

ブログが変わりました。

 何時も着ていただいて有難うございます。
今回、このブログが引越ししなければいけなくなり、
残念ですが…。
  お手数をお掛けしますが下記のアドレスにお願いいたします。
 
   http://so5373.blog112.fc2.com/ (きーさんの日記)です。
 
  完全に引越しは終わっていませんが早く慣れるために上記に
 開きましたので今後ともよろしくお願いいたします。

 尚 ぱどたうんの部屋にはタグを置いていますのでそちらからでも
 来ていただけますのでよろしくお願いいたします。

今年初めての和楽

お友達を誘って、今年初めてのお気に入りの(和楽)に食事に行きました。
オーナーシェフご夫妻も歓迎して下さって楽しく食事を始めました。
CIMG1027_convert_20100131182949.jpg
     「鴨のサラダ クリームチーズ添え」
 鴨肉がとってもジューシーでクリームチーズと良くあって美味しかった。
CIMG1028_convert_20100131183019.jpg
     「野菜煮込みスープ」
 新鮮なお野菜の旨味がしみこんだ、美味なスープでした。 
CIMG1029_convert_20100131183042.jpg
     「鯛のソテー、芝海老、ムール貝などのナージュ」
 鯛のパリッとしたソテーと具材がスープと絡み合ってとっても
美味しかった。期待通りで嬉しかった。 
CIMG1031_convert_20100131183123.jpg
      「パセリとグレープフルーツのシャーペット、口直し」
 とってもさわやかで、もっとお替りしたいほどお気に入りなんです。
CIMG1032_convert_20100131183144.jpg
      「牛フィレ肉のステーキ」
 いつものことながら、お肉が柔らかくソースが抜群に美味!
CIMG1033_convert_20100131183209.jpg
      [デザート」
    (さつま芋のケーキ、パンナコッタ、イチゴのシャーペット)
 スイーツもシェフご自慢の手作りで、毎回満足のデザートでした。
 お替りできるコーヒーもお料理で大満足して一杯のままでした。 
CIMG1035_convert_20100131183246.jpg
 帰り路も美味しかった~!を連発! 運転していてもお腹が
つかえるほどでした(笑)
久しぶりにたくさんお喋りして、たくさん食べて…。
雨も気にならないほど楽しい時間を過ごしました。

お食事~♪

 先日、友人の妹さんのお店でランチをした。
妹さんご夫婦が、歓迎して下さって食べきれないほどいっぱい
出てきました。美味しくて評判のお店だけあって、ネタが超新鮮で
プリプリでとっても美味しかった。
 
tennigiri.jpg

 
tenfugu1.jpg

 
tenhamu1.jpg

 
tensaba1.jpg

 ご夫妻が手作りの焼き豚、ハムがとっても美味でした。
最後にサバ寿司も身がとっても分厚くて、食べ応えがあり、おなかが
美味しさでいっぱいになりました。
 お互いに近況を話しあって、楽しい時間を過ごしました。
  

友人とランチに~♪

  昨日、友人が訪ねて来てくれて、急にランチに行くことになった。
久しぶりにお料理屋さんの[西村屋]さんにやっと予約が出来た。
 
nisi1.jpg

 懐かしい入り口、お正月ムードがそのままでした。
 
nisi2.jpg

 こじんまりとしているが板前さんはおなじみでした。
小座敷には行かずカウンターで、板さんとの対話も楽しかった。
 
nisi3.jpg

 
nisi4.jpg

 
nisi5.jpg

 お料理も正月気分なものでした、お喋りに夢中で撮りそこなってるもの
 もありましが 相変わらずお味は良かったです。
 
nisi6.jpg

 最近出来たお店でコーヒーを飲んだ、お店の雰囲気も良かったしコーヒーも
最高でした。 いっぱい友人とお喋りできて、ボ~~ッと過ごしたこの日までが少しは切り替わり、感謝しています。
 
nisi13.jpg

 弾んで帰ってきたらご近所のお嬢ちゃんが、「おばちゃんに~」と
チョコレート菓子を持って待っていてくれました。きっとお年玉を使かってくれたのだと思います。嬉しい出来事でした。

嬉しい贈り物~♪

 何時もの嬉しいパンが届きました~!
お忙しい方なのに、いっぱいのパンを焼いて皆さんに喜ばれている方からです。 とっても美味しくて毎朝が楽しみなんです。
 
img20100107.jpg

 
img20100107_1.jpg

    おまけ・・・「たいやき」
 可愛い鯛が焼けてます。お孫さんたちに大好評だそうですが勿論
 私も大好物で~す!
 
img20100107_2.jpg

 いつも気にかけていただいてることに感謝でいっぱいです。
 
hana.jpg

 去年は愛犬チャピーを亡くして何もする気力もなかったのですが、
ボ~ッとしながらもそこらにあるものから寄せ植えをしました。
何も出来ない不器用な私ですから、笑われるような物ですが今年唯一
お正月に向けてしたことです。 
 前を向こう!と頑張ってます。元気で過ごしていきたいものです。

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
