

頂き物いろいろ~♪

 雑用に追われていて、なかなかUP出来ませんでした。
   先日、いつも気にかけてくださるSママさんより
  嬉しいパンが届きました。
   毎朝の楽しみに感謝、感謝でいっぱいです。
       有り難うございました。
  suwan1-16.jpg
  友人の息子さんが、もらってきたからと 柚子の
   大きな瓶を頂きました。
   いつも大好きなのでスーパーで買いますが、
  さすが「非売品」だけあって、お味が全然違って
 とても美味しくて、ゆず茶やパンに付けていただいて
  います。すぐになくなりそうです。
  nomura.jpg
  伊勢二見名物「くうや観助餅」を頂きました。
   三重からのお土産でした、程よい甘さでもち米
    100%はとっても美味しいものでした。 
  konisi.jpg
    二つ井戸「津の清」の粟おこしのセットです。
  (ほっと!大阪)のテーマなので大阪からの
  お土産の定番でしょう。久しぶりなのでありがたく
    頂きました。
  nakamae.jpg
  いつもキティちゃんのグッズを持ってきてくれる
  サンリオ勤務の友人が、こんな可愛い時計をくれました。
   正確な時間は無理なのでは?と思っていましたが
  なんと!我が家の時計よりも正確に時を刻んで
    くれていてびっくりです。
    今も静かに懸命に振り子が働いてくれています。    
   konisi1.jpg
   毎年の年賀状の景品を楽しみにしていますが
  切手シートも当らない私ですが今年はやっと
 283枚中1セットの切手シートが当りましたぁ~!
窓口の顔なじみのお姉さんが、良かったですネエ!と喜んで
  くれました。予約の時に、いつも「当りますように」と
   渡してくれるんです。
     珍しくていつまでも眺めていました(笑)
  nenga_20130128151234.jpg
  皆さんに守られながら、何とか元気ですごせて
    いる事にありがたく感謝でいっぱいです。
  

嬉しい頂き物~♪

 楽しい4人のオフ会で皆さんから
  すごく素敵なお品をたくさん頂きましたぁ~!
         「白雪ふきん」
    白雪友禅”モダンシリーズ”(犬)
    白雪友禅”日本の四季シリーズ”(桜)   
    白雪友禅”日本の四季シリーズ”(秋桜)
  
        「フィビアンテキスタイル」
            ティッシュカバー
  1suwanmama.jpg
      「メリーチョコレートカムパニー」 
            マロングラッセ 
      「オリーブ美肌ハンドクリーム」
        寒霞渓からのお土産です。 
         「駿河屋の福笑い」     
  2yumesan.jpg
          「瀬戸大橋の輝き」
       プレミアムエクセレントショコラ
       「手作りのフルーツケーキ」 
  3yansan1.jpg
       「丸亀のうちわ工房・・竹」
            しおりです
   「センセーションハンド&ボディローション」
   ワイルドフラワー&カモミール(保湿クリーム)
      「天然酵母の舞昆のこうはら」
        食卓を舞い上がらせる塩昆布
  4yansan2.jpg
   お得意様に送られるはがきを持参したら
  プレゼントをくれた。
      「親子招福バンク。シルバー」
   何かいいことを招いてくれそうな期待大です。
  5omake.jpg
  招き猫の中におみくじが入っていました。
       曰く・・「大吉」
    旺盛な運気をうけ、万事、えんかつに進展します。
     自信ある事は実現にむけ、積極的に行動すべし。
 
  全部に入っているでしょうが、本当だったらいいなぁ~!
   ププププ~~!私も意外と単細胞でした。

 こんなにたくさんの素敵な贈りものをいただいたことで
 皆さんの真心に感謝、感謝でいっぱいです。
  有り難うございました。
   

楽しい4人のオフ会~♪

 去年からの楽しみだった4人のお友達とのデート~♪
   いつもの寿司処 「花かれん」 で会った。
  kare.jpg
   まずオリジナルカクテルの 「食前酒」の後、
        「想咲寿司飾り盛り」
  {数の子の押し鮨・ふぐタタキの小袖鮨あん肝乗せ 
 季節の逸品・海老のカナッペ鮨・炙り鰆のタルト鮨
   鰤のネギ塩仕立て} 
        「花かれん名物天むす」
    サーモン手毬の天むす~白味噌あんかけ
         「あったか蒸し」
    ホタテの茶碗蒸し~明太バター仕立て~
         「季節で綴る花細工鮨」 
             ~紅白椿~   
  kare-1.jpg
      「ハイブリット ヌーベル ジャポネ」
  カワハギのソテー ~クミンのクリームソース~
       「お替り自由のふるまい鮨」
         煮アナゴ・生エビ・うなぎ
           「デザート」
             バニラアイス
   kare-2.jpg
         英国屋で「ケーキとコーヒー」
  kare-3.jpg
  おなじみのお店なので、久しぶりの近況を
 時間も忘れておしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
 元気で集い合えたことが嬉しいし、お寿司は美味しいし…。
  又お会いしようと約束して帰りました。
   素敵な時間を有り難うございました。
 

友人とランチ~♪

 友人との日程で少し遅い新年会を 「がんこ宝塚店」
   昼のお食事をしました。 
 お店の玄関はまだお正月のお飾りが華やかに
   飾られていました。  
  1ganko1-7.jpg
     「お昼のやわらぎ膳」(造り・小鍋付き)
   お造り・韃靼そば茶豚しゃぶ小鍋・前菜箱
    天ぷら・季節ご飯・汁物・ケーキコーヒ付き   
  2ganko.jpg
        「食後のコーヒーセット」
  3gabko.jpg
         「友人と~!」
  4ganko.jpg
  こんなにお若い方からも仲良くしてもらって
   お誘いを受けました。
  おしゃべりも弾み、明日への活力となりました。
    今年も元気に過ごしたいものです。

たくさんの頂き物~♪

   年末年始にかけてたくさんの美味しいものを
    頂きました。
        「松風屋のお好み煎餅」
      (青じそ)(たこせん)(ごぼう煎餅)
         (海老小丸)(お好み煎餅)
  5nengatamio.jpg
        神戸・灘の佃煮「誠味」
         (おじゃこう) (松福)
  4nenmurasaki.jpg
              「餅菓子」
   (カスタードクリームとマシュマロの三層お餅)
  2nitta.jpg
           「お菓子の香梅 」 
     くつろぎのごちそう・・(誉れの陣太鼓)                    
  3sato.jpg
        「京の吹き寄せ・山眠る」 
     (京都・六角・蕪村庵のお菓子ふきよせ)
  1mayu.jpg
  仲良くしてくださっている皆様には、素敵なお年を
 迎えられたことと思います。
  私も元気に新年を迎えました。
 皆様と共に今年も健康で幸多き年でありますようにと
 心から願っております。
    どうか宜しくお願いいたします。
  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
