

久しぶりの風景。

 少し留守にしていて帰宅した際に、最近ではめったに足を運ばなくなった
近くの公園に、立ち寄りました。街ではもう紅葉も散りかけてるのに、山手だけにきれいに残っていました。
 
kouen1.jpg

 
kouen.jpg

 
kouen2.jpg

 
kouen3.jpg

 そして我が家のベランダには、留守を守ってくれていた植木がちゃんと
お花を咲かせてくれていました。ありがとう~!と言ったら嬉しそうだった。 
rantana1.jpg
 
 
rantana.jpg

 ランタナの色違いです。
 
takaratukajyuran.jpg

 宝塚ジュランタ です。
 黙って迎えてくれた花たちにホッとしながら、私もお花も元気が一番だ
と感謝しました。
 

嬉しい頂き物~♪

 いつもそのお友達にお目にかかるたびに頂いていたパン!
素材は勿論、すべてにこだわって作られるパンです。毎朝
パンの私はいつも、こんなパンが食べられたらどんなに幸せだろうか
と思っていました。
「又折を見て送ってあげましょう」といわれていましたがまさか本当に
送られてくるとは…。夢のようでした。
 
pan.jpg

美味しそうでしょう? とにかくこのパンを頂いたら他のパンが…。
色々とアレンジされたトッピングや、中身が常に工夫されていて
楽しみなんです。
嬉しくて暫らく開けて見ていたら、ずっと寝てばかりのチャピーが
お気に入りの座布団から立ち上がってヨロヨロと寄ってきて、クンクンと
欲しそうに箱の廻りを歩いたんです。
 
pan1.jpg

 
pan2a.jpg

pan3.jpg


 チャピーはもう目も耳もだめですがかすかにお鼻だけは効いています。
明日の朝からが楽しみです、欲しそうにしたチャピーにも少し分けてあげようと思っています。
 作られるお友達の真心の暖かさが余計加味されていて、大切に頂こう
と思いました。 感謝です。

楽しいランチタイム~♪

 先日、慰労会をかねて、ピアノ担当さんと一緒にお気に入りの
フランス料理の「和楽」に行きました。
気取らずお箸で頂けるとあって、とても喜んでくれました。
 いつものコースです。
 
waraku.jpg
 
 
wasupu.jpg

 サラダは期待通りドレッシングが工夫されていて美味しかった。
 何よりも新鮮なお野菜の多いのが嬉しいサラダです。
 スープはコーンクリームスープ。素材が行くたびに変わっているのが
 楽しみです。
 
watai.jpg

 サブメインの魚料理は真鯛のパイ包み焼き、添えの海老も貝柱も、
新鮮でプリップリ~! 
  
wata70.jpg

 
wasute.jpg

 お口直しのパセリとグレープフルーツのシャーペット。
 とても美味しいのでほんとはもっとほしい!が本音です(笑)
 

 
wadeza1.jpg

 メインのフィレステーキ,柔らかくてソースもバッチリでした。
 デザートはキウイのシャーペット、さつま芋のタルト、パンナコッタ、
 ワインもダメなのでジャバテイーで素敵なランチに乾杯しました。
 
wasara.jpg

 ナイフ、フォーク、スプーン、などを載せるお皿のシートをめくるのを毎回楽しみにしてるんです。
思わず「う~~ん!なるほど!」と感心する文言が楽しませてくれるのです。
 今回は 「人生泡の如し、ぶつぶつ云ってもはじまらない」
 なるほどね、 先ずはケセラ・セラ~で暫らくは行くつもりです。

 

チャピーに頂いたプレゼント~♪

 先日、仲良し仲間の方がチャピーに、と横浜から預かってきて下さった
思いがけないプレゼントです。
 
jyapure4.jpg

 可愛い手作りのケースを開けると中にはきれいなピンクのビーズ
で作って下さったネックレスがでてきました! 嬉しい!
 
jyagapure6.jpg

 最近ではカットハウスに連れて行っても完全にはしてもらえなくて
(チアノーゼが出るそうです) 美容室に行ってきたとは思えない
チャピーばあちゃんのお顔です。
 
p1030816.jpg

 
tyapure20.jpg

 写真は正直に写りますが時には残酷に感じます。 すぐに立っていられ
ないのか寝転ぶので、ご飯を食べているときに撮りました。普段気に
なってなかったのに、こうしてみると背中の毛並みがぐっと薄くなり
一段と痩せているのが、心に響きました。
 でも女の子らしくネックレスをつけてあげると、お洒落が分かるような
そぶりをしました。 
 思えば去年の暮れにはDrから「お正月は越せないでしょう」といわれながらも今日までよく頑張ってきています。 これからも頼りない私との二人三脚
で、元気に長生きしてほしいと思いました。
 
 
jyapure7.jpg

 
jyapure9.jpg

 預かってきて下さった方を長谷のダリア園に案内して、ランチは
お喋りしていて写真を撮るのを忘れていました。
 
jyagapure14.jpg

 ネックレスしてオムツ~! チョット変ですが結構本人は嬉しそうです(笑)
 
tyapure.jpg

 そのお友達が帰り際に「こんなのはどう?」 と頂いたのが(焼きそばドロップス)なるものです。確かに焼きそばのソースの味がそのままでしたよププッ~
 今でもその味が思い出せるほど強烈でした。おもしろいねえ~~!
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
