

阪神大震災から16年!

  今日は思い出すのも悲しい
      「阪神大震災から16年」
 5時46分に我が家の仏壇に向かった。 合掌
   
    昨日に続いて今朝も雪!
  ベランダからご近所周りを思わずパチリ。
  yuki1.jpg
   我が家の下に見えるさくらんぼの木にも
   雪が載っていて寒そうだ。 
  yuki2.jpg
   この坂はチャピーといつも散歩した道、
   チャピーに引っ張られて雪に滑ってひざを痛めた
   ことを思い出す。
  yuki3.jpg
      これが坂の終点、
   チャピーはいつも帰りたがらずに引っ張られながら
   降りた道です。
  すべてチャピーのためだったから歩けたた坂だ。
  yuki4.jpg
    ベランダのこの鉢だけに雪が乗っていた。
  yuki5.jpg
  札幌にいた頃はなんでもなかった雪道も
  今では気後れして出足が鈍ります。
  環境でずいぶん変わるんだなと実感しています。
  大雪の地方の方のご苦労が偲ばれます。
  無事であられるように願います。
 
   私にとっては忘れられない1・17
  17年目も元気に迎えなければと思いました。
  

嬉しいプレゼント!

  お友達の手作りのブローチを頂きました。
古い携帯で撮ってみたらやっぱり少しボケてしまってました。
  ブローチ-1
  名古屋からかえってきた友人のお土産です。
       ういろうと黒豆のおせんべいです。 
  IMG_1393-crop_20110116212843.jpg
     嬉しい贈り物に感謝です、有難うございました。

頂きましたぁ~♪

  3人のお友達から嬉しいプレゼントを頂きました!
    
   「逸品の手作りラスク ・ 可愛い香り袋」
     中にはローズのクレイルのいい香りが…。
  pre1.jpg
       「いつも美味しい手作りパン」
  pre2.jpg
      上方の味「神宗のちりめん山椒」
      洋菓子ユーハイムの「リーべスバウム」
  pre3.jpg
       ディズニーランドから「チョコレート」
  pre4.jpg
     京都下鴨神社の「開運招福・干支神楽」
       ピンクのウサギさんがかわいい~~!
    ありがとうのカードと共に「桜緑茶と飴のセット」
  pre5.jpg
     羽田空港からの「バターチョコクッキー」
  pre6.jpg
  こんなにたくさんのプレゼントを頂き素晴らしい
  新年のスタートを切ることが出来ました。
  昨年もたくさん仲良くしていただき、幸せです。
  今年もどうかよろしくお願いいたします。
   皆さんに大感謝です、ありがとうございました。

仲良し会~♪

 年明けて始めての仲良しグループでの新年会を
お気に入りの「花かれん」で集いました。
  of.jpg
    新春鮨会席 「~祝年の宴~」 
  of1.jpg
          「想咲鮨飾り盛り」
 マグロのスイートチリソース・ふぐの押し鮨・季節の逸品
 北寄貝とウにのタルト鮨。帆立の手毬鮨~炙りマヨ仕立て~
 甘エビのタルタル鮨
  of2.jpg
          「花かれん名物天むす」
   にしんの天蒸す ~ゴマ生姜あんかけ~
  of3.jpg
          「あったか蒸し」
  エビ芋とフカヒレの茶碗蒸し~中華風仕立て~
  of4.jpg
          「季節で綴る花細工鮨」
            ~紅白椿~   
  of5.jpg
      「ハイブリット・ヌーベル。ジャポネ」
      カレイの唐揚げ ~野菜あんかけ~
  of6.jpg
        「お替り自由のふるまい鮨」
           炙り4種(4貫)
  of7.jpg
        アナゴ・アスパラ・カニサラダ巻き
          (エビカニ団子のお味噌汁)
  of8.jpg
         「デザート」
             りんごアイス
  of9.jpg
 いつもの事ながら、久しぶりなので楽しいお話も弾み
 自分でもびっくりするほどたくさん頂きました。
  この後喫茶店に行き抹茶フロートをオーダーして
 たくさんお話しました。
 何よりも元気で集い合えることが嬉しい事だと思います。
   元気をもらって感謝です。

嬉しいお呼ばれ~♪

  毎年、年明けに食事に招待をしてくれる
 友人からお誘いがあり、喜んでご一緒した。
 友人の妹さんご夫婦が経営されている新鮮なネタで評判の
 お寿司屋さんです。
         「新鮮なネタがずら~り」
  ten1.jpg
         「お勧め 刺身盛り」
  ten2_20110102173914.jpg
         「おまかせにぎり寿司」
  ten3_20110102173914.jpg
         「白子入りの茶碗蒸し」
  ten4_20110102173914.jpg
          「ふぐのから揚げ」
  ten5_20110102173913.jpg
             「ひれ酒」
   炎が上がるチャンスに合わなくて撮り損なって残念!
  ten6.jpg
             「自家製のそば」
        ご自慢のタレも凄く美味しかった 
  ten7.jpg
             「大きな帆立貝柱」  
  ten8.jpg
  友人も私もお互いが忙しくて、なかなか
 このお店に来る機会が少ないので、お正月だけは
 一緒に、という友人の気使いで毎年、高級なお寿司に
 お呼ばれしています。
 彼女はお酒が好きだから、ひれ酒を美味しそうに飲んでいた。
 こんなご馳走は、お酒が飲めたらもっと美味しいだろうなぁと
 下戸の私はうらやましいです。

  これで今年も元気にスタートさせてもらいました。
      ご馳走様でした! 感謝 感謝!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
