スポンサーサイト


姫路菓子博の便り~♪

 今日、嬉しい宅急便が届いた、
スタッフが子供さんを連れて「姫路菓子博」に行って
きましたのでと色々送ってきてくれた。
 
kasihaku.jpg

 姫路観光マップ、これから姫路に行った時に重宝する
と思うので、有り難く頂いた。
 
kasihaku1.jpg
 すごく混雑していることを覚悟して行ったらしいのですが
案外空いていてお菓子を買うことができました。といって
 「杵屋創作菓子、書写 千年杉」
という西洋菓子。 
 曰く、信仰の郷として千年以上の歴史を刻んだ播磨屈指の古刹
「播州書写山円教寺」よりの物語からの絵巻からハイライトを表装に仕立てたものである。
クーヘンの中に、小倉餡と柚餡を流してチョコレートで
コーテイング。アーモンドスライスとココアをそれぞれ
円教寺境内の千年杉に見立ててデコレーションした、お洒落なバームクーヘンです。
 
kasihaku3.jpg

 チョコレートで出来た地球儀だ、12色に色分けした
直径3センチのトリュフチョコレート約35,000個が
使われ手日本一の大きさだそうだ。温暖化から地球を守ろうという大きなメッセージが伝わってくる。
「このチラシを見ながら食べて下さい」と、代替品として
Ghanaチョコレートが入っていた。
kasihaku2.jpg

 連れて行った子供ちゃんたちがそれぞれ「おばちゃんに~」と、おこずかいから買ったというお土産も入っていた。
 左から、ホルダーコレクション。ヘアーピン、マスコットキャラの「ひめか」のストラップ。
それぞれが考えながら私に買って来てくれたそうで、有り難く頂いた。
 
kasihaku4.jpg

 贈り主がタッパウエアーを扱ってるので可愛い入れ物まで
入っていた、
 随分前に島根県で開催していた菓子博を見て以来、姫路は行こうと思っていたのに、残念ながら行きそびれていました。
お友達のブログを見せてもらって満足していたので、結構
嬉しい贈り物でした。
 真心がいっぱい詰まった贈り物に感謝!でした。





 
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
