

頂きましたぁ~♪

  いつもお心にかけていただくSママさんから
 嬉しいパンがこんなにたくさん送られてきました。
  pan8-23-2.jpg
  すっかり食欲も出てきましたので、これから
  毎朝がとっても楽しみになります。
    本当に美味しい「パン」を有難うございました。
  pan8-23.jpg
  お盆で広島に帰っていた友人が訪ねてくれました。
       「八朔銘菓・せとこまち」
  yuta8-16.jpg
  久しぶりにチャピーの別荘ママだった友人が
 川崎から訪ねてくれました。
 ランチを頂きながら楽しいおしゃべりができました。
    「東京麻布かりんと」いただきました。
   kitatani 8.12
 大阪からの友人が実家に寄った帰りに来てくれました。
  「りくろーおじさんの店・焼きたてチーズケーキ」
   ke-ki.jpg
  義妹が久しぶりに顔を見せてくれました。
    旬の心・「蜜柑ぜりー」
  亡夫の話で時間がたつのを忘れていました。
   masaji8-13.jpg
 ブログで拝見していると、ゴーヤが見事に育っていて
 お料理を楽しまれているのを、いつも苦手な私は
 何とかしたい!と思っていました。
 友人が試しに佃煮にしてみれば? 苦くないから!
 と、ゴーヤとレシピを書いてくれましたので、折角だからと
 頑張って煮ました。
     美味しい!!「ゴーヤの佃煮」
    goya.jpg
 たくさんのお土産に感謝!感謝!です。
 私にはとっても楽しい夏休みになりました。
  特にずっとダメと思っていたゴーヤを本当に美味しく
 食べられるようになり、あの苦さはいずこへ?と思います。
 色々と嬉しい事ばかりで酷暑も何とか乗り越えられたようです。
  有り難さを実感したお盆の日々でした。


美味しかったお蕎麦~♪

 友人母娘にお呼ばれして、お蕎麦を食べに
 行ってきました。
 前からこのお店を教えて欲しいといっていた
 お店なので案内しました。
         手打ち蕎麦・「なが乃」
  soba.jpg
 このお店はメニューは少ししかありませんが
 十割蕎麦がいただける宝塚では唯一のお店として
 隠れ名店なのです。 
  soba1_20110814213556.jpg
            「天ざる蕎麦」
  soba2_20110814213556.jpg
  お店は、高級住宅の中をクネクネと入りこんだ、
 わかりにくい場所にひっそりと建っていますが、
 予約しないと食べられないほどの盛況振りです。
  soba3_20110814213556.jpg
    可愛い娘さんと一緒にパチリ!としました。
  soba4_20110814213555.jpg
  私も食欲が出てきて、余さず美味しく頂きました。
 おしゃべりしながらのお食事は、よく進みます。
       ご馳走様でした~~!

たくさんの頂き物~♪

 この日は相次いで2人のお友達が訪ねてきてくれた。
  一人はトルコとベトナムと台湾に行ってきたからと
 お土産をくれました。ついでに田舎から送ってきたから
 お裾分けといってメロンも頂いた。
  佐藤8・4
           「お菓子とストラップ」
  nomu1.jpg
            「小物入れ」
  nomu2.jpg
            「スカーフと扇子」
  nomu4.jpg
  ちょうどお昼になったので、有り合わせで
  ソーメンとから揚げで我が家ランチをした。
   お粗末で(*_ _)人ゴメンナサイ
  nomu6.jpg
   もう一人の友が来て実家に帰ってきたからといって
   お土産をくれた。
             「紅葉饅頭」
  紅葉饅頭湯谷
   夕方、宅急便が札幌から届いた。
     「夕張メロンと夕張メロンピュアゼリー」
  小倉8.7
  この日はいっぱいの頂き物が有って、嬉しい悲鳴でした。
 早速仏壇にお供えしたり、お茶うけに頂いたりで、有り難い
 一日となった。
  いつも忘れずに訪ねてきてくれる友に感謝感謝でした。

嬉しいお食事~♪

 先日友人がカラオケ大会で優勝した賞品の
一つで、一人一万円の食事券2枚が当りました。
川西市にある「月光園神楽坂」のお料理屋さんで
出されたご馳走です。
 メニューが無かったので、お料理の内容は
解らないまま(^。、^)ジュルジュル (^。、^)ジュルジュル でした。
  月光園かぐらざか 006
  
  月光園かぐらざか 009

  月光園かぐらざか 011

  月光園かぐらざか 012
 
  月光園かぐらざか 014
 
  月光園かぐらざか 015
    友人とともに喜びの食事会でした。

 

北海道から自然を~~!

 札幌の友から電話があり、「関西は暑そうですね」と~。
 「茹だってますよ」と言ったら「せめて涼しく感じて
 欲しいので涼しい自然の景色を送りますね」といって
 写真を送ってきてくれました。
  札幌市南区の
           「滝野自然学園」
   sa1_20110805134612.jpg
   sa2_20110805134612.jpg
   sa3_20110805134611.jpg
   sa4_20110805134611.jpg
   sa5_20110805134611.jpg
   sa6_20110805134611.jpg
   sa7_20110805134649.jpg
   sa8.jpg
   sa9.jpg
   sa10.jpg
       懐かしい食べ物も入っていました。
   佐藤札幌


    写真に同封されたメモには
      「短い北海道の夏です。
       北の大地よりのプレゼントです。
        早くお元気になられて下さい」
  
   と、ありました。少しでも涼しさを~!との彼女の
    温かい気持ちに感謝しました。
  6年間過ごした札幌時代が、とっても懐かしく
    思い出されて、嬉しかったです。 感謝!!

思いがけないご招待~♪

 突然に来た封書!何事かと思い開封すると
       「かにの日謝恩企画」
      「ご当選プレゼント券在中」 
 とあった。まさか! と目を疑い信じられなかった。
   kani1.jpg
    開封してみて、本当のことだと思えるまでには
     時間がかかった。
   今まで何かに当ったなんて事はなかったからです。
   kani2.jpg
   早速予約して「かに道楽。伊丹店」に行った。
      「活けかにフルコースのメニュー」
   kani3.jpg
           「八寸」
  ・活けかに脚造り ・かに沖漬け ・かに茶碗蒸し
     ・かに湯葉シュウマイ ・かに手毬寿司
   kani4.jpg
         「活茹かに半身盛り」
   kani5.jpg
         「活かにしゃぶ小鍋」
   kani6.jpg
         「活甲羅みそ焼」 
          (活かにほぐし身添え) 
    kani7.jpg
        「かに天ぷら」
    kani8_20110804135333.jpg
  「活かにご飯」・「香の物」・「吸い物」・「フルーツ」
   「コーヒ」を撮るのを忘れていましたトホホッ~!

 まだ食事の制限下にあるのですべてを頂くことができないので
 お友達を誘って、食べられないものは助けてもらいました。

 期間が限られていたのが残念でしたが、元気になったら又
 美味しいかにを食べに来ようと思いました。 
    とっても嬉しい出来事でした。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
