スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAZZ講談~?

 ご招待を受けて「JAZZ講談」と言う今まで聞いたことの無い公演に行った。
JAZZと講談? とても興味があったので楽しみに観た。
 
jazz1.jpg

 出演者は 講談師     旭堂南陽
      ドラム     上場正俊
      ピアノ     金谷こうすけ
      サキソフォン  里村 稔
      ベース     神田芳郎
 それぞれのプレーヤーは素晴しいキャリアの奏者で本場のジャズを堪能させてくれるものだった。
 
jazz2.jpg

 とてもシャープでシャレた中折れ帽子がばっちり似合ってるダンデイな4人が懐かしいジャズナンバーを演奏し始めた。
すると上手から紋付袴姿の旭堂南陽さんがステージ中央にある演台に向かって歩いてきた。
えっどうなるの?と思っていたら、ジャズをバックに語り始めたんです。
 「ソニー・ローリンズ物語」として、ジャズ、特にサックス奏者として新しい風を起こすべく挑戦していく様子を分かりやすく、それもとても自然に講談調の語りとモダンな演奏とが上手くコラボレーションして、いつの間にか物語の中に入り込んでしまってました。
 新しい試みだそうで、この次はアメリカで公演するのだそうす。英語の講談にJAZZ!! きっと歓待されることだろうと思いました。久しぶりに心地よい余韻をお供に、誘ってくれた友人に感謝しながら帰宅しました。

  
スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。