

あご煎餅~♪

 「兵四郎だし」の主原料である(あご)
のお煎餅です。 スッカリお気に入りになったあの出汁の…と思うと
興味深くいただきました。やっぱり美味しいお煎餅でした。
 
img20090221.jpg


 
img20090221_1.jpg

 お煎餅の包みの裏にはこんな説明がありました。

 {古くから、長崎県平戸瀬戸から、五島列島沖で獲れる
  飛魚の事を、あご と呼び、その名も あごがおちるように
 おいしい魚といわれております。
  中でも脂肪分が少ない あご を焼いて日干しにして
 煮出し用としてこの地で愛用されてきました。
  焼きあごの出しは、他の煮干とは違い
 上品であっさりしたもので九州地方では最高級の出しとして
  正月料理にも欠かせないものになっております。}

 宣伝に当たり外れは良くありますがこのだしは、はまってしまいました。
 美味しいものに出会うと嬉しくなる、食いしん坊の私でした。


 

待っていた試供品~♪

 PCで仲良くしていただいてる方に教えてもらって申し込んで心待ちにしていた試供品が届きました。
それは「あご入り 兵四郎だし」です。
 
img20090213.jpg

 説明書には
  {「あご」とは飛び魚の事。新鮮なあごを、炭火でじっくり串焼きにした後
天日で干し、鰹、昆布、椎茸などを加え仕上げました。
お吸い物、煮物、鍋物、麺料理など色々な料理に使用出来ます。}
 と有ります。
「兵四郎だより」によると、宝塚・阪急 1階で2/26~3/3日に出品販売
されるそうなので、楽しみに買いに行こうと思ってます。
 
img20090213_1.jpg

 今夜は送ってきた来た蟹の足で蟹鍋をしようと早速お試しすることにしました。 美味しく出来るといいなあ~~!

私のバレンタイン~♪

 明日がバレンタインという今日、私は自分チョコをさっさと食べてしまったので、退屈なバレンタインだなぁと思っていましたら、一度に色々プレゼントを頂く事になりました。
   最近はお子さん達がディズニーランドに行くのが流行ってるのか、お土産を持ってきてくれました。
 
img20090213.jpg

 
img20090213_1.jpg

 可愛い袋に入ったキャンディ、可愛い缶に入ったアーモンド、そして
可愛いキャラクターが並んでるホルダー、ミッキーの付いたボールペンなどを持ってきてくれて「又行きたい!」と楽しそうにお話ししてくれました。
 
img20090213_2.jpg

 それからすぐお友達が訪ねて来てくれて、「友チョコもいいものでしょう」
といって ゴンチャロフの生チョコレート を持ってきてくれました。さすがチョコレートの老舗らしく、とっても美味しいチョコでした。友の真心と楽しいお喋りがとっても嬉しい私のバレンタインデーでした。感謝!
 
img20090213_3.jpg

 油断していたら、キタ~~!チャピーはよろめきながら美味しそうな匂いに舌なめずりをしているぅ~! いくら可愛くてもチョコレートはワンちゃんにとっては大敵です。ダメダメ!変わりにボーロをあげました。
  夕方にはPO○LAの所長をしているお友達が重そうに荷物を抱えて久しぶりに訪ねてくれました。
 
img20090213_4.jpg

 「元気で居て欲しいからね」といって(デリシャス フルーツビネガー)と
(PO○LA DEEP SEA WATER diet support)10本を持ってきてくれました。
お酢は5倍に薄めて食前に飲むようにね、と間違わないか心配そうに言ってくれました。もう気にしてもらえる年になったんだなと実感しました。
 頑張って飲ませてもらおうと思っています。又又感謝の一日でした。
 私にとっては思いがけない嬉しいバレンタインデーになりました。
 
 
 


わ~~い、パンが~!

 いつもこだわりの手作りパンを頂くお友達から、「もう無くなってるころでしょう」と気使って、私の大好きなパンを又送ってくださいました。
 
2009.2.6-2.jpg

 何があっても最近はよろめきながら立っているか、寝ているチャピーなのに、このパンの荷物には何故か頑張って寄ってきます。
 カットハウスも行けないのでシャンプーをしてあげようと、お洒落なネックレスを外したとたんでした残念!
2009.2.6.jpg

 大好きなパンがこんなにいっぱい届きました~~♪
 
2009.2.6-1.jpg

 よろめきながら何時までも覗いていました。
又明日から、今朝はどれにしようかな?と、コーヒーを立てながら楽しみが出来ました。 感謝でいっぱいです。
 

キンカンの甘煮~♪

 お友達が庭に実った金柑をもって訪ねてくれました。
早速、甘煮を作った。
私は風邪も良く引くし、器官も弱いのでキンカンは嬉しい贈り物
でした。
 
kinkans.jpg

 美味しく出来上がってご機嫌~~♪
 大きなジャムの瓶にいっぱい出来ました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
