

嬉しい贈りもの~♪

    いつもの嬉しいパンが届きましたぁ~!! 
  11-18.jpg
   メロンパン・ハムマヨ・チーズ・餡パンなど
  Sママさんの真心こもった美味しいパンがいっぱい
  詰まっていました~♪ 
  感謝、感謝です!!有り難うございました。 
  2011-11-18.jpg
  豊中に居る義妹から野菜が採れたからといって
  柿・ほうれん草・白菜・ナスの辛し和え佃煮などです。
  お野菜が柔らかくて新鮮で美味しかったです。
  onisi.jpg
  私にとっては嬉しい贈りものばかりです。
   有り難うございました。

カニでランチ~♪

 大阪からの友人のお誘いで「かに道楽」へ行きました。
         「お昼の炙り焼き会席」
  kani1_20111117141524.jpg
            「秋の籠盛り」
 ・かに造り ・かに焼き霜降り(かに味噌クリームソース)
 ・かに湯葉シューマイ ・かに茶碗蒸し ・かに一口寿司 
   kani2_20111117141021.jpg
       「炙り焼きかにと季節野菜」
         ・かにみそソース添え
  kani3_20111117141021.jpg
            「かに唐揚」
  kani4_20111117141021.jpg
            「かに釜飯」
             ・香の物
  kani5_20111117141021.jpg 
        「アイスクリーム・お抹茶かけ」  
  kani6_20111117141749.jpg

  何故かおいしいものを頂く機会が続いて、きっとお腹も
  びっくりしてることでしょう。
 年末になると忙しくなるので今のうちに~とお声がかかります。
    人生の残りを食欲で…な~んちゃって!!
  ご馳走も嬉しいですが、おしゃべりに花が咲くのが
  とっても楽しい事です。 ご馳走様でした!

遠来の友を迎えランチを~♪

 岡山から「和楽」のフランス料理を
食べたいからと、久しぶりに友人が訪ねてきてくれました。
            
             「エスカルゴ」
  wa1_20111107211732.jpg
            「牡蠣のサラダ」
  wa2_20111107211732.jpg
          「フォアグラ・アナゴ・大根」
  wa3_20111107211732.jpg
          「カリフラワーのスープ」
  wa4_20111107211732.jpg
          「鯛のパイ包み焼き」
  wa5_20111107211731.jpg
 「お口直し・パセリとグレープフルーツのシャーペット」
  wa6_20111107211731.jpg
            「フィレステーキ」
  wa7_20111107211759.jpg
            「スイーツ」
「サツマイモのタルト・パンナコッタ・キウイのシャーペット」
  wa8_20111107211759.jpg

 随分長いことご無沙汰していたお気に入りの和楽に
 久しぶりの友人と行けて、相変わらず凄く美味しい
 ランチコースを頂きながら、オーナーシェフやママとも
 楽しいおしゃべりが出来て、素敵な時間を過ごせました。
  シェフも私の体を気遣って少量にしてくれました。
 でも美味しく完食できて、自信もついてきましたが
  やはり夜の食事はさすがに入りませんでした。

頂きましたぁ~~♪

  いつも気にかけてくださるSママさんから
 美味しいパンが届きましたぁ~♪
 又、朝のパン選びの楽しみが出来ます。
     Sママさん、有り難うございます!!  
  2011-11-3.jpg
  タッパーウエアーのお仕事をしている友人が
 会社よりローマ旅行をプレゼントされて行ってきた
 との事で、色々詰まった箱が送られてきました。
 タッパーはいっぱい頂くのですが、以前にこんなのが
 あればと言っていたらしく、小さなお水入れと小さな
 入れ物が入っていました。 
 忘れていただけに嬉しかったです。
  iwa1.jpg
        「スパゲッティ と チョコレート」
   iwa2.jpg
         「ローマの絵葉書」
  iwa3.jpg
          「来年のミニカレンダー」
  iwa4.jpg
             「手袋」
  iwa5.jpg
  イタリー製の柔らかい皮手袋を探してくれたそうで
 彼女も私も手が小さいので、普通のサイズでは指先が
 余っていたのですが、小さくてピッタリでした。
 「後の物はほんのついでです」とメモが入っていました。

   彼女も仕事に頑張ったんだなあ~!と思いました。
    お二人の真心の贈りものに大感謝です。
      本当に有り難うございました。

友人の発表会へ~♪

  先日、いつもの友人のカラオケ教室の発表会に
  誘われて行ってきました。
  「伊丹シティホテル」 光琳の間で開催されました。
   「青山洋子教室in伊丹シティホテル2011」
          入場券とプログラム
  nobu1_20111101210840.jpg
  プロローグとして、青山先生を中心にして数人の
 生徒さんたちとホールに居た皆さんが一緒に歌いました。  
         「有り難う感謝」・・合唱
   nobu2_20111101210248.jpg
   毎年、ゲストとして華麗な踊りや演奏や歌で
    楽しませてくれるゲストの時間でした。
        「兵庫舞踊団」の皆さん。
   nobu3_20111101210248.jpg
            「ランチタイム」    
   nobu4_20111101210248.jpg
   友人の出番です。
      天童よしみの「人生みちずれ」     
   nobu5_20111101210248.jpg
   招待された人たちへのお土産をいただきました。
   栄養たっぷりな粉末ジュース・青山先生の写真入りの
   うちわ・そしてプログラムです。 
   nobu6_20111101210247.jpg

   毎回、発表会に招待を受けて行かせてもらっているので
  少しはお話も出来るような人も出来て、写真も思うように
 撮れませんでしたが、素晴らしい発表会だったと思います。
 どの方の歌もしっかりしていて、レベルがとっても高くなって
 居るのを感じました。
 特に友人は見事に歌い上げていて感動しました。

 又、生徒さんたちの衣装が、とっても素敵になっているのに
 びっくりしました。友人に聞くと、だんだん競っていってる
 といっていました。素敵なドレスやお着物が目の保養となり
 楽しくて素晴らしい発表会だったと思いました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
