

オフ会でのランチ~♪

 久しぶりの仲良しさんとのランチは、いつもの「花かれん」で創作すし
を頂いた。
       6月のお献立
     旬な山海の幸~夏祭り~
 
img_0048.jpg

 (想咲鮨飾り盛り)アジの小袖鮨・カモの押し鮨・ズッキーニのルーレ
          ~オマール添え~  
          季節の逸品  木苺のお鮨・生ダコとプチトマトの
          タルト鮨。
img_0049.jpg

  (花かれん名物天むす) うなぎの天むす~レンコンあんかけ~
 
img_0056.jpg

   (あったか蒸し) イカと茗荷の茶碗蒸し~麦みそ仕立て~
 
img_0058.jpg

    (季節でつずる花細工鮨) ~朝顔~
 
img_0059.jpg

    (ハイブリット・ヌーベル・ジャポネ)
        スズキのポワレ~トマト&ハーブソース~
 
img_0060.jpg

 
img_0061.jpg

     (お替り自由のふるまい鮨)
 いくらでもお替りできるので 炙り鮨・大トロ2貫・ステーキ鮨。
 たくさん注文して つるむらさきのお吸い物でいただいた。
 
img_0062.jpg

     (デザート) マンゴーシャーペット
                       以上
 まだお喋り足らずでお茶をする。
 あれだけいただいてもスウィーツは「別腹!」とドイツ風の喫茶店
で、「チャイ」(ミルク紅茶)とフルーツパンナコッタで思い切りお喋りの
続きを楽しみ、別れを惜しみながら再会を誓い帰宅した。
 お友達は私の宝物です。これからも大切にお付き合いをお願いしたいと思ってます。
 

お久のオフ会~~♪

 待ちかねていた仲良しグループが、やっと会えて楽しい時間を
過ごしました。 いろいろ有っても、皆元気で集えたことが何よりでした。
特に私は皆さんに心配をかけていたので安心してもらえたと思う。
そして心温まるプレゼントを頂いた。
img_0068.jpg
 
楽しいパッケージの「とよすのあられ」をいただきました。スイカあられだなんて、きっと期間限定なんでしょうね。この日に荷物になっるからと前日には美味しい美味しいパンを送っていただきました。(前ページ) 感謝!
 
img_0066.jpg

 坂角総本舗の八楽(やらく)の
海老煎餅をいただきました。桜海老青海苔や紫芋などいろんなお味の海老煎餅で、楽しみな物です。感謝!

 
img_0071.jpg

  とよす有庵の発芽玄米おかきの「玄琢」
をいただきました。玄米の風味豊かな自然派のおかきです。
そして名前を入れてくださったタオルハンカチが~! この暑い夏にきっと大
活躍してくれるでしょう、大切に使わせてもらいます。感謝!
img_0069.jpg

 広島へ可愛いお孫ちゃんのお宮参りに行かれたときのお土産だといって珍しい「しばきくらげ」の佃煮と帰路に立ち寄られた時の今昔庵の「播州赤穂の塩あめ」
 それにとっても可愛いピンクの袋!その中には手作りの「ブレスレット」
早速身につけて帰ってきました。感謝!

 心身ともに疲れていた私は皆さんの温かい思いやりと楽しいお喋りでスッカリ癒されて、元気までも頂いてありがたい時間でした。しあわせ~♪

フィンランドから~!

 24日に交流しているフィンランドのメンバーと宿泊先の「都ホテル」で
落ち合いました。
 
img_0033.jpg

 まずはお食事!
 
img_0030.jpg

 
img_0032.jpg

 和食を上手にお箸を使って食べられるのには感心した。
 私はお土産に、決め込みの色紙を贈った。
 
img_0028.jpg

 
img_0029.jpg

 楽しい交流が終わり、ホッと帰宅したら、いつも心に掛けて下さってる
お友達から、美味しい美味しい手つくりのパンが届きました~♪
img_0040.jpg

img_0038.jpg

 ラスク、パン色々~~。朝がとっても楽しみになります。
 疲れも吹っ飛びました。感謝!感謝!です。

嬉しい再会~♪

 先日、遠方からのネットのお友達と再会しました。
パソコンを始めた時から色々と教えてもらっているお友達です。
難しい病気と闘っておられるので,まさか来宝されるとは思ってもいなかったのでびっくりしましたが、お元気そうだったので嬉しかったです。
 もう一人の共通のお友達にも会いに行かれたそうで、その方から預かって来たからと、こんな可愛いストラップをいただきました。嬉しい~~!
jyagamarupure.jpg

 そして面白い飴を見つけたよといって、お土産の「田楽味噌」と一緒にいただきました。
jyagapure.jpg

 
jyagapure-1.jpg

 「花ほのか」でランチをしたが、お喋りに夢中になって写真を撮るのをすっかり忘れてしまってました、残念!
 PCやカメラには強い人なので、色々お話を聞いていて、もう一つカメラを
買うことにした。
 
img_0023.jpg

 今使ってる、 LUMIX DMC-FX01 Panasonic

p1050011-70.jpg

新しく買った  Canon IXY DIGITAL 510IS

いくらカメラを変えても撮る人が変わらない限り同じだと、気が付いたが
後の祭りとはこの事でしょう。

 
jyagapurin.jpg

別れがたくてファミレスでお茶~。
又お互いに元気で再会しょうと話し、お別れした。
 家に帰ったら…
img20090726.jpg

 
img_0016.jpg

 
img_0018-80.jpg

 私が帰ったのが雰囲気で解ったのか、変な場所で寝ていたチャピーが
反応した。留守の間に少しは動いてるんだなと思った。
 「( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~~!」とぎゅっと抱っこしてあげた。

思いやりに感謝~!

 仲良くしていたおばあちゃまが、約1ヶ月の入院で天国に召されてしまわれました。その間、お身内の無い方だったので、まるで私を見てるように思い、おばあちゃまも私を頼りにされた事もあり、日々病院通いで、お食事もおろそかになっていました。 そんな私を見てお友達が食事に招いてくれました。
osusi-20.jpg

onabe-20.jpg

 久しぶりにゆっくりした気分で頂いたお寿司と温かいお鍋がとっても美味しかった。
 お喋りしながらの時間は悲しさと疲れを忘れさせてくれました。
  
 お口から食べ物が食べられると言うことの大切さをしみじみ感じ、「元気は食にあり」とおばあちゃまが教えてくれたように思います。

 これからも食いしん坊振りを楽しんで、元気に生きて行きたいものだと思いました。感謝!

嬉しい贈り物~♪

 赤ちゃんを産むためにご実家の名古屋に帰られていた、ヤングママさん
から、嬉しい贈り物が届きました。宅急便の箱を開けると、色々な包みが出てきて「私の誕生日に居なかったので…」とお祝いをしてくれました。笑顔
 
ake1.jpg

 
ake2.jpg

 ハロウキテイちゃんの名古屋バージョンです。かわいい~~!
 カードには43歳だなんて…、精一杯の彼女なりの励ましだったのでしょう。
ほんとに43歳に戻れたらどんなにいいでしょうね。
 
ake3.jpg

 これは「マシュマロコーンフレーク」で、彼女の手作りです。
 
ake4.jpg

 彼女はタッパウエアーのリーダーとして日ごろ頑張り屋さんです。
何時も何か贈ってくれる時は必ずタッパーが入っています。今回は
可愛いラビットさんでした。
 
ake5.jpg

兵庫吉川の地元の黒豆茶です。メッセージの中に何時までも健康で120歳まで
生きてほしいです、な~~んて書いてありましたよ、お化けだぁ~~(笑)
 
ake6.jpg

 米ぬか石鹸で益々美しく?あり続けて…とメモにありましたゥフフッツ。
松茸昆布もありがたいものでした。
お若い方らしいメッセージで、少しは気分が若返ったような気がしました。
忙しいでしょうに思ってもいなかった贈り物でほんとに感謝です。
少しバテ気味の私でしたが、しばしホッと和ませてもらいました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
