スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tango Sessionsに酔いしれる~♪

 先日、お友達に誘われて、大好きなタンゴの演奏会に行った。
この日はとても寒くて小雪が舞っていました。
桜もまだ蕾で、見るからに寒そうだった。
 
tango.jpg

 会場は西宮の「兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール」
 木の香もまだあり、音響効果もとってもいいホールです。
 
tango1.jpg

 1部、2部、ともに素晴しいプログラムでした。
 
tango2.jpg

 
tango3.jpg

第1部ーイントロダクション~ラ・クンパルシータ に始まりエル・チョクロ
 エル・オンセ、ガウチョの嘆き、バンドネオンの嘆き、等14曲。
 
tango4.jpg

第2部ージェラシー、に始まり 酔いどれたち、リベルタンゴ、カミニート、等
 11曲。
ダンサーも2008年の「第6回タンゴダンス世界選手権」のチャンピオンの
メロデイ&ホセ  ジェシカ&アリエル  パウラ&クリスティアン という
すごいカップルの♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス。
 加えてベロニカ・マルチェッティ、アルゼンチンで大人気の女性歌手の歌声にも 酔いしれるに満足な歌声であった。
 
tango5.jpg
  
 
tango6.jpg

 演奏は勿論大御所の オスバルト。レケーナ(ピアノ、楽団指揮、作編曲)率いる、一流のアーチスト揃い!
 
tango7.jpg

 特にソロヴァイオリン奏者の フェルナンド・スアレス・パス との2人
だけのコラボ、「酔いどれたち」は素晴しかった。
 
 タンゴは私にとって、特に思い出のあるものなのでず~っと余韻が残る
素晴しい時間でした。
 でも帰りには551の豚マンをしっかり買って帰るという、なんとも早や~~! 友人と電車の中を気使いながら結局(食いしん坊)が負けた夜でした。
 現実はこんな物でしょうかねぇ うふ♪(* ̄ー ̄)vフッツ~。

スポンサーサイト

カラオケ発表会に~♪

 仲良しさんのカラオケ発表会に高槻に行きました。
14年間、素敵な先生に付かれている方です。年1回の会は
参加して4回目になりました。
p1040279-20.jpg

 最後から3人目に唄われるので夕方に行きましたが、いっぱいの人で
大盛況でした。
 お友達のYさんは、背も高くスタイルも抜群で毎回変わった衣装がとても映えて、自分のことのように胸を張る思いでした。
p1040282-20.jpg

 
p1040283-30.jpg

 
p1040284.jpg

勿論聞きほれるような抜群なお歌で、写真を撮るのはすっかり忘れていました。2人誘っていったのですが帰りの道では「すごかったですね、」「最高でしたね」とハイテンションで、疲れも忘れていました。
 同じお友達も来ていらして、いつも頂く嬉しいパンも頂くことが出来ました。
p1040286-20a.jpg

 早速開けていたら、歩くこともままならなくなったチャピーがヨロヨロと
出てきて、今はもう耳、目、は勿論、お鼻も怪しくなってるのに、懸命に
確かめようとしていました。 
チャピーはもう美容室も行けないし私にもシャンプーやブラシを拒否するようになって、かすかに美味しそうに匂うのでしょうか、ものすごいお顔で迫っていました。
 
p1040292-70.jpg

 毎回、変わったパンが入っていてとても楽しみなんです。
今回も上の段の海苔をまいたパンが有って、すぐ1ケいただきました。
何と!フレークの鮭おにぎりが入ってるんです。考えたらミスマッチのようですが頂いたら何とバッチリ美味しかったんです。びっくりです。
常にこだわり常に前へ挑戦されることに、尊敬しています。
 
p1040289-30.jpg

 毎回四国から取り寄せられるというブンタンのジャムもいただきました。
このジャムには大変な時間と手間がかかっているのがわかります。
「皆さんが喜んで下さるのが励みで、健康になれたバロメーターなんですよ」
と明るく言われるのには頭が下がります。 大病もこんな気概で乗り越えられたんだなと納得します。見習わなければ…!
 最後に、ポ~っとしてコートを喫茶店に忘れてくるという失態もあり
そんな自分にがっかりもし、ご迷惑ばかりかけての?楽しい時間でした。
 心配して下さった方には、いっぱいごめんなさい!!

嬉しいご招待が…!

p1040250-70.jpg
 先日、嬉しいお知らせが届きました。
仲良しさんの「カラオケ発表会」のプログラムです。
とってもお上手で、毎回楽しみに聞きに行ってます。
プログラムと一緒に、素敵なポプリの季節飾りと、旅行に行かれた時の
お土産の「羽二重餅」が入っていました。いただきま~~す!
 
p1040241.jpg

 
p1040235.jpg

ほんとはもっとカラフルなのに、上手く写せないのが残念です。
黄色の蝶々が可愛いでしょう?
PCの周りはハーブのいい香りで私を癒してくれてます。
当日がとっても楽しみo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

(^。、^)ジュルジュル~!

 手作りのあのパンが送られてきました。もうスッカリとりこになった私です。毎朝がV(○⌒∇⌒○) ルンルン。感謝でいっぱいです。
pann-70.jpg

 待ちかねていた蟹が送られてきました。
kani.jpg

  別嬪さんでしょう?フフッフッ。
 
kani1.jpg

 バックシャンで~す(笑)
 
kani2.jpg

 当分楽しめそうです。
 ここ数年は蟹も本場に足を運ぶことがなくなりました。少しおっくうになっ たのと、老いたんでしょうね。
 毎年来年こそは!と思うだけになってしまいました。
 今年も、来年こそは行こう!と、懲りずに思っています(笑)

楽しいオフ会~♪

 「和楽に行きませんか?」ってお便りが岡山からありました。
一度ご一緒したんですがすごくお気に入りになって弟さん夫婦を連れて
来られました。私も久しぶりだったので神戸まで飛ばしていきました。
 オーナーシェフご夫妻も喜んで迎えてくれました。
 
p1040204-60.jpg

 前菜・・・プリプリ海老の餃子風春巻き
p1040207.jpg

 かぼちゃのスープ
 
p1040209.jpg

 鱸、ムール貝添え
 
p1040210.jpg

 パセリとグレープフルーツのシャーペット(口直し)
 
p1040211.jpg

 神戸牛フィレステーキ
 
p1040215.jpg

 デザート・・・イチゴのシャーペット、さつま芋のタルト、チョコレートの
 ムース。 
弟さんは新婚さんだったのでシェフの心使いで同じデザートがこんなに!!
 
p1040213.jpg

 お二人がとっても喜ばれたことは言うまでもありません、私も幸せのお裾分けを頂いた気持ちで、オーナーの心使いに感謝しました。
 
p1040219_1.jpg

 弟さんが手作りのケーキをお土産に持ってきてくれました。
 
p1040228.jpg

 お友達からは殻付きの牡蠣をお土産にいただきました。
 久しぶりのオフ会でしたが、美味しいの連発で終わりました(笑)
ほっとする時間を過ごし、お互いがどこえも寄らずに岡山と宝塚に
分かれて帰ってきました。
もっといっぱいお話があったはずなのに…不思議にも大満足でした。

私のひな祭り~♪その2

 今日は友人がお寿司を持って訪ねてくれた。hina-2.jpg

 私はしゃぶしゃぶを用意していたので一緒に食べることにした。
hina-2-1.jpg

 友人のお孫ちゃんに可愛い靴下をプレゼントした。
hina-2-2.jpg

 友人はお嬢ちゃんからの預かり物だといって、ハワイからのお土産の小物入れをくれました。可愛い~~!
hina-2-3.jpg

 昨日までの疲れを忘れるほどいっぱいお喋りをして、癒しのひと時を過ごした。
hina-2-4.jpg

 持って来てくれたお饅頭も1個食べられた。一人での食事では考えられないほど食べられるのにはいつもの事ながら、びっくりする、きっと特別の胃になるのだろうなぁ~。
hina-2-5.jpg

 仕上げはコーヒー。買ってあった笑い栗と共に楽しい時間を過ごせて、もう元の自分に戻れたようだ。
 人生、いろいろ有るが又明日から頑張ろう!と思った。感謝!

私のひな祭り~♪その1

 今年のひな祭りは、取り込みがつずいて、心身共にぐったりしていて、
何も出来なかった。 帰路にスーパーに寄って盛ってあった雛あられを先ず
買って帰宅した。
hina.jpg

 そして冷蔵庫にあるものでバラ寿司を作った。
 
hina1.jpg

 暫らくして何故かお好み焼きが食べたくなって焼いた。
 
hina2.jpg

 ぼ~~っとしていて、焦がしたが意外に美味しかった。
 
hina3.jpg

 せめてケーキくらいは…と思って買ったケーキも可愛くて美味しかった。
 
hina4.jpg

 お隣さんから、「お疲れ様でしたねえ」と金平糖を頂いた。
カラフルではないが 白砂糖、抹茶、黒砂糖、でなんと金粉がふってあった!
 
 3日前から慌しい日がつずいて、淋しさも忘れるほどだったが、食べる物を食べたらホッとして、胸にポッカリ穴が開いた。
生命とのお別れは、例えようもない虚しさで、ドット疲れを呼んだ。

ぱどタウンきーさんの部屋

ワンちゃん時計

計算×50

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。