

Zeroコンサートへ♪

韓ドラにはまっている友人が、一緒に行こうと
誘ってくれて、あまり詳しくない私ですが昼の公演
なので、お付き合いした。
 梅田芸術劇場メインホール(旧梅田コマ劇場)
        [Zero Concert Tour]
           "うたいびと2010”
 
 zero1.jpg
 若い方よりもおばちゃん層が多いように見えた。
韓ドラ、ラインナップを次々とすばらしい歌声で
歌い上げていくゼロさんの美声に、ドラマを見ていないので
解らなかったのですが、両脇のおばちゃんたちが曲が
変わるたびに、『キャ~~!』と歓声を上げていました。
さすがに「冬のソナタ」だけは(・o・)ゞ了解! (笑)
後半はペンライトが振られ、踊りだして床が
地震のように揺らいだのには驚きました。
流行おくれだなぁ~と実感しました。
      [最新版 CD]
CDとグッズが売られていたフロアーは凄い人だかり
友人も並んでCDを買っていました。
(握手券)を嬉しそうに渡してくれたのです。
購入した人が握手できるとの事で、「2枚買ったので
一緒に握手してもらおう!」と凄いテンションで誘われて
列に並びました。場違いのような違和感でしたが断れなくて
10代の気分で並びましたウフフッ~。
 zero2.jpg

 zero3.jpg
 ステキな歌を聞いた後はやっぱりお腹が…。
私はあまり梅田は詳しくないので友人の後に
ついて行くことにしました。
有名なお店で行列が出来るお店に行こう、と
楽しみについていったら
        「ねぎ焼き・やまもと」
 zero5.jpg
 いっぱいの人でしたがここが美味しい!と力説。
(デラックスねぎ)を注文した。
それがびっくり!ほんとに美味しくて、大満足!
 zero4.jpg
 お好み焼きは大体大差ないと思っていましたが
さすがに観光バスも立ち寄ると聞いてうなずきました。
綺麗な歌声を聴き、おいしいものを頂き、乗り気でなかった
自分を反省しました。 誘ってくれて有難う、感謝!




頂きましたぁ~♪

 嬉しい頂き物がありました。
   お誕生日のお祝いカードに
      ステキなお返しカードをいただきました」

 ろんさん、有難うございました。
 ろんさん6。26誕生日-1
       大好きなさくらんぼを頂きました
 6-29iwata-1.jpg
       (田中枇杷)が送られてきました。
 6-29tomo-1.jpg
 何時も気にかけていただき、感謝でいっぱいです。
この前は(茂木枇杷)だそうです。 甘い果実が
おすそ分けした皆さんにも喜ばれました。

超ラッキーなランチ~~♪

      「カニ道楽感謝半額デー」
先月、誕生日の食事のときにお店からすすめられて
申し込んでいたので、少し体調を崩していましたが
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくと出かけました(笑)
 玄関ではオホーツク紋別から送られてきた、カニさんが
出迎えてくれました。
 kani1-1.jpg
 何しろ半額! 普段ではオーダーしない5250円の
一番高いコースです.
kani2-1.jpg
       「活茹カニ姿盛り」
 kani3-1.jpg
       「活カニのお造りとお寿司」
 kani4-1.jpg
        「カニ脚と茶碗蒸し」
 kani5-1.jpg
      「活カニ釜飯・香の物、お吸い物」
 kani6-1.jpg
        「デザートとコーヒーとカニ煎餅」
 kani7-1.jpg
        「レジには可愛い折紙のカニ」
       kanikami-8.jpg
思わず「ご馳走さん!おいしかったですよ」
と、小声で大満足の挨拶をしておきました。
 ほんとにラッキーだったと思います。
しかし良く食べられたものだと自分で感心したり、あきれたり…。
おしゃべりしながらの食事は制限が無いのかなぁ~と驚きでした。
 
                    

頂きましたぁ~♪

 何時も気にかけて下さるSママさんからの嬉しい
パンが届きました。
次々に新しい食材で楽しみながら焼いておられるとのことで
 幸せにもその美味しいパンをお相伴させてもらえて毎朝が
とっても楽しみになっています。
  ほんとに何時も有難うございます!
 6-15-2.jpg

 6-15-2-2.jpg
 豊中に住む義妹から、庭で採れたからとたくさんの(枇杷)
が送られてきました。
普段は忙しくて私からは疎遠になりがちですが、竹の子や野菜や果物を
収穫すると送ってくれます。
 主人が亡くなってからは心配なのか頻繁に気にかけてくれて
その優しさは主人とそっくりで感謝しています。
 615tomoko.jpg
 ご近所さんから(鴨だしそば)を頂来ました。
しばらくお茶してお話に花が咲きました。
 615fukuyasu.jpg
 私のような年になると、あまり交流が無くて淋しくされてる方
が多い中、有難いことに、仲良くしてくださる方が居られて
毎日の生活に励みが出来ることの喜びをかみしめています。
 感謝、感謝の日々に又感謝です。
 

姫路~赤穂~相生へ!

 急な所要で相生まで行くことになり、朝9時に
家を出ました。 
 大阪のナンバに行くはずだったのが都合で変わってしまい
少し無理かな?とは思いましたが頑張って行ってきました。
 姫路に寄り赤穂にも寄り相生に着いたら1時過ぎていました。
せっかくだから少し優雅にお食事を~と思っていましたが、
思いのほか手間取ったので、途中の「道の駅」で少し海を
見ながらコーヒーで一休みして又出かけました。
 aioi-1.jpg
 お腹も限界になり、何か食べないと~と思って派手な中華風の
  お店「ペーロン」に入り遅いランチを取りました。
 aioi-2.jpg
 車も少しお休みさせたいので出店を見て回りました。
「手造り 揚げかまぼこ」が目に入り、何故か買ってしまいました。
(えび)(玉ねぎ)(サツマイモ)(チーズ)を揚げてもらい
ました。 チーズが無い? 帰りの車中でお腹に入りましたフフッツ。
 aioi-3.jpg
 やっとすべてを済ませて家に帰ったら7時半でした。
さすがに10時間の外出は応えて…。
もう次は駄目だなと自覚しました。
 aioi-4.jpg
 昨夜の疲れでクタクタになりながら朝起きれば
あきらめていた額アジサイがお花をつけていましたぁ~!
「お疲れさん!」と言ってくれてるように見えて嬉しかったです。


ランチ~♪

 久しぶりに訪ねてきてくれたお友達とランチをした。
近くにある板前料理のお店に行くことにした。
このお店は何時も予約でいっぱいなので心配でしたが
ラッキーなことに席が空いたのでよかった!
 お昼はメニューが決まっていてランクだけが違うので
オーダーも楽です。
     {サラダ}
 オーナーのご自慢のドレッシングが美味しかった。
 saka1.jpg
     {お決まりのランチセット}
 ひとつひとつオーナーのこだわりのお料理が
可愛く並んで、どれも美味でした。 
 saka2.jpg
     {蓮根饅頭}
 別オーダーの一品、蓮根饅頭は大好きな一品です。
 saka3.jpg
     {天ぷら}
 別オーダーの一品、やっぱり和食には定番です。
 saka4.jpg
     {アイスクリーム}
 この品もこだわって作られたクリームで美味しかった。
 saka5.jpg
 おいしい食事をしながら、結局はチャピーの話で
可愛がってくれていたので、話が尽きないほどでした。
 私ももう意外と平静にお話が出来るようになりました。
他所のワンちゃんが目に付いて…。
ずっと見えなくなるまで見送っている自分に気がつくとき
があります。 心底ワンちゃんが好きなんだなぁと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
