

友人とランチを~♪

  久しぶりに元コーラスのメンバーが寄って三田市の
   レストラン「ビストロエマンジェ」でランチをした。
    「メイン2皿 お魚&お肉コース」
  san1.jpg
        「オードブル盛り合わせ」
   san2.jpg
        「季節のお野菜のスープ」
   san3.jpg
          「本日の鮮魚料理」
  san4.jpg
        「シェフおまかせのお肉料理」
   san5.jpg
         「デザート盛り合わせ」
  san6.jpg
  おしゃべりに耳を傾けていたので、内容の説明も
 しっかり聞けていなかった。
 何しろお若いので元気に近況を話してくれたので、
  すぐに時間がたちました。        
      「ミネソタ州からのプレゼント♪」        
  pure1.jpg
 スタッフの一人の息子さんは現在ミネソタ州にある
 全米でも有名な「MAYO clinic」に在勤しているドクターです。
 そのクリニックのロゴ入りのスカーフを私にといって送って
 くれたそうです。
 何もしてあげられなかったのに、何故かいつも気にかけてくれて
 ありがたいことだと感謝しています。
 幼い子達のサインが入ったカードが、とても可愛かったです。

美味しかったディナー~!

  発表会を終わり、お食事をご馳走になりました。
 最近新しく15階に素敵な中華のお店が出来たとの事。
 それはそれは素敵なお店構えでした。          
             「中華菜館・桃莉」
  店内も良い雰囲気で、何よりも窓から見える夜景の
 綺麗なこと!
  毎回、会館と電車の駅の往復しか知らなかったので、
   嬉しかったです。撮れなかったのが残念です。
  momo.jpg
             「頂いたコースのメニュー」
  momo1.jpg
            「前菜盛り合わせ」」
  momo2.jpg
              「鮭粒コーンスープ」
  momo3.jpg
              「春巻き・から揚げ」
  momo4.jpg
                「黒酢酢豚」
  momo5.jpg
              「海老と野菜の炒め」
  momo6.jpg
               「ふわふわ天津飯」
  momo7.jpg
              「デザート・杏仁豆腐」
  momo8.jpg
             「本日の茶花・茉莉金元宝」
  momo9.jpg
             「ジャスミンティー」
    お湯を注ぐとジャスミンのお花が咲き、赤い千日紅がお顔を出します。
 3人とも初めてなのでお花が咲くのが待ちきれない思いでした。
  とてもサッパリして香りもお味も最高でした。
  少し濃い中華の後をサッと流してくれる嬉しいお茶ですっかり
   とりこになりました。 田舎ものですねえ。
  momo10.jpg
     最高の歌と食事に大満足の一日でした。 皆さんに感謝です。

素晴らしい発表会~♪

    先日、友人の年に一度の「カラオケ発表会」に行った。
                「プログラム」
  tai1_20120320115504.jpg
                「女性 合唱」 
   ステージに出演者の方が揃い、ホッと一息できるような合唱でした。
  tai2_20120320114350.jpg
            「ラジオ体操」・「花笠音頭」
   午前・午後の部も終わり、会場の人たちも一緒に体操して体を
    ほぐしました。そして花笠音頭を踊ってくれました。
  tai3_20120320114349.jpg
  tai4_20120320114349.jpg
  プログラムも終わりに近ずいて、いよいよ友人の出番です。
              「夜叉海峡」
  座席が後ろのほうでしたから、綺麗に撮れて無くて残念でしたが
  素敵な振袖が良くお似合いで、とにかく情景が目に浮かびそうな
  素晴らしい歌声で、すっかり酔いしれてしまいました。お見事!!
  tai5_20120320114348.jpg
    友人を囲んでプロ歌手のMさんと知人とで記念にパシャッ!
  tai6_20120320114348.jpg
   当日は朝から凄い雨でしたが、去年から楽しみにしていた
  発表会でしたから、気にもかけずに行きました。
   毎回のことですが、とても盛会でした。皆さんも
  ヘヤー・衣装も凄くて目も楽しませてもらいます。
  最後に抽選会があるのですが、3人ともかすりもせずに
  あたった人を羨ましそうに見ながら、「運が無いねえ」と
  顔を見合わせていました(笑)
    素晴らしい大会を有り難う~!
  来年も今から楽しみにしています。 元気で居なければ~!

遠来の友とお食事

 岡山からのお友達が来られて共通のお気に入り
    お箸で頂くフランス料理のお店 「和楽」
  久しぶりにお邪魔しました。
      「可愛いお箸置き」のお出迎えです。
  wa1_20120311203639.jpg
   「ノルウエーサーモン・自家製燻製のサラダ」
  wa2_20120311203638.jpg
        「カリフラワーのスープ」
  wa3_20120311203638.jpg
      「鯛じゃがいも乗せ・海老・ムール貝」   
  wa4_20120311203637.jpg
「パセリとグレープフルーツのシャーペット・お口直し」
  wa5_20120311203637.jpg
      「鴨ロース・オレンジソース添え」
  wa6_20120311203636.jpg
            「デザート」
チョコレートのムース・お芋のタルト・キウイのシャーペット
  wa7_20120311203710.jpg
   お友達からのお土産、 「日生の生牡蠣」          wa8_20120311203710.jpg
   早速チンしてレモンで頂きましたぁ~♪
     。,★ヽ(*゚▽゚*)ノ★,。・:*ジュルウウ~~♪
  wa9_20120311203709.jpg
       前日炊き上げた「くぎ煮」です。 
  kugini_20120311203709.jpg
  お気に入りのお店で頂くコースは期待を裏切らないので
 安心して楽しいおしゃべりも加わって時間が速く過ぎます。
 シェフ、ママさんとの記念の写真ももう大分たまりました。
  
  お土産の牡蠣も新鮮でとってもおいしかって、次の日も
 頂きました。 Jさん、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vでした。


山崎悌史さんのキャンペーン~♪

  先日、お友達のお誘いを受けて、イオン高槻 に行きました。
   山崎悌史さんはとっても魅力的な方だと聞いていましたが
   ご本人に会うと本当に素敵な方でした。
     今回は新曲「ネオン街ブルース」のキャンペーンでした。
  1teiji.jpg
  かっこいいでしょ?島根県の出身でかって(トミーズ雅)さんと
    一緒にボクシングもされていたそうです。
 2teiji.jpg
   今回のCDのジャケットです。
      とっても素敵な歌です。
  3teiji.jpg
   お友達の配慮で私の名前入りのサイン色紙を頂きました。
     初めての体験でした。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく。
  4teiji.jpg
    オマケにご一緒に写真まで撮ってもらいました!
  5teiji.jpg
    友人2人と岡山から駆けつけたというファンの方と
      記念に写真を撮りました。
  6teiji.jpg
    岡山からの方にも「キビ団子」のお土産まで頂きました。
        有り難うございました。
  7teiji.jpg
   素晴らしいキャンペーンが終わって、急にお腹がすきました(笑)
    高槻といえば亡夫が3ヶ月ほど亡くなるまで入院していて
  駅の近辺は良く通っていましたが、すっかり景観も変わり
  とっても賑やかで素晴らしい街になっていました。
   美味しそうなお店もたくさん並んでいました。
    「豆助」いかにも和食っぽいお店に案内してもらいました。
  8teiji.jpg
   期待通りの豪華なお昼となりました。
      とっても美味しかったです。ご馳走様~!
  9teiji.jpg
  友人が大ファンになるのが良くわかりました、
  宝塚でも隣の西宮市ではよく歌手の方のキャンペーン
  があるとは聞いていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
    素敵な歌声を聴くことは癒されますね。
     お誘いを受けて感謝しています。有り難うございました。

ひな祭りのランチとパン~♪

 3月3日は女性のお祭りですね、
 せめて無くなったお雛様は飾れなくても、美味しい
 ばら寿司と桃の花くらいはと思っていましたが、忙しさに
 何も出来ずに迎えました。
 結局お昼を友人と一緒に打ち合わせをしながら神戸屋に
 行きランチをしました。
        「チーズハンバーグのラザニア」
  razania.jpg
  お会計の時に、思いがけず「女性のお客様に」といって
 プレゼントを頂きました。ラッキー!!
           「スコーンセット」
 suko-nseto.jpg
  いつもの嬉しいプレゼントも届きました。
   美味しいパンがいっぱい~~! 
  朝の楽しみな時間が過ごせます。Sママさんに感謝です。
 pan3-7.jpg
  もっとゆっくり豊かな時間を過ごしたいと思うのですが…
 この年で外に出る機会があることにありがたいと思い直しています。
 健康に注意しながらこれからも頑張ろうと考えています。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
