

2008年が終わる日~。

  アッという間に2008年は今日で終わり!そんなことも忘れるほど忙しい
一日だった。 チャピーのカットハウスのオーナーが、トリマーさんの急な入院で来年になると云っていたのが、出来るところまでやりましょう、と電話をくれたので急いでチャピーを連れて行った。 ジッと立っていられないので普通のカットは出来なさそうなのでバリカンカットでしてもらうことにした。
夏のカットなのでそのままだと寒いので薄い生地の洋服を着せてあげたくて(厚い生地のしか持ってないので)見たらなんと大バーゲン!2500円のが、たったの500円、サイズさえ合えばこれでいいと思って買ってあげた。それがこの真っ赤な洋服です。 足クリもしっかりしてもらったらいかにも寒そうだフフッ。
ワンちゃんも高齢になると、思うようにはならないのが可哀想みたい。
 
0setya1.jpg

 
osetya2.jpg

 
osetya3.jpg

 
osetya4.jpg

 500円のお洋服に、オムツスタイルでやっと立っているチャピーです。
 カットハウスのトリマーさんに感謝です。
 安心したのもつかの間、急いでお節の用意!
毎年の事ながら少しずつ手抜き、誰も文句を言わないのが嬉しいが淋しい。
少しは買ってきたものも入れながら、根気がなくなり中途半端で終わる。
 
oseti1.jpg

 
oseti2.jpg

 
oseti3.jpg

 
oseti4.jpg

 
oseti5.jpg

 
oseti6.jpg

 疲れて思考力ゼロ! 手当たり次第に詰めてヤレヤレ~無事終わった。
いろいろ有ったこの年でしたがPCのお友達に支えられて頑張ってこられました。 皆さん、ほんとに有難うございました。
2009年もよろしく、仲良くして下さいね、お願いします。 

可愛いお客さん~♪


  今日は我が家に可愛いお客さんが来てくれました。
少し前まで(読み聞かせ)していた時のお子達だ。
おこずかいで私にXmasのプレゼントを持ってきてくれたのです。
 
p1030971-1.jpg

 2人の小さなボーイフレンドが焼き菓子を贈ってくれた。
 
p1030975-1.jpg

 気配を感じたのかチャピーがヨロヨロしながら好奇心丸出しで
近よってきた。 カットの予約を前にボサボサの格好で…。
 
p1030987-1.jpg

 2人のお嬢ちゃんが、温かそうなソックスを送ってくれました。
 
p1030985-1.jpg

 韓国のお嬢ちゃんが、カラフルな部屋履きを贈ってくれました。
 
  どのお子ちゃんも、毎年こうして訪ねてきてくれるのが
 とっても嬉しくて、慌ててケーキを買いに行って歓待しました。
 去年より見違えるように大きく成長されてるのを見て頼もしく
 思うと共に、年をとることの早さも実感しました。
 子供がいない私にとっては、この子達が宝物のようです。
 すくすく育っていってほしいと願いました。 
 思いがけない嬉しい一日でした。 有難う~~!

 

2009年が~!

  とっても親しくしていただいているデザイナー、ポエジーな絵画
で有名な高岡氏から例年のごとく、旅をされた時の風景画の素敵な
カレンダーが芦屋から送られてきた。
 
ka1-2.jpg

 如来寺(兵庫県龍野市)1月ー2月
市街では武家屋敷、白壁の土蔵が今も残っている。寺院、醤油蔵、などが
あり城下町龍野の情緒が残っています。
 
ka3-4.jpg
 3月ー4月
 明石公園(兵庫県明石市)
明石城跡を中心に1918年県立公園として作られた。1988年7月には
「日本の都市公園100選の地」 に、1989年3月には「さくら名所100選の地」
に選ばれています。
 
ka5-6.jpg
 5月ー6月
 倉敷川畔(岡山県倉敷市)
市の中心部 倉敷川畔には江戸時代からの伝統を引き継ぎまさに日本文化
の集約とも言える美しい町並みが残り、文化庁から伝統的建造物保存地区
に選定されています。考古館、民芸館、などが建ち並び一帯が文化の香り
高い地区として人々に愛されています。
 
ka7-8.jpg
 7月ー8月
 イカ釣り漁船(福井県丹生郡)
 福井県の国見白浜港のイカ釣り漁船。 このイカ釣りランプ、正式には
集魚灯というのでしょうか?
イカだけではなくアジやイワシなど魚を夜に集めるには欠かせない道具で
1灯で300W位だそうです。 このランプは最近ではインテリアとして家庭内
で使うシーンもあるそうです。
 
ka9-10.jpg
 9月ー10月
 飛騨高山(岐阜県高山市)
旧高山市中心部は江戸時代以来の城下町・商家町の姿が保全されており
その景観から「飛騨の小京都」と呼ばれています。
「日本の原風景を残す街」として仏ミシュランの実用旅行ガイド、
「ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」では必見の観光地として
3ツ星を獲得しています。
 
ka11-12.jpg
 11月ー12月
 鞘橋(香川県琴平町)
 全国的に有名な こんぴらさん(金刀比羅宮)の有る町で多くの観光客で
賑わいます。その参道近くにある旧金毘羅大芝居では毎年春に
「四国こんぴら歌舞伎大芝居」が開催され、歌舞伎が上演されています。
鞘橋は町内を流れる金倉川に架かる、全国的にも珍しい、屋根を持つ
アーチ型の木造橋です。

 写真が上手くないので解り辛いと思いますがとても絵画とは思えない
画風ですが、それが彼の持つメタモルフォーシスでポリシーなんだと
思います。私も訪れたところばかりなので、感慨深いです。
とにかくいつもながら素敵なカレンダーです。

ka2009usi.jpg

 2009年の干支 丑さんが出来上がり、私の元へ来てくれました。ずいぶん↑と、ギャップがありますが、これも私の2009年を見届けてくれる
一つです(笑) ホッ!と一息!!
 
 


 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
