

頂きましたぁ~♪

 お気に入りのコーヒーショップに飾ってあった。
      あ~5月だな~~!
  男のお子の居るご家庭では、鯉幟に成長を込めて
 飾られて街を彩られ目の保養をさせてもらえるなぁ!
    ほのぼのしたのでパチリとしました。
  pure.jpg
        (亀田製菓のハッピーターン)
      高級バージョンが発売されたそうです。
  pure1_20130429122323.jpg
  なぜか今、百貨店でもヒットしていて、長い時間並んで
   買ってきてくださいました。
  田舎ものの私は、ただへ~~?と、びっくりでした。
 ・メープル・木苺・カマンベールチーズ・抹茶・黒糖・
 ・むらさき芋・ 和三盆、がセットになっています。
     和三盆はもうお口の中でした(笑)フフフッ
  pure2_20130429122325.jpg
     「Gatear Rusk] ガトー・ラスク 
    *グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
        *グーテ・デ・ロワ R7
  このラスクも、並んで買うそうです。これもびっくり!
  pure3_20130429122327.jpg
  熊本のゆるきゃら(くまもん)
 かわいい~~!クッキーでした。いただきま~す!
  pure4_20130429122328.jpg
   続いて友人知人に会えて、色々と頂きました。
     有り難うございました。 感謝です。

早い誕生日を~♪

  友人の娘さんR子さんにお誘いを受けました。
   2人目の赤ちゃんを三田市の実家で産み、もうすぐ
  自宅の泉大津に帰るので1ヶ月早いがお誕生日を
   お祝いしたいし、赤ちゃんも見て欲しいと言われて
    早速伺いました。
     4歳の長女Aちゃんも喜んでくれました。
       友人と娘さんとお孫ちゃんです。
  ito1.jpg
  4歳のAちゃんが頑張って書いてくれたカードです。
   一生懸命に書いてくれたのでしょう、有り難う~!
  ito2.jpg
      長女AちゃんとSちゃんです。  
   ito3.jpg
 チーズケーキのお皿にお祝いの言葉をチョコレートで…。
    真心が崩れそうでしたが、一字ずつ食べました。
  ito4.jpg
    食卓には頑張って私の大好きなロールキャベツ、
   ふわふわアツアツの焼きたてのパン、どれも
     とっても美味しかったです。ご馳走様~!
   ito5.jpg
  子供の居ない私は嬉しくて両手に孫のような二人を
    抱っこしましたぁ~!  似合うかな~?
  ito6.jpg
   この友人一家は私のことを娘は宝塚のおかあさん、
     孫ちゃんは宝塚ばあちゃん、と呼んでくれます。
  気取らずなんでも話し合える長年のお付き合いが、今でも
   三代にわたって続いていて嬉しい限りです。
  一足早い喜寿を迎えてきました。
     有り難うでした。これからも宜しくね!
  

友人とお昼を~。

   先日、ご近所さんとランチに行きました。
    最近、「がんこ寿司」に決めてしまった。
   お庭を見ながらゆっくりとお食事ができて
    その上お値段もリーズナブルなんです。
   お庭の池の鯉や小鳥達が歓迎してくれます。
  ガン1
          お昼のコース
  がん2
          スイーツとコーヒ
  がん3
      お玄関には、もう早や五月人形が~~!  
   がん4
   騒音から抜けて静かにお話も出来、ゆっくりできる
    ところが気に入ってます。
   

嬉しい頂き物~♪

  いつもお心にかけてくださるSママさんから
   美味しいパンが届きましたぁ~!
     朝が楽しみになります。
   感謝でいっぱいです!有り難うございました。
 パン4-15
   岡山の友人が絶賛した焼き芋~!
  届いた時はショックなほど美味しかったです!!
    たかが焼き芋、されど焼き芋でした。 
 芋チラシ
   あまりの美味しさに、再度注文しました。
 鳥取ジェンヌ
   西宮の友人が、イチゴ狩りに行ってきたと
  二郎産地の「神戸いちご」を送ってくれました。
 大粒で、甘~い、美味しいイチゴを堪能しました。
     有り難うでした。
 ide.jpg
  鹿児島に行った友人から「豚味噌」を頂いた。
   ご不幸があって帰られたのに、恐縮でした。
       「神話の里・神話豚」
  風味がいつまでも楽しめるよう、ミニカップに
    なっていることが嬉しい品です。
      有り難うございました。
 yoneda 4-17-1
    ご近所のご婦人から、「おじゃみ」を
  頂きました。
 懐かしくて手に取りましたが、あれほど得意だった
  はずなのに、手がもつれてうまくできません。
    ショック!でした。信じられない!
 ここでも老いたんだなぁ~と自覚して淋しくなりました。
    頑張ってリハビリをしないと…。
 yoneda 4-17
  先日、友人の娘さんが、大阪からスマホのカバーを
 買ってきてプレゼントしてくれました。
  というのも、2度もスルリと落としたと話したら
 カバーの素材が滑りやすいからだとの事、地元で
 探したが、無かったと言ってるのを聞いて、
    プレゼントしてくれました。
 なるほど、シリコン素材だから、バックからも落ちず
    安心出来て重宝にしています。
       有り難う!感謝です。
 sumah.jpg
   たくさんの頂き物で、感謝、感謝です。
     何も出来ない私なのに、幸せ者です。
    嬉しいお品の数々を有り難うございました。

花散らし前の桜~!

  私の近所でも、桜が満開で今にも散り落ちそう
   です。
    明日はすごい悪天候との予報だったので、
     あちこちの桜をパチリとしました。
  saku1_20130406123542.jpg
       遅咲きの桜も満開でした。  
  saku2_20130406123545.jpg
    木の幹から桜が花を咲かせていました。
      生命力の強さに感心しました。
  saku3_20130406123547.jpg
      あまり知られていない所の桜の木。
    ひっそりと…、でも誇らしそうに満開でした。  
  saku4_20130406123549.jpg
   年配の画家さんがキャンパスに向かわれていました。
     出来上がりを拝見したいな~と思いました。
  saku5_20130406123551.jpg
     満開の桜に真っ白な雪柳が良く似合っていた。
  saku6_20130406123622.jpg
    友人宅の横の桜通りもきれいに咲いていた。
  saku7_20130406123625.jpg
    零れ落ちそうに咲いていた桜!
  saku8_20130406123627.jpg
   一瞬の時期を待ちかねて咲いた桜もきっと
  明日の嵐には耐えられないでしょう。
 じっと寒い冬を耐えて短い期間に人の目を喜ばせ、癒して
  くれる桜に、有り難う!と思いました。
きっと明日は道にお花の絨毯として楽しませてくれるでしょう。 

宝塚コレクション~♪

  阪急百貨店ソリオの地下フロアーに人がいっぱい!
 何事?!と見れば、ズカスターのヘアーメイクショーだ。
  kore1.jpg
  人垣でしっかり見られなかったが、今度は男性の
    ヘアーメークアーチストがショーをやっていた。 
  kore2.jpg
 きっと出来上がってモデルさんがショーをしてるのでしょう。
  kore3.jpg
    かってのスターが歌を披露していた。
     さすがの歌声に足が止まってしまった。 
  kore4.jpg
   かっての男役とペアで歌とダンスをしていたようだ。
  kore5.jpg
   10年前の大スターであった人が思い出話と
  素敵な歌を披露していた。確か「マイウエイ」だ。
  kore6.jpg
   お花見からかえってきたら、まだ歌とダンスが
  続いていた。さすがにすごいオーラーだった。
  kore7.jpg
    華やかな雰囲気の中、フィナレーだった。
  かってのズカファンの深いため息が広がっていた。
  kore8.jpg
  人垣の後ろから、わけもわからず綺麗なので
    思わずパチリ!していました。
  熱烈なファンの人たちの熱気を肌で感じながら、 
   「宝塚コレクション」が華を添えていたイベントに
 チラッとでも触れたことで桜と共に満足して帰りました。
 

桜満開~!

   久しぶりに、宝塚花のみち に行ってみました。
  ラッキーなことに 満開に咲き誇った桜のトンネルを
    通る事ができました。
  saku1_20130402173529.jpg
    お天気も良かったせいか、たくさんの人が
     桜を見たり、写真を撮ったりしていました。   
  saku2_20130402173531.jpg
  宝塚歌劇はもうバレていたので落ち着いていましたが
   公演が終了したら、ここからスターが出てくるので
  すごいファンの人垣ができる、楽屋出入り口です。  
  saku3_20130402173533.jpg
  花のみちの両脇には、歌劇にまつわる銅像が
   あちこちに建っていてフアンウを喜ばせています。   
  saku4_20130402173536.jpg
   道脇には色とりどりのきれいなお花が
    たくさん植わっていました。
 宝塚の花、スミレももうすぐお花をつけることでしょう。」
  saku5_20130402173538.jpg
    花のみちの両脇には、花にも負けずに
  モダンなブティックや雑貨屋さんが並んでいて
     若い女性の目を奪っています。
  saku6_20130402173613.jpg
     今を盛りと誇らしげに咲いた桜~!
  saku7_20130402173616.jpg
     とってもきれいな桜のトンネルでした。
  saku8_20130402173618.jpg
     歌劇フアンが並んで入る大劇場の入り口です。 
  saku9_20130402173620.jpg
  久しぶりに立ち寄った阪急百貨店ソリオで、桜が見えて
    ラッキーでした。
 中々ゆっくりお花見ができず、いつも気がつけば散っていたり
   で…。こんなに早く満開だとは思わなかったので
     とても嬉しかったです。
    桜花は日本が誇る季節の風物詩だと思いました。  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
