

地域の催しに行く。

 近くにある高齢者の文化サロンのような所で
イベントがあるので来てくださいと招待されて
  初めて行ってきました。
        わっしょいフレミラ、「秋祭り」
  fure1.jpg
    絵画、書、手芸品などの展示室や
    お店が出たり、将棋、囲碁等など~
  fure2.jpg
   たくさんの催しものがあったようですが、
    誘ってくださった方は歌のステージでした。
  fure3.jpg
  シニアの方の合唱がありました。みんな
 綺麗にお化粧して楽しそうにうたわれていました。
 お年寄りもうんと若々しく、明るくて歌はいいなあ
  と実感しました。
  fure3-1.jpg
  ご近所さんが3人出られてましたが、この方が楽しく
    盛り上げておられました。お上手でした。
  fure4.jpg
  愛好会、同好会などのグループの方が出られていました。
  fure5.jpg
   そしてハワイアンダンスもとっても綺麗でした。
  ure6.jpg
  ハワイアンのメロディはとても耳に心地よく
     ダンスも素敵でした。
  fure7.jpg
  このような催しには行ったことがなかったので
   珍しいなと楽しんできました。
    老いても趣味を持つことはいいことだと実感
      しました。






美味しかった~!

   大阪から友人が訪ねてきてくれました。
  前回に食べたうなぎがおいしかったから…と
    お気に入りの「高重」に行きました。
  una.jpg
 とにかく素材にこだわる大将なので素材が気に入らないと
 お店は閉められますのでお休みで無いように
    と思いながら、行きました。
  una1.jpg
  目の前でうなぎを捌いて焼いてくれます。
 女将さんと2人で頑張っておられます。
   阪神の大震災で店舗も全てなくされたので
お魚屋さんはやめられて、ここで頑張っておられます。
  una2.jpg
  時間はかかりますが、とにかく美味しい!!
    友人も大満足で、頂きました。
  una3.jpg
  おいしい食事の後はお気に入りの「らんぷ」で 
   コーヒーを頂きながら久しぶりのおしゃべりに
    花が咲きました。
  cofee.jpg
  札幌のお友達から、ごひいきのお店からだと
        「いくらの醤油味」
  が、送られてきましたぁ~!
 「本当は生で食べてもらいたいが…」との残念そうな声でしたが
 私には、全然大丈夫で、早速アツアツのご飯でいただきま~す! 
   いつもなにかと真心の贈りものを頂き感謝でいっぱいです。
         有り難うございました。
  satoikura.jpg
  最近は普段の気候と違って、気温の差が大きくて
     本当に気をつけないと…。
    皆様もどうかお体ご自愛くださいますように~!

♪~歌の教室発表会~♪

   先日、友人の年に1回の教室の発表会に
   伊丹市の第一ホテル(旧)に招待されて、
    行ってきました。
  nobu1_20121017122835.jpg
           「プログラム」
     みんなで歌う「人・時」の手書きの譜面   
  nobu2_20121017122834.jpg
       会主「青山洋子先生のご挨拶」
  nobu3_20121017122833.jpg
    午前の部が終わって、お待ちかねの?
           「ランチタイム」 
  nobu3-1.jpg
   ランチのセットを前にずっと待っていたので(笑)
    楽しみな時間でした。       
   nobu3-2.jpg
  美味しいコース料理でしたが、踊りを見るのと
  お料理を食べるのとで、すっかりパシャッツ!!を
   忘れていました。素敵なコースで美味しかったです。    
  nobu4_20121017122830.jpg
     ランチを頂いてる間にはきらびやかな踊り~!
      「朝鮮舞踊団」の方々!
  カメラの調子が悪くてピントが合わなかってズームも
   効かずで残念でした。カメラばかり触っていました。 
  nobu5_20121017122929.jpg
  いよいよ最後のプログラムになり友人の出番です。
  nobu6_20121017122928.jpg
   大会と違ってとてもリラックスして歌って
    いつもより素晴らしい歌声でした。
   綺麗に撮ってあげられなくてとても残念でした。
  IMG_3402.jpg
      最後に会主・青山先生のお歌でした。
  IMG_3401.jpg
 ♪「二度と恋など」・「悲しい酒」・「歌はわが命」♪
     さすがに素晴らしいお歌でした。
  nobu9_20121017122924.jpg
  帰りには先生からのお土産を頂きました。感謝!
 読めないのですがきっとホットドリンクだと思います。
  nobu10_20121017122924.jpg
   会を重ねるごとに、顔なじみも出来、その方たちが
  とても上達されているのには驚きです。
   どのようなこともレッスンを重ねるということが
     大切なことだと思いました。
   先生初め生徒さん、役員さん、お疲れ様でした。


歌とおいしいもの~♪

 先日友人のカラオケ大会出場を聞きに行った。
審査の先生達とゲストには「大石まどか」さんでした。
  nobu1_20121007201511.jpg
 常に友人は場慣れをしたいと、前向きに挑戦します。
  今回は残念でしたが入賞ならずでした。
   でも私にはとても素敵に聞こえました。
  nobu2_20121007201510.jpg
   会場の中の和食処「うえの」でランチしました。
  nobu3_20121007202206.jpg
 アトラクションで大石まどかさんが2曲歌われました。
   CDもよく売れていました。
  nobu4_20121007201508.jpg
 入場の時にもらった抽選券での景品がたくさん並べて
  あって、当ればいいなぁ~!と期待していました。
  nobu5_20121007201507.jpg
 しかし相変わらずくじ運の悪い私は、残念ながらかすりも
  しませんでした、友人2人ともダメでした、ふう~~!
  nobu6_20121007201506.jpg
 この日、帰宅したら自治会から贈り物がありました。
      「敬老の日」のお赤飯~!
 何でもいただけるのは嬉しい事です。ご馳走様でした。
  nobu7_20121007201602.jpg
  お友達から手作りのクッキーを頂きました。
    美味しかったです、有り難うございました。
  nobu8_20121007201601.jpg
 9月30日は十五夜でしたが、まさかの大型の台風が
 吹き荒れました、予感はしていましたが思ったとおり
   お月様は顔を出してはくれませんでした。
せめてお団子だけでもと買って来ました(^。、^)ジュルジュル
  nobu9.jpg
 お隣さんから、伊丹の銘菓「蟹牡丹」のお饅頭を
  頂きました。有り難うございました。
  nobu10.jpg
  好きな歌を聴き、おいしいものを頂き、
     楽しい時間を過ごせました。
  
 


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
