スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケコンクールへ♪♪

 先日、いつもの友人からお誘いがありました。
120名の中から1次予選で50人が選ばれて、この日はその中
で15名が選ばれるので残るかどうかは解らないが聞きに来てほしいと、知らせがあり川西市の阪急アステ6Fに出かけました。
 
asute1.jpg

 
asute2.jpg

 途中で入ったので解らなかったのですが彼女はその15名の中に入って
いました。  
           最後の 「本選」


 
asute3.jpg

 審査員・・・・森浦友記夫(作曲家、編曲家)
        曽我俊之 (音楽プロデューサー、元キングレコード
              大阪支社長)
        千野桂子 (音楽プロデューサー)
        山本みゆき(演歌歌手) *決勝戦のみ
        望月 潔 (TEMPO175振興会副会長、(株)ナッツ・
              ベリー代表取締役)
                 (敬称略 順不同)
       ゲストライブ  (山本 みゆき)
     さすがに選ばれた人たちの歌なので、皆さんとっても素敵でした。
  彼女もいつもよりは緊張していたみたいでしたが、とっても落ち着いて
 大好きな「雪簾」をしっかり歌っていました。
  
asute4.jpg

  
asute4-1.jpg

 審査の間にゲストの山本 みゆきさんがライブされました。
 
asute5.jpg

 
asute6.jpg

 
asute7.jpg

 さすがに素敵な歌でした。
 
asute9.jpg

 いよいよ審査の発表でした。彼女は上位○?位でした。
 言わないでと言う事でしたから…。
この日はたくさんの賞品提供があり、抽選券が出ていましたが、籤運の悪い私らしく カスリもしませんでした残念~!
 歌は歌っても聞いても心が明るくなるものですね。楽しい時間でした。 


 

     
スポンサーサイト

愛犬介護 ハンドブック

 今日、必要資料の参考にと図書館に行った。
目当ての本を探しているうちに「愛犬介護」の文字が飛び込みました。
 
aiken-1.jpg

 考えたらチャピーの介護は自分流で、思惟しながらの世話であったのに気がついて、もっと解ってあげられるのかも…と借りました。 
 
aiken-2.jpg

 シニア犬の障害や病気、介護マニュアル、が 詳しく説明されています。
 
aiken-3.jpg

 次のページにはシニアの食事、ベストな介護、そして愛犬との別れ、
 等等、 見たくない項目もあるがこのページもいつかは覚悟しないといけないので、本を返す期日の前日に目を通すことにする。
 
aiken-4.jpg

 最後は介護のQ&A~。
 自分の資料つくりが手につかなくなって…。借りたことを後悔しそうですが
前向きに本から得た事でチャピーが良くなるためだから!と言い聞かせています。命、命の尊さを今更ながら、かみしめています。 


 


嬉しいお土産~♪

 私の友人の愛娘さんが、先日沖縄に旅行に行かれた。
ブログに「お土産を買ってきますから楽しみに~」と書き込みをしてくれていたので心待ちにしていました。
 こんなかわいいお土産を買って来てくれました。
 
miyage-1.jpg

 沖縄特産の「創作 紅型」  ハイビスカスが8ヶもついている
 大き目のハンカチです。元気が出そうな模様がとっても気に入りました。
きっと重宝することでしょう。
  
miyage-2.jpg

 「民芸 ミンサー」  携帯ホルダーです。
 私の好きなグリーンを基調にした携帯入れです。早速鞄につけました。
 携帯を触るたびにo(;-_-;)o ワクワクです。
 
miyage.jpg

 こんな素敵な物を選んでくれてとっても嬉しく優しい心に感謝しています。

         ……おまけ……  
 
img_0129.jpg

 解りますか? 野球  阪神タイガースのマスコットのストラップです。 かわいいでしょ? お友達が作ってきてくれました。
 

最近のあれこれ~♪

 朝晩めっきり秋を感じる毎日です。 チャピーの容態もあまり良くない
日が続いていますが、時間を見つけてお友達とランチに行ったり、嬉しい
頂き物をもらったりで、結構息抜きも出来るようになりました。
 そんなある日、いつも心を配って下さるお友達から、美味しいパンが
届きましたぁ~~!
 
img20090913.jpg

 毎朝のなんと楽しみなことでしょうか! 至福の時間です。感謝感謝です。
 PCを始めたばかりのころから、教えてもらっているお友達が来宝されて
ご一緒にいつもの和楽でランチしました。
 コースにエスカルゴが出ました。メッチャ美味しかったです。
img20090913_1.jpg

 フォークセットのお皿に又新しいのが出ていたので…。
 
img20090913_2.jpg

 その時に頂いたお土産。見事なマスカット! 甘くてジューシーで一つ一つが幸せを感じました。 そしてお料理がとってもお得意で、特にスイーツは
逸品です。  今回はチーズケーキを造ってこられて和楽の皆さんとも一緒に頂きました(^。、^)ジュルジュル。オーナーシェフも感心されていました。
 
img20090913_3.jpg

 
img20090913_4.jpg

 お友達が最近出来たお好み焼き屋さんの評判がいいから、一度行って
見ようと、お誘いを受けたので行ってきました。
 お店の名前が、「偶」(ぐー)いつも車で一杯です。
 
gu-1.jpg

 
gu-5.jpg

 
gu-4.jpg

 上には一杯のとろろ芋がかかっていて生地も柔らかくて、評判どおりの美味しいお好み焼きでした。
 
banana.jpg

 お店に誘ってくれた人が、横浜からのお土産だといって
  「東京バナナクロベエ」?
見慣れないので初めはギョッとしましたが美味しかったです。
 チャピーの看護で少々疲れていた私に元気を与えて下さったことに
感謝します。PCのお友達が私の心の支えになっています。
皆様、ほんとに有難うございます。これからもどうかよろしくお願いいたします。  

カラオケ発表会へ~♪

先日、[青山洋子歌い方教室]発表会にご招待を受けて行ってきた。
私の古くからの行きつけの美容室のオーナーであり、私の友人でもある彼女が
出場するからです。
 伊丹シティホテル3階 「光琳の間」 11時開演
 
karaa.jpg

 
karab.jpg

 11:00    ♪第一部♪ (グループ)
      
 月曜日 恋のフーガ  火曜日 雨のタンゴ 赤と黒のブルース
 水曜日 赤いスイトピー 木曜日 好きになった人 愛のピリオド
 土曜日 恋のバカンス 恋の季節 私は青空
  レッスンの曜日別の生徒さんたちが歌い踊られました。
 
karac.jpg

 テーブルの周りの方たちとご挨拶していて全部が撮れませんでした。
 12:00    ランチタイム
 
karad.jpg

 
karae.jpg

 さすがホテルのランチコース、とっても豪華で美味しかったのですが
 保存をしたはずなのに消えてしまっていて~!とっても残念でした。
 お食事の間に兵庫朝鮮舞踊団 ♪伊丹朝鮮初級学校生による舞踊♪
 
karaf.jpg

 
karag.jpg

 
karah.jpg

 しっかりレッスンをされてることが偲ばれるような素敵な舞踊でした。
 民族衣装も色鮮やかでかわいくて、楽しませてもらいました。
 1:30      ♪第二部♪ (個人)           61名の出場者が休憩を挟んで熱唱されて時間を忘れて拝聴しました。
 
karaj.jpg

 
karai.jpg

 休憩があり中には「秋元順子コーナー」もあったりで…。
私の友人は58番目で、神野美伽の「雪簾」を歌いました。
最後には青山先生が「サラン」「アドロ」「嘆きの天使」「魂のかけら」を
歌われたそうですが、とっても残念でしたがチャピーの事が気にかかり、
家路に着きました。
 心配していたチャピーはおとなしく寝ていてくれて、ホッとしました。
 「歌」っていいですね。どんなジャンルでも素敵だなあと思いました。 怒ったり、悲しかったりしたら歌えないのですから~~。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。