

お花のカレンダーが…!

   笑顔お友達が今年もカレンダーを作って持ってきてくれました。
綺麗なお花のカレンダーで、手作りの温かさが伝わって来るようで
毎年楽しみに待ちかねています。

 
2010-1.jpg

 
 
2010-2.jpg

    
     可愛い虎ちゃんが…♪ 覗いてま~す。

img_0359-1.jpg
       
     
     
    もう一人のお友達が干支の押し絵を持ってきてくれました。
 
  
img_0355.jpg

    
 もうこんな時期になったのかと感慨無量です。昨日28日でチャピーが
亡くなって1ヶ月になりました。心の整理も付きかねてますが、環境が
私を急かせてくれるようです。
 街ももうジングルベルが聞こえ、イルミネーションもキラキラと輝いています。 [時]が悲しさを持って行ってくれるでしょう。
 さあ!前を向いて歩かないと~!ハイビスカス

   
  

嬉しいプレゼント~♪

 思いもかけなかったチャピーのメモリープレゼントを、ろんさん
から頂きました~! 涙が出るほど嬉しかったです。 
 いつもチャピーの事を心配して下さり、私には温かい励ましのエールを
送っていただいていました。 私が淋しい思いをしているだろうと思われたのでしょう、チャピーのお散歩を「ひな形」にして下さいました。
無理を言ってお許しを得て、静止画像にして(教えてもらいながら)この
ブログに貼れることになりました。
 勿論このチャーミングなレデイはいにしえの私では?と自負していますが
(笑)  このときのチャピーは18歳の時の写真です。
 
img20091115.jpg

  素敵でしょ? 原作はすごくファンタスチックです。
 
img20091115_1.jpg

こんなに心にかけてもらっていたことに今更ながら、感謝でいっぱいです。
きっとチャピーは今頃天国で亡夫とお散歩を楽しんでいることでしょう。
 ろんさん、ほんとに有難うございました。 

友とランチ~!

 親しいお友達と久しぶりにランチした。
近くでお気に入りの「花ほのか」 さすがに土曜日は女性でいっぱいだった。
       「前菜」
 
img20091114.jpg

       「レンコンまんじゅう」
 
img20091114_1.jpg

       「ステーキ」
 
img20091114_3.jpg

       「デザート」
 
img20091114_2.jpg


 なんだかホッとする時間が過ぎていった。あまり食事も手間をかけずに
済ませていたこの頃だったので、お喋りも弾んで味覚も以前に帰ったような気がして、おいしくて楽しい時間を過ごせました。
 
  
          

嬉しい頂き物いろいろ~♪

 チャピーの事がまだ頭から離れてくれなくてぼ~~っとしていた時に
いつも心にかけて下さってるお友達からいつもの大好きなパンが
送られてきました。 パンを食べて早く元気になって!と語りかけてくれた
ようで、優しい思いが伝わり、嬉しくて感謝でいっぱいでした。
 
09.11.8.jpg

   九州のお友達から、おいしいお菓子が届きました。
    御菓子司 香梅庵 「誉の陣太鼓」 
  大納言、小豆、麦芽糖、餅粉、水あめ、寒天など、で作られた
 おいしいゼリー菓子です。
      天草名物  「豆福豆」
 そら豆に生姜、黒砂糖、胡麻、をブレンドした豆菓子です。
         「うに豆」
 天草の自然の海に生息する生うにをカラッと揚げたそら豆に
 天然塩、唐辛子、日本酒、などをブレンドしたおつまみにもあいそうな
 おいしい豆菓子です。
 
morai1.jpg

 ビジネスで香住港の近くに行ったが時間的に夕方だったので、いいカニ
 が無かったけど…。とお友達が届けてくれました。
 
morai2.jpg

 すぐに頂きました、とってもおいしくて私一人には充分満足な
 カニのご馳走でした。感謝!

 今も「チャピーただいまぁ~~」「チャピーネンネするよ~」と
自然に口から出てしまったり、外出していたら常にチャピーの時間を気にしている私が居ます。 19年間の慣れでしょうか。
 皆さんに良くして貰ってるのに…と思うと自分が情けなくなります。
もういい加減にシャキッとしないと!! 
 ごめんなさい、つい近況を愚痴ってしまいました。 悲しい

           
 

 
    

お墓参りで~。

  10月31日に、チャピーの事を一番可愛がっていた亡夫にそちらに行った事と、そちらで又可愛がってあげてほしい、とお願いしようと思ってお墓に
お参りに行ってきました。
 雨上がりでもあって、たくさん居るはずの池の鯉もあまり出てきていません でしたが 暫らく見入っていました。
 
boen.jpg

 
boen1.jpg

 
boen2.jpg
 
 思わず、「元気で長生きしてね」と心の中で語りかけていました。
 周りの景色も紅葉にはまだ早かったようですが、秋の気配を感じるには充分な色模様でした。
 
boen3.jpg

 
boen4.jpg

 もう日も暮れそうな時間でしたが妙に去りがたかったのが不思議でした。
帰りの車中で、これで悲しい気持ちは吹っ切らねば!と言い聞かせながら
走っていました。
 励まし心配をお掛けした皆さんに早く元気になって安心してもらうことが
お応えできることだと決めました。本当に有難うございました。


 
 

チャピーへプレゼント

 愛犬チャピーの追悼にとっても有り難いカードやメッセージを
頂きました。
            ろんさんから頂きました。
  
ronsan.jpg

             りんちゃん母さんからいただきました。
 
rinhaha.jpg

             ヤンジャさんからいただきました。
 
yanjyasann.gif

 
 他の皆さんからもメールや携帯にたくさん励ましのお言葉を頂きました。
 チャピーは本当に幸せな子です。心優しい方たちに守られてきっと
 たくさん感謝している物と信じます。
 有難うございました  感謝!合掌

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
