

まさか!の出来事

 私のことをよくお世話してくれていた友人から
7月初めに突然のメールが来ました。
 「急に声が出なくて病院に来たら、喉に穴を開けた
 ので話が出来ません」とあった。
 びっくりして市外の病院に走りました。
 でも元気そうに笑顔で迎えてくれたのですが本当に
 喉に穴が開いていました。
 でもそこだけで終わるだろと思っていましたら、
 その日から毎日のように恐ろしいメールが届きました。
検査の結果が送られてきて、私の目を疑うような内容でした。
肺がん(線ガン)、ガン性リンパ管症、肺の左右に広がっている
(肺内転移)、脳に2箇所、胸骨、肋骨、左側足の骨、
鎖骨の上、背骨、腰骨、右肺の付け根、皮膚の下にも転移あり、
卵巣にペットの集まりあり等等~。
 4期「血行性転移」でガンが全身に広がっているとのこと。
余命まで宣告された、とあり明石がんセンターに入院して
治療に入るとありました。
 それからは毎日のように、状態がメールで送られてきます。
私は胸も張り裂けそうなのに、見舞いに行くと、私より
元気そうに筆談します。 信じられない思いです。
 そしてがんセンターから他の病院にいくことになって
いたのですが、熱が出てそれも敗血症とのことで、結局
転院できなくなり治療が続いています。
2時間以上かかりますが、時間を見ては彼女を見舞っています。
       「兵庫県立明石がんセンター」
  gansenta.jpg
     とっても広い駐車場ですが、常に満車です。 
  gansenta1.jpg
       勿論、敷地内は禁煙です。
  gansenta2.jpg
      二人でパシャッと写真を撮りました。      
  akechannto.jpg
  本当にまだ若い彼女が、こんな大病になるなんて
 どうしても信じられません。
ある日突然!何の前触れもなく… だなんて考えられません。
今は、治療の関係で立派な個室に落ち着いています。
彼女にとって一日一秒がとっても大切な時だろうと
思います。彼女も残りを充実したいから、毎日のメールだけは
受け取って欲しいと頼まれました。
私には辛いメールですが、彼女が望んでくれるのならば
一生懸命に、返信し少しでも役に立てれば!と今日まで
きています。 
 私の出来ることは、彼女の辛さや悔しさや、不安など、
せめて共有してあげたいとそれのみを願っています。
 頑張って!とはいえないのがとても悲しいことです。
   「まさか!」 だなんて大嫌いです!




syotyuu mimai
今年の夏は異常なほどの気候で、熱中症も周りで流行っています。
皆様にはどうかお体ご自愛くださいますように~!

可愛い頂き物~♪

 今日、友人の美容室に行きました。
 娘さんがユニバーサルスタジオに遊びに行った
 その時のお土産だと云って可愛いスヌーピーの
 クッキーを頂いた。

  以前に、私はスヌーピーが大好きだ と云っていた
 のを、覚えていてくれてせめてクッキーでも~と買って
 きてくれたとのことでした。
  何気なく云ったことを覚えていてくれたことに
 感動し、とっても嬉しく思いました。
  sunupi.jpg
 何年か前に誰かにスヌーピーの可愛いシールを頂いて
から、好きになっていました。 
携帯や、ノートなどに貼っていましたが、それ以来
探し方も悪いのでしょうが、他のキャラクターはあっても
スヌーピーが見当たらないことを話していたようです。
そんな話を覚えてくれていたことに嬉しく思いました。

IMG_3177.jpg
 あれれっ!スヌーピーがあふれて出てきましたよ。
何故か好きなんですよね、スヌーピーが……!変ですね。

嬉しい事が~。

 郵便配達さんが、素敵なものを届けてくれました。
札幌の友人からのキーホルダーと、温かいお便り
でした。
       「チャピーと大好きな蘭」
  表裏に私の好きなものを入れて作ってくれたのです。
 早速お礼を言ったらかえって喜んでくれました。
   感謝!感謝!
  sutorap.jpg
  鹿児島から帰ってきた友人から、珍しい品だから
 と缶詰を頂きました。
       「伊佐農林高校産・更正之素」 
 昭和7年に桑幡元長先生が豚肉の加工法として考案し
 当時の校長先生が農村経済の再生と、健康の願いを込めて
 「更正之素と命名した・・・」と歴史がしっかりラベルに
 書かれていました。今ではなかなか手に入らない
  ものだそうです。
  名称「みそ加工品(豚みそ)」
 原材料名・麦みそ(大豆を含む)・豚肉・三温糖・ショウガ
  開缶を楽しみにしてるんです。有り難うでした。 
  kanzume.jpg
  なぜか嬉しくてホッとしてお気に入りの茶房
 「らんぷ」で珍しくココアをオーダーして美味しく
 頂きホッと一息入れました。
  kokoa.jpg
暫く店員さんとおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。

結婚記念日をお祝いする。

  従兄弟夫婦からお呼ばれしました。
 結婚45周年のお祝いでした。
        「カニ道楽・伊丹店」
 大好きなカニなのでo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪でした。
          「メニュー・流氷」
  kani1_20120703163013.jpg
             「カニ酢」
  kani2_20120703163012.jpg
           「タラバカニ彩造り」
  kani3_20120703163011.jpg
    「カニ茶碗蒸し・カニグラタンクラブソース」  
  kani4_20120703163010.jpg
           「カニ天ぷら」
  kani5_20120703163009.jpg
            「カニ釜飯」
  kani6_20120703163008.jpg
     一番楽しみにしていたお茶漬けが
     美味しくて~~!
  kani7_20120703163102.jpg
              「別注」
   ズワイかにの脚造り「絹」・タラバカニの造り「翠」
  kani8_20120703163101.jpg
         「カニさんも七夕飾り?」
  冬場と違って水槽もカニが少なかった。
   美味しく食べてね!とお願いしてるのかな?
      チョッと複雑な気持ちになった。
  kani9.jpg
     従兄弟夫婦と一緒に~♪
      「結婚記念日・おめでとうございます」
  kani10.jpg
  いつまでも元気で又来年もお祝いしましょうね、
    と云いつつ、私たち3人とも、あちこちと不具合が 
     有るので体調の話や健康の話に花が咲きました(笑)
    美味しかったで~~す、ご馳走様でした!

友人と~~♪

 久しぶりに大阪から友人が訪ねてきてくれた。
食材にこだわることで有名なお店に案内しました。
         「高重」 
 いつもながらそこらでは見かけないような
  見事なうなぎを目の前でさばいてくれてとても
  美味しくて時間の長さが気にならないほど期待通り
  で、喜んでくれました。
  unadon.jpg
 「警察官」と「鑑識官」のストラップを頂きました。
  普段は怖い存在のおまわりさんですが…。
   可愛くて印象が変わってしまいました。
  naripure.jpg
  最近、スマホに変えてモタモタしていたら
 友人が、傷が付かないようにと可愛い袋を
 作ってくれました。
   ただいま操作に悪戦苦闘中です。
 やはり年寄りには難しい代物だったと後悔してます。
  tuji pure
 友人といってもうんとお若い人たちが多いのです。
きっと手のかかる私にも我慢してお付き合いして
 くれるだろうことに感謝でいっぱいです。
  楽しい時間をv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vでした。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
