スポンサーサイト


雪化粧~!

 2月9日は朝から久しぶりに雪が降り出し、お昼頃には
前も見えないほど降り積もった。
img20080210.jpg

 坂の多い山の手なのでどこにも出られなくなり、ついには
バスまで止まったそうです。
 
img20080210_1.jpg

 2~3年前からはご無沙汰の札幌時代の雪靴を出してきた。 歩くとザクッツと積もった雪に靴がのめりこんだ。
札幌に居たときは随分慣れていたつもりが、もう雪道が怖くなっている。滑らないようにと力を入れて歩いた精か、足の
筋肉が硬くなったようで痛かった。
img20080210_2.jpg

 今日10日の朝もまだ足跡がくっきり残った。ご近所さんが「チャピーちゃんはどうしたんですか?」と聞かれた(笑)
足跡がないからだそうだ。 昨日雪玉をつけて困ったので抱っこして連れて行ったからです。
真っ白な雪道を私の足跡がくっきりついていく…。
やっぱり皆さんはお家から出られてないんだなと思いました。
 
img20080210_3.jpg

 チャピーも雪を少しのけて歩かせてあげました。
今は山からの雪が溶けた水が勢いよく音を立てて下流に向かって流れています。
少しの間の冬を楽しませてくれた雪、もうすぐ春かなあ~。
名前も分からない小鳥の声が嬉しそうに聞こえてきた。
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
