スポンサーサイト


淡路島へ

 
 淡路島に行った。快晴~!
awaji1.jpg

 高速道路が整ったおかげで目的地までは以前と比べればとても楽になった。
awaji4.jpg

 淡路サービスエリアから通ってきた明石大橋が見える。
 
 いつもは多くの大、小の船が行き交ってるのだが時間的に合わなかったのか海がしっかり見えた。
 海は不思議に疲れた身体や心を癒してくれるので大好きだ。暫く用事も忘れてぼ~~っとした時間が嬉しかった。
 
awaji9.jpg

 「あわじ花さじき」が目的地だ。
 
awaji11.jpg

awaji14.jpg

awaji18.jpg

awaji20.jpg

 「菜の花祭り」もお花が終盤だったのが残念でした。」
awaji16.jpg

awaji13.jpg

 お花畑からふと横を見ると数頭の牛がのんびり草を食んでいた、牧場があるらしい。そういえば「淡路牛」が有名だ。
awaji23.jpg

 ステーキもお腹がいっぱいだったので食べられず、特産の玉ねぎのものは持っているので結局玉ねぎせんべいを買って帰る。
 「あわじ花さじき」は淡路島の北部丘陵地帯の上部に当たり海に向かって広がる高原です。
チュウリップがきれいだったらしいが今回は見られなかった
がゆったりした海を展望したことで満足した。
 大急ぎの往復で少し疲れました。又年を実感した。
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
