

嬉しい頂き物(2)

 嬉しい贈りものが届きました。
          
           「おしゃれバック」
  遠く札幌から可愛い手提げバックをいただきました。
  札幌佐藤
   「ハンドバックフックと爪切りつきキーホルダー」 
       シンガポールからのお土産でした。     
  伸子シンガポール
          「スイーツ」
  川崎からチャピママが自由が丘の「黒船」の(カステラ)と
    (ノボタイル)のセットを送ってくれました。
  kumiko.jpg
    本当に心のこもったプレゼントに幸せを感じました。
     有り難うございました! 感謝・感謝です。

嬉しい頂き物~♪

  嬉しいプレゼントをいっぱい頂きました~!
         「ヴェールフルール」
        ~素敵なカードと一緒に~   
  ママ1
           「お菓子」
        ~丹波栗サブレ・・菓子古今~
  ママ2
          「可愛い鶏の親子」
  ママ3
          「浅草から可愛い娘さんが~」
  ママ4
        「オーガニックコットンのハンカチ」
  ママ5
       「リーディングペン・手作りの小財布」
 ループ付きのペンが重宝です。メッセージを添えられて…
  ゆめ1
         「京サブレ」
  ゆめ2
       「チャールズジョルダンのショール」
         「神宗のちりめん山椒」
  ゆめ3
    「さぬきの生うどん・・チョコレート菓子さくら」         
  やん2
        「ff UVカットの麻ショール」
  やん1
      「バブルバニーのボデイウォッシュ」
        「桃のお風呂でうふふふ・・」 
         「さくらサクラの祝い湯」 
  やん3
 こんなにたくさんの頂き物!私には過分なことでした。
 皆さんの真心こもるプレゼントに感謝とともに、元気でお応え
 しなければと思いました。
 忘れられない誕生日の集いを本当に有り難うございました。

誕生日のお食事会

 毎年、仲良しさんの誕生日はお祝いしていましたが
去年は私が入院していたので出来なかったのを気にして
下さって早速誕生会を開いて下さいました。
   おなじみの「花かれん」に集いました。
       「黒潮紀行~まぐろフェアー」
      食前酒オリジナルカクテルとメニュー
  hana1_20120524203544.jpg
         「想咲鮨飾り盛り」
  キスの塩麹漬け・ズッキーニの小袖鮨ホタルイカ乗せ・
    季節の逸品・夏みかんと揚げじゃこのカナッペ・
  鮪の押し鮨青紫蘇ジュレ・ピーマンのタルト鮨ツナと
     新玉ねぎソース    
  hana2_20120524203543.jpg
        「花かれん名物天むす」
    鮪とナッツの天むす  ~黒酢あんかけ~
  hana3_20120524203542.jpg
         「あったか蒸し」
    筍とイカの茶碗蒸し  ~和風銀餡~
  hana4_20120524203541.jpg
       「季節で綴る花細工鮨」
             ~薔薇~
   hana5_20120524203540.jpg
       「ハイブリット ヌーベル ジャポネ」
   鮪とアボカドのハンバーグ ~カレーバターソース~
  hana6_20120524203539.jpg
           「季節の椀物」 
         もずくと庄内麩のお吸い物     
  hana7_20120524203656.jpg
        「お替り自由のふるまい鮨」
          炙り4種を注文しました
  hana8.jpg
      ずわいかにとウナギ を追加しました!
 hana9.jpg
           「デザート」
             ライチシャーベット
  hana10.jpg
 久しぶりの再会でしたからとっても楽しいおしゃべりが出来
 皆さんのあたたかい真心をいっぱい感じさせてもらって
    とっても幸せな一日になりました。
       本当に有り難うございました~!感謝!

嬉しかったこと~♪

   いつもの美味しいパンが届きましたぁ~♪
   山盛りにして撮りましたよ。
  毎朝の楽しみが待っています、Sママさんに感謝!
  IMG_2967.jpg
    友人の娘さんが三田市より大阪にお嫁に行き可愛い
 女の子も3歳になり病院勤務も続けて忙しい中、
 毎年私の誕生日を実家に帰り招待して祝ってくれます。
   azu1.jpg
  私をばあちゃん!と呼んでくれてカードを作るといって
    一生懸命に作ってくれました。
   azu2.jpg
  こんな可愛いカードが出来上がりました。
   愛純ちゃん、頑張って作ってくれて有り難う~! 
  azu3.jpg
 今年は鮪の解体ショーにあわせて鮪丼を作ってくれました。
  新鮮な鮪はとっても美味しかったです。
 頑張ってタレも美味しく出来上がってました、有り難う。
   azu4.jpg
  コーヒーとスイーツで終わり後は楽しいおしゃべり…
   azu5.jpg
    愛純ちゃんはオネムでzzzzでした。
  わざわざ帰って来て祝ってくれた母子に感謝でした。
  子供がいなくてもこんなにしてくれる子も居て私は
    幸せものだと嬉しい一日でした。ありがとう~!
  IMG_3004.jpg
  

嬉しい頂き物~♪

    今年も、札幌の友人から「母の日」
           お花プレゼントが届きました。
   雄存さん母の日
  子供もがいない私ですが、5月は母の日と誕生日もかねた
 嬉しい月になっています。
 札幌を離れて36年になりますが、毎年このように
 綺麗なお花が届きます。感謝でいっぱいです。
  元気な間に是非札幌に伺いたいと思っています。
        「有り難うございました!」

      「ヤングスタッフさんからのプレゼント~♪」
   nakao.jpg
  夜帰宅したら、淡路に引っ越したヤングママさんから
 真心の嬉しいプレゼントが届いていました。
 「yann mimi」のインド綿のマフラ・玉ねぎのドレッシング」 
     「大江の味付け海苔・手作りのお箸セット」
   そして「お母さん、いつも有り難うございます・・・」との
      心温まるメッセージが添えられてありました。
  私のほうこそお世話になってるのに、こんなに思って
  もらっていたことに感動しました。
   改めて一人ぼっちではないんだと感謝しました。
         「有り難うございました!」

淡路島へ~!

5月5日子供の日に友人がお孫ちゃんを連れて行きたいから
 ご一緒しますか?とお誘いを受けたので、行ってきました。
       「くにうみの島・淡路島」
awa1.jpg
    awa2.jpg
awa3.jpg
    awa4.jpg
 5匹の可愛いワンちゃんは飼い主さんから「ハイ、写真!」
といわれると見事に整列してカメラ目線でバッチリでした。
  休憩場の天井にはツバメの親子がいました。
awa5.jpg
    awa6.jpg
awa7.jpg
    awa8.jpg
awa9.jpg
    awa10.jpg
awa11.jpg
    awa12.jpg
awa13.jpg
    awa14.jpg
awa15.jpg
  この日はちょうどチュウリップも終わっていて
 想像したほどには残念ながらお花もたくさんでは
 有りませんでしたが、久しぶりの海はとても気持ちが
 良かったです。
 薔薇祭りや植物館はさすがに綺麗でした。
  お子たちはオノコロの遊園地や海浜公園での遊具
 で嬉しそうに遊んでいました。
 お昼は、生シラスの海鮮丼をいただきましたが
 期待通りの新鮮で美味しいランチが大人たちの
 ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪でした。
 
 最近では一人では行けそうも無いのを知っていて
 有り難い事に友人が誘ってくれます。
 朝早く出たのに、日が変わった深夜にやっと渋滞
 からでて帰宅できました。
  おかげでGWを感じさせてもらえた一日でした。
   皆さんはどう過ごされましたか?

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
