

雪・・カニ・・お菓子

 1月19日、朝 目が覚めると今年初めての雪が~!!
    ベランダからパシャ!
  yuki1-19.jpg
  すごく寒いブルブル~!
    チャピーがいれば喜んだろうなぁと思った。
  yuki2_20140122221353ed8.jpg
  今日は大阪から友人が来る日なので心配したが
    昼ごろには少し溶けてくれた。
       早速カニ道楽でランチ~♪
  yukikani.jpg
   カニ釜飯のお茶漬けがお目当てです。
    おしゃべりに花が咲きました。 
  yukikani1.jpg
         京菓子處「鼓月」
       合わせ最中・・「万都の葉」
  tamio_20140109151508b71.jpg
お菜佃煮「誠味屋本店」
    私にはとってもありがたい贈りものでした。
     少しずつのパックで重宝します。
  年末年始が多忙で、お節は作れなかったからです。
  murasaki_201401091515064ee.jpg
     
   初雪も何故かホッとして落ち着きました。
  大切な人を3人も亡くした後なので、気分的に淋しく
   半ば放心状態が続いていました。
  雪の中、約束通り大阪から訪ねてくれた友と食事し
   おしゃべりしているうちに、元に戻りました。
 今年も元気に楽しいことを重ねていきたいと思いました。



 

あすか組(和太鼓)を楽しむ~♪

  去年の末に友人の飛鳥大五郎さんから
    招待状が届いた。
 海外公演を終えて久しぶりに大阪で公演する旨の
   手紙を受け取った。
 随分久しぶりだったので楽しみにお友達を連れて
     会場のドーンセンターに向かいました。
  asuka1_20140109151411a44.jpg
         「舞太鼓あすか組」
              (咆哮する大地)
  asuka2_20140109151413c25.jpg
   ホールが小さいせいか10人の若いお弟子さんも
     入れたメンバーで素晴らしい演奏でした。
  asuka3_201401091514156a8.jpg
         後2回の公演のチラシです。      
  asuka4_20140109151417614.jpg
  asuka5_20140109151419574.jpg
   公演終わり、楽屋見舞いの方も終わってから
  懐かしい話に花が咲き、再会を喜び合いました。
   後継のお弟子さんの育成に力を入れてるとのこと
 素敵なことだと思いました。
        友人とパシャッとしました。
     中央があすか組主宰の大五郎さんです。
  asuka6_2014010915150559e.jpg
   年末年始にわたり、思いがけない出来事があり本当は
  こうしてお祝いに来られないような事が有りましたが
    何とか駆けつけることが出来ホッとしました。
  ど~~んとお腹に応える音で疲れも吹っ飛んだ感じでした。
 お互いに、以前の若さが薄れていて昔話が懐かしかったです。
  又暫くはご無沙汰ですが、次回の公演にも元気で
     観に来なければ~と思いました。  

頂きました~♪

 たくさんの頂き物をしました。

            「カレンダー」
   お花で飾ったお手製のカレンダーを今年も
     いただきました。お部屋が明るくなりました。 
  narita.jpg
             「味悠楽」
  宴の彩り(華)不二家本店
     紅鮭・・ホタテ・・たらこ・・いくら醤油漬け
       札幌の友人から送ってくれました。
  tujita_2014010622050399d.jpg
             「ご馳走色々」
        ステーキ・・みすじ・・数の子・・牡蠣 
  一人で食べ切れるようにと大好きなものを頂きました。              
  tuji.jpg
         京菓子処「鼓月」銘菓撰=冬 
  masaji_20140106220506238.jpg
           「札幌時計台ラーメン」 
  私は札幌に行くと必ず寄るお店のラーメンを
    送ってきてくれました。
  ご近所さんにお裾分けして喜んでもらいました。  
  abe.jpg
  暮れも押し詰まった頃に有り難い贈りものを
    頂きました。
  いつも皆さんに気をつけてもらって本当に幸せ者
   だと感謝でいっぱいです。
 おかげさまで今年も新年を元気に迎えられたことが
  ありがたいと思います。
 皆さんに仲良くしてもらって今年も前向きに頑張って
 行きたいと願っていますのでよろしくお願いいたします。 

謹賀新年

      ほんのチョッと早いご挨拶です。
  旧年中は拙いブログにもお付き合いいただきまして
    本当にありがとうございました。
  本年もどうかよろしくお願いいたします。
    皆様にとって、ステキな年になりますように~♪
  
   チャピーも天国から
     お馬さんと一緒にご挨拶しています。        
  
ycyauma4-burog.jpg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
