

春の丹波路を~~(1)

 12日、いいお天気の中、所用で篠山まで行くことになった。途中寄るところがあるので高速を使わなかったことが
幸いした。さすが兵庫北部は咲き遅れた花々も一緒にカラフルな景色で三田から篠山まで眼を楽しませてくれた。妙に田舎の風景にマッチしていたが写真を思うように撮れなかったのが残念だ。
 
sasayama.jpg

 
sasayama1.jpg

 
sasayama2.jpg

 
sasayama3.jpg

 
sasayama4.jpg

 丹波焼きの窯元にも寄ったがすっかり写真を忘れていた。篠山まで行って用事も終わったので帰ろうとしたら、「まだかたくりの花は見れますよ」と教えてくれて、時間もあったので寄って見た。
  
sasayama5.jpg
 
 
sasayama6.jpg

 
sasayama7.jpg

 
sasayama8.jpg

 写真では見ていたが本物を見たのは初めてで、感動した。群生地とはいえ、ここでしか見られないのだ。
sasayama10.jpg

 皆が集まって見ていたので聞いたところこれが「二輪草」
とのこと。川中美幸さんが歌っているあの二輪草だ。
これも始めてみた。歌を聴くときはきっとこの写真を思い出すだろうな~と思った。

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
