

薔薇公園で~! (その2)

  bara10_20130528161115.jpg
    bara9_20130528161113.jpg
  bara11_20130528161158.jpg
    bara12.jpg
  bara13.jpg
    bara14.jpg
  bara15.jpg
    bara16.jpg
  欲張りして、たくさんの写真をUPしてしまいました。
  「花の命は短い」折角見てきたので、頑張って載せました。
 最後まで見ていただいた皆さんには感謝します。
       「有り難うございました」

薔薇公園で~!(その1)

      「伊丹市・荒牧薔薇公園案内図」
 暑くなった一日、隣の市のばら公園に行きました。
早咲きの薔薇は儲かれそうでしたが、遅咲きの薔薇は
見事に満開になっていました。今年は間に合ったので
  嬉しくていっぱいパシャッツ!としてきましたぁ~!
 bara1_20130528161019.jpg
    bara2_20130528161021.jpg
 bara3_20130528161023.jpg
    bara4_20130528161025.jpg
  bara5_20130528161026.jpg
    bara6_20130528161108.jpg
  bara7_20130528161110.jpg
    bara8_20130528161112.jpg

嬉しいプレゼント~♪

 誕生日当日には、嬉しい贈りものを頂きました。
       「チョコレート・ア・ラ・カルト」
  tujita1.jpg
         「薔薇の花のファイル」
  tujita2.jpg
            「小物色々」
    手提げ小袋・小物入れ・ハワイのお土産
      リップステック・掛川茶・クッキー
  mitue.jpg
            「ブリュッセロワ」
  横浜の友人からアンリ・シャルパンティエのクッキー
  kitatani_20130526204656.jpg
             「がんこ宝塚店」
     久しぶりの友とお祝いランチをしました。
  ganyumi.jpg
   たくさんのお友達から、祝ってもらった誕生日~♪
  普段は一人で頑張ってるのですが、こんなにたくさんの
 皆さんに嬉しい時間を頂けて、感謝の思いでいっぱいです。
  皆さんが「元気で!」と励ましてくださいます。
   しっかり前に向いて元気に生きてゆきたいと思いました。
       本当に有り難うございました。
  

喜寿を祝ってもらった~♪

 先日、いつもの仲良しグループの皆さんが
  私の「喜寿祝い」を計画してくださいました。
 そしてこんなステキなプレゼントとカードを
  頂きましたぁ~!
 大好きな真っ赤な薔薇のフローラルアートです!
     有り難うございました。
  ki8.jpg
         ビストロ・シック 
             「ア・ラ・モード」
         このお店でランチを頂きました。
   濃厚なグレープジュースがとても美味しかった。
  ki.jpg 
           「四種の前菜」
  ki2.jpg
  イべりコ豚の燻製が美味しかった栗・ビーンズ入りの
           美味なスープ
  ki3.jpg
           メインの魚料理
  ki4.jpg
            ミニミニカレー  
  ki5.jpg
          デザート・三種のスイーツ
  ki6.jpg
     ウサギさんの可愛いボールペン頂きました。  
  ki7.jpg
   いつもの美味しいパンもこの前に頂いてました。
    毎朝が楽しみになります。感謝です!
  pan_20130525210831.jpg
  いつの間にか77歳を迎えていました。若い頃から
 あまり元気でなかった私を亡母は心配していましたから
 まさかこんな年まで…。
  まして皆さんにこんなによくしてもらえる私を
  思っても居ませんでした。
 とっても幸せな幸せな一日でした。
  本当に有り難うございました。元気に頑張ります! 


 

母の日の贈りもの~♪

     「母の日」おめでとうございます!
  haha28ぶろぐ
     札幌のお友達から、今年も母の日に
      「花キューピット」から、ステキな
       お花が届きました。
   札幌在住の時仲良くしてくださった方です
 子供のいない私に、毎年こうして送ってくださっています。
       心から感謝でいっぱいです。
  雄存5-12-1
    三田市に住む友人からも毎年母の日にと
      贈りものをいただきます。
  「TOPVALU」のエレガンスストール・レース素材
    今年も重宝させてもらえます。感謝!です
  nakaomafu.jpg
    三田市の友人の実家が淡路島にあります。
      この時期、いつもお里帰りしていて
    お土産を一緒に送ってくださいます。
 淡路の大江のり・玉ねぎドレッシング・オニオンスープ
  nakaomiyage.jpg
   ご近所の方がスーパーにご夫妻でお買い物に行かれて
  急にご主人様が、このお花の包みをレジにいた奥様のかごに
 入れられたそうです。 奥様は何故かわからなかったそうですが
   私に「持っていってあげよう」と言われたそうです。
  奥様は意味が解らなかったのでこんなお花でごめんなさい、
  と恐縮されたようでしたが、私にとっては思いがけない
 ことでしたので、有り難う、有り難うとお礼を言いました。
  何もしてあげていないのに、「女房がお世話になってます」
 といわれたんです。真心のお花は私を温かく癒してくれました。
  5-3後藤主人
いつも仲良くしているお友達が「母の日おめでとうございます」   
  と、訪ねてきてくれました。
 思いがけない贈り物を持ってきてくれたのです。
  これから重宝する日除けアームカバーと私の大好きな
 スイーツが入っていました。
  そして日ごろ思ってもいなかった嬉しい手紙が
 入っていたのです。
  感動でした。私の方こそ宜しくね!と~~。
     有り難い出来事でした。 
  IMG_4013.jpg
  GW で街にはカーネーションがあふれ、母の日を
    祝うように飾られています。
 子供のいない私には関係ないことだ、と思っていましたが
  若い方たちが、いつも気にかけてくださって、本当に有り難い
 母の日になりました。
 人並みに母の日を祝える私はなんと幸せなことだろう!と思うと
  皆様に感謝でいっぱいです。
   嬉しい嬉しい一日になりました。 

♪カラオケコンクール~♪

 友人の(カラオケコンクール)に応援に行きました。
     「プログラム・お楽しみ抽選券」
            「ステージ」
  asute1-1.jpg
           「友人のステージ」
          「海山千里の道を行く」
       (菊地まどかさん)の歌を熱唱しました。
  asute2-2.jpg
   審査員
      ・森浦 友記夫(作曲家/編曲家)
      ・南木 明(音楽プロデューサー)
      ・真木 ことみ(演歌歌手)*決勝戦のみ
      ・望月 潔(TEMPO175振興会相談役)    
                  ー順不同ー
  asute3-3.jpg
        お昼はアステ内で和定食 
        「抽選券」で友人がコーヒーを当てた。
        私はいつも当らない!
  コーヒーは苦手だから「どうぞ~」と言っていただきました。
         ラッキー~~!
  asute4-4.jpg
  いつも素敵な歌声だったのですが、体調も少し悪かって
 賞から外れてとても残念でしたが、友人はサバサバしていて
 慣れる事が大事で出場できたことが良かった!といっていた。
  又頑張って欲しいと思いました。

二人の早い誕生会~♪

  5月産まれの私にプレゼント券が届きました
    同じ5月産まれのお友達をお誘いして
   少し早いお誕生会を「カニ道楽」に行きました。
  kani1_20130504151405.jpg
          「タラバカニのお刺身」 
  kani2_20130504151407.jpg
             「茶碗蒸し」
   kani3_20130504151408.jpg
             「カニグラタン」
  kani4_20130504151409.jpg
              「天ぷら」
  kani5_20130504151411.jpg
              「カニ釜飯」
  kani6_20130504151443.jpg
           「お店からのプレゼント」
   kani7_20130504151444.jpg
              「記念写真」
   お店の方が取ってくれました。カードからパシャ!
     だからピンボケで~~す ウフフッ~!  
  kani8_20130504151446.jpg
 友人もとても忙しい人なので、やっと二人で合った日程
  でした。
 これで4回目のカニ道楽での二人の誕生会です。
  彼女は変わらないのに、私の老け具合は
 すごいなぁ~! やっぱり喜寿やなと自覚した(笑)
   それでもなんだか嬉しい誕生会でした。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
