

おひさのランチ~♪

 宝塚から川崎に引っ越したチャピーの別荘ママが里帰りして、早速2人のお気に入りの「和楽」へ行ってきました。
img20070809.jpg

 「ノルウエーのサーモンサラダ」(慣れなくて写真のサイズを間違えてしまい失敗しました)
 
img20070809_2.jpg

 「野菜のスープ」 お野菜たっぷりのいつもながらの美味しいスープでした。
 
img20070809_1.jpg

 「魚の皿」  すずきのソテー、ホタテ貝柱、えび、イカのすり身の春巻き、イカ墨入りのスパ添え。  厳選された新鮮な素材がシェフの手によって生かされながら絶妙の味を楽しみました。
 
img20070809_3.jpg

 「お口直しのシャーペット」  今回はパセリ仕立てでとてもさわやかな口当たりで、もっとほしいかな、と思うほどでした。
  
img20070809_4.jpg

 「神戸牛フィレステーキ」 肝心のお肉が隠れてしまってるのにも気ずかずに、撮ったらスグお箸を持ってました(笑)  お肉も柔らかくソースが絶品です。どのお品もソースが工夫されているところが美味しさの秘密でしょう。
 
img20070809_5.jpg

 「デザート色々」  桃のシャーペット、桃の果肉もたっぷりで美味しかった。牛乳のアイスクリーム、下にソット小豆が隠れていたのも美味しかった。 洋ナシのタルト、
記念日だとメッセを飴で作ってくれる思いやりもある。
 
img20070809_6.jpg

 仕上げはマスターこだわりのコーヒをお替わりして、終わった。 これは彼女のお紅茶です。
 食べるのに専念して、おしゃべりもあまり弾まず、結局往復の車中がサロンになった。
 又又、彼女の関東弁のレパートリーが増えたみたいで、関西弁に変なアクセントが付いているのに気が付かないみたいで可笑しかった。今度は私が横浜に行ってご馳走になろうと決めました。
  
 


comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
