スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人でランチ~~♪

 いつもPCでお世話になってるお友達が、退社されることになり2人だけの
お疲れ様会のランチを、お気に入りの[和楽]で楽しんできました 料理
 
01-1.jpg

 
02.jpg

 お店に入るなり彼女は雰囲気やオーナーシェフご夫妻の応対を気に入ってくれました。 爪楊枝入れのお猿さんが可愛い~!
    
    (前菜)    自家製のホタテの燻製のサラダ

    ホタテがこんなに美味しいことを再認識するほど美味しかった。
  
03.jpg

    (スープ) 上が私のオーダー、野菜の煮込み温スープ
          下が彼女のオーダー、ジャガイモの冷スープ
 相変わらずどちらも絶品でした。
  
04.jpg
 
     (魚料理)  すずきとムール貝とオマール海老のクリーム煮
 食材が新鮮なのでとっても美味しかった。
  
05.jpg

     (お口直し) グレープフルーツとパセリのシャーペット
 いつもの事ながらお替りしたいほど美味しくてお口がリセットされた。
  
06.jpg

     (お肉料理)  神戸牛のヘレステーキ。
 お肉も柔らかく、特にどのお料理にもソースがそれぞれに工夫されていて
 私のお気に入りの訳でもあります。
  
07.jpg

     (デザート)  シェフご自慢の洋ナシのタルト、牛乳のアイス
             桃のコンポート。
  大好きなスイーツ、桃のコンポートが特に美味しかった。
  シェフの心ずかいが「○○さん、お疲れ様でした]と慰労して下さって
  友人も感動してくれました。(下の段のクレープのプレート) 
  
08.jpg
 
  仕上げは美味しいコーヒーで、思わずお替りしました。
 
09.jpg

       {頂き物}
  
10.jpg

  お土産に~と、友人から[黒船ラスキュ]を頂きました。
 ほろほろとした歯ざわり、やさしい甘さ。
  カステラから生まれた上品な焼き菓子です。
 初めてのお菓子でしたがとっても美味しかったです。感謝!

 帰りの車中でも「美味しかった」と連発してくれてお誘いした甲斐があった
と、私も嬉しくなりました。
 有馬温泉を横目で見ながら暑かったが、気持ちのいいドライブと
 なりました。
  
 
  
  
  



スポンサーサイト

頂き物

 毎年、この時期に贈ってくださる方からの頂き物です。
 
img20090803.jpg

 夕張メロン、と夕張メロンピュアゼリー8ヶ
札幌に居たころを懐かしく思い出すに充分のものです。 関西から札幌に
行った時に、色々とお世話になった方です。
 私のほうから感謝の気持ちを送らないといけないのに、いつも先を越されてしまってます。思えば札幌からこちらに帰ってきてもう25年過ぎました。
それでも忘れずにお付き合いして下さることに感謝でいっぱいです。
 たった5年余りの時でしたがたくさんの方との強い絆が確かな物として
私の生きてきた歴史のページをにぎわせてくれてます。 これからも大切に
お付き合いをさせてもらおうと思っています。 感謝!

神戸空港

札幌へ帰る友人を神戸空港まで送っていった。
こじんまりとしたエアポート~。
 
kobe1.jpg
 
 時間が有ったので展望台に上がってみた。 唯一つ海が見えることが
とても嬉しかった。
 
kobe2.jpg

 
kobe3.jpg

 
kobw4.jpg

 売店ではいかにも神戸らしいお土産屋さんが並んでいた。でも友人は
「たこ焼き」が面白くていいと言うリクエストなので、たこ焼きをお土産に渡す。いかにも関西らしいのが気に入ったようだ。 
 
kobe5.jpg

 少しお腹がすいたと言うので「讃岐うどん」にはいった。私は海老などのトッピングをしていただいた。意外に美味しかった。
 
kobe6.jpg

 着いた時は日も高かったのに送った後、出てきたら駐車場は夕日で染まっていた。
 
kobe7_1.jpg

  車中からスッカリ暮れてしまった神戸を撮りました。
 
kobe8.jpg

 
kobe9.jpg
 
kobe10.jpg

  友人は満足して帰っただろうかな? と気にしながらひたすら走った。
 今度は元気なうちに札幌へ行きたいなあ~と思いながら…。
 
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。