

頂き物色々~!

   札幌の友人から、旭川でしかないお饅頭ですと
    釜蒸し蔵の美味しいお饅頭を頂きましたぁ。
  IMG_4289.jpg
   義妹から、叶匠壽庵の和菓子の詰め合わせを
    送ってきてくれました。   
  IMG_4290.jpg
   友人が寝苦しいだろうからと、アイス枕を
    持ってきてくれました。 
   おかげで夜は安眠できるようになりました。   
  IMG_4292.jpg
    仲良し2人と一緒に、近くのお野菜中心の
      バイキングに行きました。
  IMG_4294.jpg
    デザートのスイーツがとても美味しかったです。     
  IMG_4296.jpg
  連日かってない暑さに茹だる毎日ですが、
   嬉しい贈りものに、暑さも忘れます。
      ありがとうございました。 

お誕生会~♪

 先日、仲良しグループのSママさんのお誕生日を
     高槻の「麟」でお祝いしました。
  純和風のお店はとても素晴らしい雰囲気でした。
  rin1.jpg
              「前菜」
            季節の箱盛り   
  rin2.jpg
              「造り」
           鮮魚三種盛り合わせ
  rin3.jpg
               「焼き物」
              すずきの柚子庵焼き
  rin4.jpg
                「逸品」
              海老蓮根すり流し
  rin5.jpg
                 「蒸し物」
               冷やし茶碗蒸し
  rin6.jpg
                「食事」 
              とうもろこしご飯
  rin7.jpg
               「デザート」
               季節の甘味
  rin8.jpg
                「パン」
       Sママさんに頂いたいつものパン!
         ありがとうございました。感謝!
  rin9.jpg
                 「お土産」
       YさんにUSJからのお土産を頂きました。
        チョコレート風味のマシュマロです。
         ありがとうございました。
  rin10.jpg

   久しぶりに元気に皆さんとお会いでき、楽しい
  お誕生会が出来ました。
   お食事の後は京都ホテルでお茶しました。ゆっくりと
  時間が取れておしゃべりに花も咲きましたぁ~♪
    又お会いできる日を楽しみに待っています。
     
      

頂き物~♪

  先月に頂いていた、いつもの美味しいパン~!!
 体調を崩していて、こんなに遅くにやっとUP 出来ました。
  pan1_20130805212125eb7.jpg
  あまり食欲の無かったときでも、ありがたいことに
    このパンは美味しくいただけました。
   いつもありがたく感謝でいっぱいです。 
   pan2_201308052124191db.jpg
  豊中に住む義妹から、採れたての野菜が
 送られてきました。いつも旬のお野菜をありがたく
  頂いています。 
  yasai_20130805212541ca3.jpg
  友人が足がとても軽くて楽だからスリッパの
    かわりに履くといいから~と頂きました。
  zouri_20130805212931d8f.jpg
  友人の娘さんが、ユニバーサルスタジオに行ったときに
   私がスヌーピーが好きなのを覚えていてくれて
    ハンドタオルをお土産にと頂きました。感謝!  
  ta0.jpg
  一人暮らしの私が、シップを張るのに、
   おそらく苦労してるだろうといって…
   「一人でペッタンコ」なるものを持ってきて
  くれました。
 確かに背中には思うようにシップを張ることができないので
  結構重宝さしてもらってます、プッ!と笑えました。
  sippu.jpg
  チャピーの別荘ママが横浜からお里帰りして来ました。
  私の好きな、(ゴデイバ)のカフェラテクッキーを
   お土産にもらいました。
  kukki-.jpg
  大阪のNさんが「播磨屋」のおかきをお土産に
    遊びに来てくれました。
  arare.jpg
 札幌の友人から、夕張メロンと夕張メロンピユアゼリーが
   今年も送られてきました。
   meron_201308052121376b5.jpg
  ご近所さんから「赤福餅」を頂きました。
   相変わらずあんこが美味しかったです。
  akafuku.jpg
  体調を崩している間に、こんなにたくさんの方から  
   たくさんのお品を頂き、感謝、感謝でいっぱいです。
      年を重ねると、なかなか体調がもどらず、
   今回ほど老いを実感したことはありませんでした。
  皆様にもご心配やご迷惑をお掛けしてしまいましたが
   もう元気になりましたので他事ながらご安心ください。
     これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  
 


和楽に行きました~♪

 いつもの岡山の友達が和楽に行きたいからと
 来られたので、久しぶりなので喜んでいってきました。
          「エスカルゴ」
  wa1_20130805202531a0f.jpg
        「蒸し鶏と野菜サラダ」          
  wa2_201308052022164f0.jpg
           「温スープ」
   wa3_20130805202219b53.jpg
           「海老と貝と魚」
  wa4_201308052022201bb.jpg
          「お口直しのシャーペット」 
  wa5_201308052022214e2.jpg
           「フィレステーキ」
   wa6_20130805204917acc.jpg
             「デザート」
   wa7_20130805202824258.jpg
   岡山から、私の顔ほどある大きな桃を頂きました   
  wa8_20130805202823c4e.jpg
   病みあがりながら、お気に入りのお店でおいしい
  お料理をしっかり食べました。やっぱり(^。、^)ジュルジュル !
 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
