

伊丹バラ園にて~♪

 先日、お隣の伊丹市にあるバラ公園に行ってきました。
bara-01.jpg


 
bara-02.jpg


 
bara-03.jpg


 
bara-04.jpg


 
bara-05.jpg


 
bara-06.jpg


 
bara-07.jpg


 
bara-08.jpg


 
bara-09.jpg


 
bara-10.jpg


 見事に咲き誇っていて何も言葉はなくてもホッと癒してくれました。
 人々のお顔もバラの花のように微笑んでいました。

73回目の誕生日に~♪

要らないとお断りしても必ずやってきます誕生日~!リボン
こんな私でも皆さんからお祝いのメッセージや贈り物を頂き、
この時だけは年を忘れることにしています(笑)
母の日のすぐあとに誕生日なのです。
 お友達から真心こもるプレゼントを頂き感謝しています。
芸能発表会で再会したお友達からもあの日に頂いたものと、誕生日に
頂いた嬉しい贈り物です。
   「ヴェール フルール」
 ブランデーグラスに入ったエレガントなアクセサリーです。
 すごくきれいで心が癒されてとっても嬉しいです。
 
yumesan1.jpg

 このプレゼントに添えてあったお祝いメッセージはとっても可愛い
ウサギさんが付いたカードでした。
 
yumesan.jpg
 
 美味しい焼き洋菓子(^。、^)ジュルジュル。
 
yan8.jpg

 思わずウフフッツと顔がほころび「坊ちゃん」と温泉が目に浮ぶ
 ユニークなタオルも一緒に入っていました。
yan9-80_1.jpg

 川崎に転居した友人から「フェリシア」の西洋菓子が送られてきました。
 
kumiko.jpg

 ロールケーキがとっても美味しかったです。かってはチャピーの別荘ママ
さんです。
 
kumiko1.jpg

 もう一人の仲良しさんからもいっぱい嬉しい贈りものをいただきました。
 いつも素敵なポプリの作品等を作られる方で発表会に行かせてもらった
 ときにいただきました。 可愛いでしょう?いい香りがしています。
 
yan10.jpg

 お饅頭の詰め合わせ~! どれから~?と楽しませてもらいました。
 
yan20-20.jpg

 素敵な飾りスタンドです。素敵でしょう? 私は不器用でこんな素敵な
 ことが出来ないので羨ましかったのです。
 可愛いワンちゃんのお祝いカードは開くと♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデイのメロデイーが和ませてくれました。
yannjya5.jpg

 この日は携帯やEメールなどにもお祝いメッセージをいただきましたプレゼント 真心を届けて下さった皆さんに心から感謝します。
 嬉しいお友達に囲まれての私はほんとに幸せ者だと実感しました。
 ほんとに、ほんとに有難うございました。
今年も元気で頑張っていきますのでこれからもどうぞよろしくお願い
 いたします。




 
 
 
 

OA歌謡連盟・芸能発表会~♪

 私の大好きなお友達が、今年もまた発表会をされることになり、楽しみに行ってきました。久しぶりの大阪は工事中だったり、お店が変わっていたりで、
おのぼりさんそのもので何とか 難波まで行けて会場の「ワッハ上方」に着いた時は時間もだいぶ過ぎていました。
yan2.jpg

 お友達のカラオケ教室の方たちのコーラス。
  「どこかで春が」 「茶摘」 「紅葉」
 3曲を若々しい声で歌われました。
 
p1040760.jpg

 又、歌の合間にコント インディーズお笑い芸人 ベンスリ
  「ゆうとメメロン」
 笑う時間もありました。
 
yan7.jpg

 OA高槻カラオケ教室(音頭の会)による、「あんたの花道」2000年音頭
皆さん元気に踊られました。 中には歌い終わられた方も居られました。
 
yan3-30.jpg

 
yan5.jpg

 いよいよお友達Yさんの出番です。出から入りまで一貫して堂々とされて
いてとっても素敵でした。 見とれてしまって写すことがお留守になって
いました。 
 実際はモットお綺麗でした。
  「人形」おもちゃ  素晴しい歌でした。
 
yan3-20.jpg

 
yanhamamoto.jpg

 
yanaraki.jpg

 プロの方  まいずる たかみ  浜本利恵子 あらき 淳一 
 
yansensei.jpg

 会主 前田みち子先生 とっても素敵な方で、生徒さんたちの信頼も厚いと聞いています。 お人柄が出た素敵な歌でした。

 豚インフルエンザの騒ぎの最中を皆さんの熱気で吹き飛ばそう!という
思い出この日を迎えられたそうで、その気迫は伝わってきました。
 素敵な発表会を有難う!と大満足で家路につきました。
(会場で再会したお友達と終わってからお好み焼きを食べながら久しぶりの
おしゃべりが出来ました。 美味しかった~!)
  

 

母の日~♪

 私には子供が居ないので母の日は関係ないように思っていましたが
毎年、決まってお花を頂くのがとても嬉しい出来事です。
誕生日が5月でもあって、どちらかに嬉しい贈り物が届きます。
今回も北海道からお花が届きました(花キューピットより)
 
p1040616-20.jpg

 友人の娘さん達がいつも相談しながらプレゼントを贈ってくれます。
今回はキレイな「保険証入れ」と「めがねケース」でした。
若い娘さんらしい可愛い模様です。
 
p1040624-70.jpg

 
 チャピーの具合がよくなくてカットハウスも今度は断られるだろうと
思いましたが、「出来るところまでやらしてもらいます」 と言ってもらって
ホッとしていましたが予約した日からだんだん弱ってきて、やっぱり
キャンセルしようかな?とずいぶん迷いましたが、思い切って連れて行きました。こうしてところかまわずよろめいたまま寝てしまうのです。これから暑くなるし~この際キレイにしてあげようと決めて思い切って連れて行きました。
 
tya-70.jpg

 チャピーが無事帰って来るまで、携帯が鳴るのが怖かったです。
何とかバリカンでカットしましたよ。「大分よろめいていましたがお利口さんでした」と二人がかりでしてくれたそうです。
 
p1040630-70.jpg

そこへお花が届いたらよろめきながらお花を見に来たまま座り込んでしまいました。慌ててバシャ! 体力を使ったからかそのままぐっすり寝ていました。
キツネ顔になりましたが、さっぱりしてよかったと思いました。お店の方に感謝です。
p1040556.jpg

 ご近所のお嬢ちゃんが「母の日おめでとう」と言ってお母さんと相談して取り寄せた「新茶セット」を持って遊びに来てくれました。
 毎年気に掛けてくれる人が居てくれることに感謝感謝です。
皆さんの真心を大切にして頑張って生きて行きたいと思います。

 

食博 (2)

   「日本の伝統、和菓子の粋 工芸菓子作品」
 「大阪府生菓子協同組合 菓子研究団体大阪二六会」
 
食博覧会の中で見事な和菓子の作品コーナーがあり、あまり見事なので
思わずバシャ!
 
shoku-12.jpg

 
shoku-13.jpg

 
shoku-14.jpg

 
shoku-15.jpg

 
shoku-16.jpg

 
shoku-17.jpg

 
shoku-18.jpg

 
shoku-19.jpg

  
shoku-20.jpg

たくさんの人で撮るのだけで終わりました。作品にはテーマが
あったのですが…。
          
         「お・ま・け」
      
shoku-11.jpg

 実は洋菓子のコーナーが反対側にあったんですが気が付きませんでした。
ご一緒した友人が撮っていたので拝借しました。
そんなコーナーがあっただなんて! とっても残念でした。
 ぜ~~んぶお菓子で出来てるなんて何度見てもすごかったです。 
 少し疲れましたがとっても素敵な時間でした。
 

’09食博覧会・大阪  (1)

 お友達に入場券を頂いたので4年に1度開催される食博覧会に行ってきました。
会場はインテックス大阪 いつも車だが今回は初めて電車を乗り継いで、初めてニュートラムにも乗れて無事会場に着きました。
 
shoku-1-1.jpg
入り口にはマスコットのフッピーちゃんが迎えてくれました。
  
shoku-2.jpg

 ケバブ&トルコアイスクリーム
  
shoku-3.jpg

 広島牛と魚介焼き
   
shoku-4.jpg

 焼肉たむら店と神戸牛ステーキ(1400円が限定20で500円)ラッキー!!
 
shoku-5.jpg

 お目当てだった焼き牡蠣、かに汁、山形の玉こんにゃく、飛騨牛の串焼き
 どれも美味しかって大満足でした。
 
shoku-6.jpg

 絹のヴェールをまとった,ふわっと雪のような口どけスイーツ!
 
shoku-7.jpg

 素敵なショーがあったが、時間の関係で残念ながら見れなかった。
 
shoku-8.jpg

 食いだおれ人形の太郎君も、一役買っていて人気者でした。
 
shoku-9.jpg

 広い会場を回っている間にもらった物です。
 フッピーの鉢巻、お店のウチワ、クリップ、母の日のグルッと関西カード、
 
shoku-10.jpg

 1号館から6号館までそれぞれのテーマに沿った展示で、目も口も楽しませてくれる物でした。






 

 

美味しいもの~♪

 仲良しさんからいただきました。
バームクーヘンと広島菜のしょうゆ漬けが届きました。シソの風味が
広がってとても美味しいお漬物「むらさきふぶき」です。
 ご飯が進みま~す。 感謝ラブ
  
yanjya-80.jpg

 子供の日、思いがけず友人が誘いに来てくれて、妹さんがやっている
お寿司屋さんに招待してくれました。
私もお気に入りの店でとにかくネタが抜群!早速携帯でパシャッ!
 
kodomosusi.jpg

 このあとかに鍋や色々出してくれたのに、スッカリ撮るのを忘れて
食べるのとお喋りで終わってしまいあとで気がつき残念でした。
 
kodomokohi.jpg

 
kodomokeki.jpg

 お決まりのお茶タイムも済ませてご機嫌でかえりました。
菖蒲湯を忘れてしまって…。でも子供の日は静かに終わりました。


 

 

花の絨毯~♪

 先日、三田市にある永沢寺に寄った。
丁度芝桜が綺麗とのことで入園してみた。入園料600円 
 
siba17.jpg
  
 緑のビニールは、草が生えにくいようにとのこと。ここに雑草が生えれば
草抜きに大変だろうなと思い、納得する。

 
siba.jpg
 
 
siba2.jpg

 
siba1.jpg

 
siba3.jpg

 
siba9.jpg

 
siba8.jpg

 駆け足で見たが花の絨毯は目に鮮やかでした。
 
siba18.jpg
 
 
siba16.jpg

 駐車場を出たらまだ残っていた八重桜がバイバイといってくれたようでした
 
siba23.jpg

 すぐ横には牡丹園があるのだが時間がなくて残念でしたが、少し覗いてみたら、もう終わりに近い状態だったので思い切れました。
 そういえば去年は会うはずのない「ぱど友」のSママさんとバッタリお会いしたことを思い出しました。 もしかして…は、今回はありませんでしたぁ~悲しい

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
