

チャピーが天国え…

cyappi-oneari.gif

 10月28日 午前4時30分、チャピーは天国に行ってしまいました。
19年間、いろんなことがありましたが特に震災で主人と家をなくして一人ぼっちになってからはいつも私の側で一緒に頑張ってきてくれた戦友でした。
 最後は私の腕の中で静かに息を引き取っていきました。
皆様にはいつもご心配をお掛けしていましたことを感謝しています。
きっとチャピーも喜んでいたことと思います。
本当に有難うございました。
 チャピーはこれからも私の胸の中でずっと一緒にいてくれることでしょう。

 本当に本当に有難うございました。  合掌悲しい悲しい悲しい

嬉しい頂き物~♪ほか

  食パン いつも心に掛けて下さるお友達から嬉しい手作りのパンが
今月も届きましたぁ~♪ 
毎朝どれを頂こうか?と楽しみながらお友達とデートしている思いです。
img_0286.jpg

 こんな大きなかごに入れてもあふれそうなほどたくさん頂いてます。
全部出してみました。
 
img_0290.jpg

 
img_0294.jpg

 
img_0295.jpg

 こんなにいっぱいのパンと美味しいラスク!!いっぱい幸せでお友達に
  感謝、感謝です。
        可愛い紳士からの贈り物♪
 
kyara.jpg

 お隣の坊ちゃんから「北海道のお土産です」と頂きました。
きっとお遣いで買って来てくださったのでしょう。
 あの(生キャラメル)です。私は初めてなのでボクちゃんの気持ちと一緒に嬉しく頂きました。 さて何をお返ししようかな?
           衝動買いしましたぁ~!
 阪急百貨店に立ち寄った時、可愛くてつい買ってしまいました。
 
p1040190.jpg

 
p1040191-1.jpg

 
img20091025.jpg

 
p1040192.jpg

 おかげでお部屋のあちこちでお人形でいっぱいになりました。
 でも可愛いでしょ? 少しストレス発散になりました。ラブ

 

楽しいオフ会を~♪

 先日、仲良しグループの久しぶりのオフ会をした。いつものメンバーで
美味しいランチを頂きながら楽しいお喋りをいっぱい~! 
たまに出る大阪梅田は人、人、人、活気があって圧倒されそうでした。
       「ランチ」  於 「花かれん」
  神無月のお献立  (秋の収穫祭~鮭の解禁祭り)
    食前酒・・・オリジナルカクテル 巨峰
 ●想咲鮨飾り盛り・・三色手網鮨・舞茸とカンパチのタルト鮨・
           季節の逸品・サーモンとパルメザンチーズの押し鮨・
           かぼちゃとそぼろの博多鮨・石榴見立ての手毬鮨
 ●花かれん名物天むす・・栗と銀杏の秋味天むす~べっ甲あん仕立て~
 
ofua.jpg

 ●あったか蒸し・・・サーモンとさつま芋の茶碗蒸し~松茸あんかけ~
 ●季節でつずる花細工鮨・・・菊
  
ofub.jpg

 ●ハイブリット・ヌーベル・ジャポネ・・秋刀魚のソテージンジャーソース
 ●お替り自由のふるまい鮨・・・約40種類の江戸前握りや手巻き鮨
 
ofuc.jpg

 ●季節の椀物(焼きネギと豆腐のお味噌汁)
 ●デザート・・・洋梨シャーペット
 
ofud.jpg

 
ofue.jpg

お替り自由では炙り鮨やにぎり鮨をたくさんオーダーしておなかいっぱいになった。 お喋りしながらの美味しい食事はいつの間にか食べすぎるほどでした。この後も喫茶店によりとても美味しいマンゴージュースもお腹に入れました。満腹なのに入るのが不思議です。

      お土産の頂き物
 ゴンチャロフのマロングラッセと真心のこもった焼き菓子を頂きました。
suwan.jpg

 下呂温泉からのお土産・「栗甘納豆」・「野沢菜昆布極め漬け」・そして手つくりの「木目込みの可愛い飾り」を頂きました。
 
yumesan.jpg

 白浜からのお土産・「熊の古道物語」梅肉入りクランチ、天然岩塩デイアミール「ロッソ」
 この日体調のご都合で残念ながら来られなかった方が心のこもったメッセージを添えていただきました。
 
mitisan.jpg

 東京からのお土産を頂きました。
「東京カンパネラ」・しじみの佃煮・手つくりのハロウインのポプリの置物を頂きました。
 
yansan.jpg

 皆さんの温かいお気持ちがいっぱいこもった贈り物に感謝、感謝です。
この日も私にとっては忘れられない嬉しい一日になりました。
 
 

嬉しい頂き物~♪

 お友達からの嬉しい頂き物がありました。
 いつもの美味しいパンも届きました。
 長年の技と真心が詰まった毎回の美味しいパンなのです。 トッピングの色々が朝の私に元気をくれ楽しみな一日のスタートになってます。感謝!
 
09-10-1.jpg

 
img20091004.jpg

 ラスクも絶品で最高に美味しいんですよ。
 
img20091004_1.jpg

 義弟からお彼岸にこれなかったからとお供えが届きました。
 千鳥屋のお饅頭です。生前亡夫も良く買ってましたからさぞ喜んでることと思います。
 
kuri.jpg

 郊外の友人からたくさんの栗が取れたからと持ってきてくれました。
      栗オコワ
 
kuri1.jpg

      栗ぜんざい
 
kuri2.jpg

 早速2品作りました。後は渋皮煮にしています。
上手く出来るか心配です。
 ご近所に少しお裾分けして喜んでもらいました。
秋!これからはおいしい物がいっぱいで私に残っている唯一つの食欲が
待ち構えています(笑)「天高く馬もきーさんも肥ゆる秋」で~~す!

♪歌のお祭り♪

 きっとカラオケにも時期があるのでしょうか、あちこちから招かれてます。
 カラオケ祭り2009秋」と題して地域の公民館で開かれました。
さすがに近くの方々が出演されていて、驚きましたが、顔を見て喜んでいただきましたので良かったと思いました。
suta1-1.jpg
suta2.jpg

前日出ていた友人も請われてそのまま慌てて出ていました。
suta3.jpg

 友人である主催者のマスターとママさんです。
suta4.jpg

 ゲスト出演の「明石家のんき」さん。さんまさんの兄弟弟子で師匠の長男さんです。落語ではなくてロックショー」でした。
suta5.jpg

suta6.jpg

琉球舞踊の方のゲスト出演。可愛いお子も入ってきれいで可愛いショーでした
    「「特別ゲスト出演」
 (美空ひばりの世界を謳う)久間 勝代
 とっても素敵でした。許可を得られてるのでひばりさんの歌が一杯~!
 
suta7_1.jpg

 
suta8.jpg
img20091002.jpg

 コンクールと違って皆さんがリラックスして歌われていました。久間さんの 歌はほんとに良かったです。
 秋は食欲、紅葉、カラオケ?ですかね。

ランチをご馳走になる~

  先日友人の亡くなられたご主人の納骨にご一緒して来ました。
ご親戚の皆さんとご在世当時の話に花が咲きました。
皆さん思い出されるのは良いことばかりで…。私もかくありたいと思いました。  そして皆さんのリクエストで「和楽」でランチをしました。
nokotu1.jpg
nokotu2.jpg
nokotu3.jpg

 いつものようにお野菜が一杯、ソースが工夫されていてとっても美味しいので大満足されていました。
 エスカルゴやお口直しのシャーペット等、ついシャッターを押すのを忘れて
食べるのとお話で終わってしまって残念でした。
 とにかく友人の納骨が滞りなく終わったことを残したくてUPしました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
