

お見舞いのはずが~?

  私の若いお友達が手術したのでお見舞いに
 大阪の天神橋筋6丁目へ初めて行ってきました。
美味しいコーヒーとケーキで大変だった病状を聞きながら、
  元気そうなので安心しました。
  nari1.jpg
  娘さんのためにと素敵なお雛様が飾られていて
   お母さんとしての思いを感じました。
  nari2.jpg
  美味しい塩昆布だからと、頂きました。
  大阪では有名な昆布屋さんで私の大好きなものなので
  嬉しく頂戴しました。
  nari3.jpg
  彼女が冷蔵庫を開けるたびにおしゃべりするのです!
  私と同じ冷蔵庫なのに??と思っていたら、何とこの
  代物が出てきました。
   「Fridgeezoo] というものだそうです。
  「どなたですか?」 「残さず食べてね」ETC....など。
  面白いものがあるのだと感心しました。
  nari4.jpg
  私が面白そうにしていたら、このようなものも
  出てきました、
  お菓子の本物そっくりのパズルゲームだそうです。
 これがとっても難しくて余計にストレスがたまりそうです(笑)
  nari5.jpg
  私がびっくりするもので、「これももらったんですよ」
  と、出てきたのがデブねこのクッションと子デブねこの
  ぬいぐるみでした。
  nari6.jpg
  子デブねこちゃんのお腹からはエコバックが出てきました。
  nari7.jpg
  心配していたのですが元気そうなので安心しました。
 若い人たちはいろいろなグッズを知っていて、療養中にも
 退屈しないで居られるようにとの思いがしっかり伝わって
 きて、お見事!と感心しました。
 もっと癒してもらえるようなものを考えなければ…と
 反省しました。 ホッとして帰宅しました。


遅い塩麹~!

 皆さんのブログで初めて知った塩麹!
へ~~!っと思っていたらテレビでもやっていました。
早速買い求めてたまたまオクラにかけて食べました。
 本当にお味がまろやかになったように思いました。
  もしかしてはまるかも?
  IMG_2634.jpg
 皆さんに教えてもらいながら、初めての塩麹なるもの
 を楽しみたいと思います。

2月18日の朝 ブルブル~ッ! 

 夜中に目を覚ましたら、戸外の音が違っていた。
翌朝外に出るとやっぱり雪が積もっていた。
 今年初めての雪景色だったのであわてて外に出たら
とっても冷たい風が強くて寒さに負けて目の前だけ
パチリ~!をしました。
  IMG_2630.jpg<  
 
  
IMG_2631.jpg

  IMG_2632.jpg
  

  IMG_2633.jpg
  暫くすると子供さんたちが元気な声で、この雪に
 歓声を上げていました。

 毎日の報道で北陸地方の大雪の被害を見、聞き、していて
 雪害に苦しまれている地域の方に心を痛めています。
どうかこれ以上の被害が出ませんように心より願っています。
 早く春が来てみんなの心まで温かくして欲しいものです。

 

パンを頂きましたぁ~♪

 いつも、気にかけてくださるSママさんより
嬉しいパンのお届けがありました。

 コーヒーを入れながら、今朝はどのパンを~~?
と考えながら、ママさんに感謝でスタートします。
 本当に有り難うございました。
  IMG_2627.jpg

切手シートが…!

 くじ運の悪い私は、今年の年賀ハガキも
当っていないだろうと思い込み、大方忘れていました。
ここ2~3年は300枚近くあるハガキに切手すら当って
なかったからです。
 ふと思い出して当ってなくてもダメモトと思い
284枚を調べました。
 何と!今年はシートが2枚も当っていました。
何故か嬉しくてUPしました。
 皆さんはいかがでしたか?
  IMG_2624.jpg
 ちなみに郵便局にもらいにいったら、なじみの
受付の方から、「今年は当っていましたか!良かったですね」
といってもらいました。
 毎年「あたってる人はいるのですか?」と愚問を発していたのを
覚えていたようで…。 私の愚痴を覚えてくれてた人でした。
  あ~~!恥ずかしいことでした。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
