

嬉しい贈りもの~♪

 今日はとっても嬉しいプレゼントが届きました。
 いつも仲良くしていただいているYさんからです。
      「可愛いサンタさんの3連もの」
  yumexmas.jpg
       「来年の干支・(辰)の壁飾り」
  yumetatu.jpg
       「あったかいソックスとお便り」
  yumesokus.jpg

  眺めているだけで顔がほころびそうな
 とっても可愛いサンタさん! 早く来い来い クリスマス!

  来年一年間は一緒に居れる辰の壁掛け!

  温かいメッセージとともに寒くなるからと暖かい
  ソックスも入っていました。

 恥ずかしいことに、不器用な私は全く手芸が出来なくて
 作られる方が羨ましかったのです。
 おかげで殺風景な我が家も明るくなります。
  お心使いに感謝します。有り難うございました。


 

快気祝いを~!

 友人のMちゃんが、私の体調快復を待っていてくれて
  やっと「快気祝い」の席を設けてくれました。
 ちょうど二人の真ん中に当る千里中央に決めてくれました。
        梅の花膳「極み(きわみ)」
  ume1_20111015213814.jpg
              「小鉢」
     ・季節のお浸し ・湯葉煮  ・茶碗蒸し  
  ume2_20111016110336.jpg
           「季節のお造り」     
  ume3_20111015213814.jpg
           「特製かにシュウマイ」
  ume4_20111015213813.jpg
            「蓮根饅頭」
  ume5_20111015213813.jpg
             「湯葉揚げ」
  ume6_20111015213813.jpg
             「生麩田楽」
  ume7.jpg
              「本日の魚料理」
  ume8.jpg
      「湯葉吸物・季節の飯物・香の物」
  ume9.jpg
              「デザート」
  ume10.jpg
           「Mちゃんからの頂き物」
  Mちゃんが大ファンである「山崎悌史」さんのCD.
   ヒット中の「男と女ー東京25時ー」
         「男と女ー東京泣かせ雨ー」
       ムードあふれる素敵な歌です。
  ume11.jpg
          「手元ライト付きルーペ」
     とても可愛くて、早速お世話になりました。
  ume12.jpg
        「梅の花のお店から快気祝いを」
   ・「ステンレスソープ」=普通の石鹸を泡立てた手に
   ステンレスソープを30秒ほどこすりつけそのまま
   魚やニンニクのしつこい臭いがすっきり無くなる。 
   ・「梅昆布茶」
   ・淡いピンクのガーベラ一輪添えていただきました。
  ume13.jpg
   始めてなので千里中央までを詳しくナビしてもらいました。
 大阪モノレールなるものを始めて乗りましたぁ~!
 とても賑やかでかっての団地の印象が全く変わりました。
  ume14.jpg
           「Mちゃんです」
   プロのイベントには招待されて歌いに出かけるので
   とても忙しいなか、楽しい時間を計画してもらって
    感謝でいっぱいです。

  食事後、ボックスでたっぷりMちゃんの魅力的な歌を
  たくさん聞かせてもらって、大満足の一日でした。
      Mちゃん、有り難うございました。

カラオケ大会へ~♪(有馬にて)

  友人が選出されてカラオケ大会に出場するので
有馬温泉にある会場へ応援に行ってきました。
  会員制のホテルなので落ち着いた雰囲気が素敵でした。
   「ザ・グラン リゾート プリンセス有馬」
  arima2.jpg
     ステージもシンプルでした。
  arima5.jpg
    さすがに豪華な審査員の顔ぶれでした。
 ・河村 さと子・関西二期会 ソプラノ歌手
        宝塚音楽学校講師
 ・澤井 宏仁・・大阪音楽大学学校講師
        関西二期会会員
 ・塩乃 華織・・日本クラウン所属歌手
  arima6.jpg
  結局は厳しい審査をえて若い人たちのポップス
  に混じって、天童よしみの「人生道ずれ」で
   3位に入賞してよかったなあと思いました。
  arima8.jpg
   さすがに細部にわたっての論評をされていました。
  支配人よりカップをもらっていました。
    私もとっても嬉しかったです。
  arima9.jpg
   ゲストで審査にも加わっていた塩乃華織さんが
  「陽だまりの花」新曲発売記念のコンサートの
  お知らせも兼ねて素晴らしい歌を聞かせてくれました。
  arima10.jpg
   歌も笑顔も素敵で会場は大盛り上がりでした。
  arima11.jpg
   久しぶりの有馬でしたが、気分的にもゆっくりと
    楽しませてもらいました。
  紅葉の時期に又来てみようと思いました。


 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
