
 とる前に食べてしまいました(T▽T)アハハ!
 
img20081014.jpg

 大好きなうめ昆布茶、塩昆布、お茶漬けが楽しみ。
 皆さんからお土産まで頂いて嬉しい一日でした。
 
img20081014_1.jpg

   素敵でしょう? オーナーシェフご夫妻の心ずくしで、新婚さんにと
 出して下さった一品でお二人がとっても喜ばれて私もいい記念になった
 ことがとても嬉しかったです。 ご多幸を祈りながら…。
 
 


  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。