スポンサーサイト


コンサートへ~~♪

 過日、興味の有る沖縄民謡を聞きに行った。
 
 「さんさらwith姜小青(ジャンシャオチン)コンサート」

 ★沖縄の美(ちゅ)ら歌と中国古筝の調べ★
 
img20080807.jpg

  古謝美佐子を中心に、宮里奈美子、比屋根幸乃の沖縄を代表する沖縄民謡女性歌手3名からなるグループ。
「さんさら」とは3人が「更なる飛躍を目指しまっさらになって活躍出来るように」との思いだそうです。
 
img20080807_1.jpg

今回は特に北京出身の古筝の伝統演奏を修得していて、ヒューストン名誉市民の栄誉を受けるほど世界的に演奏活動をしている姜小青さんが参加されとっても素晴しいコンサートだった。
  曲目

 ♪ 月ぬ美しゃ~太湖船~島々清しゃ
 ♪ 何日君再来
 ♪ 安里屋ユンタ
 ♪ 黒い雨
 ♪ 陽関三畳
 ♪ ウイリアムテル序曲
 ♪ アメイジング・グレイス
 ♪ ナークニー~カイサレ
 ♪ 童神
 ♪ 花
 
 古謝美佐子さんのご主人でもある佐原一哉さんのキーボード・ギターもすてきに三線と歌声と古筝のコラボの魅力がいつの間にか引き込まれてすごいステージでした。
 
okinawa4.jpg

 ライブ会場特別ヴァージョンのニューアルバムも出ていて素晴しかった。
 
img20080807_2.jpg

 ディナー2008としてまた癒しの歌を披露するそうだ。
この前TVを見ていたら、なんと!古謝さんが
  「オーサカキング  ロザンの夏2008」の番組で
ロザンの2人に三線と太鼓を教えていました。
懐かしく思い出しながらずっと見てしまいました。
 無性に沖縄に行きたくなりました。



 
  

   

 
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
