スポンサーサイト


ささやかな雛祭り~♪

 今年も又、私の72回目の3月3日、お雛様の日が来ました。
嬉しいことはチャピーと一緒に迎えられたことです。女2人(?)のお祭りです。だからどう?ってことは無いんですが
とにかく元気で迎えられたことがうれしいことでした。
 その割には、甘酒なし、あられなし、モモの花もなし、というお粗末なものでした。
img20080304.jpg

 せめてバラ寿司くらいはと、買い物もせず、冷蔵庫のものだけで作ったお寿司とアサリのお吸い物でそれらしい気分になって頂きました。
 入院しているお友達にもとお弁当にしてあられを添えてお見舞いに行くと たいしたものでもないのにとっても喜んでくれました。
img20080304_1.jpg

 「朝の食事の時に食器の横にこんなのを配ってもらった~」と大事そうに置いてあったメモ紙を見せてくれたのがこれです。可愛いお顔のお雛さんが微笑んでるようでした。病院も優しい心使いで患者さんを癒していることに感激した。
 
img20080304_2.jpg

夜、私にもひな祭りをお祝いしてくれるかのように思いがけない贈り物がお友達から届きました。
大好きなお漬物セットです。一人で食べていたお寿司が何倍にも美味しく感じられて熱い熱い私のひな祭りが過ぎていきました。 感謝!
 来年もチャピーと一緒にお寿司を食べられたらいいなあ~と思っています。

スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
