スポンサーサイト


牡蠣~(^。、^)ジュルジュル!

 夕方にお友達が立ち寄ってくれて、赤穂の
坂越漁港に行ってきて牡蠣を買って来たからと
採りたての牡蠣を差し入れてくれました。 
            「坂越牡蠣で~す!」
成田坂越牡蠣
 以前牡蠣の口をあけるときに手を切ってとても
痛い思いをしてからは剥き牡蠣ばかりでしたが
レンジで簡単に口が開くよと教えてもらい安心して
殻付きの牡蠣が買えるようにもなりました。
 早速貝殻の端に切れ目を入れてラップしてレンジでチン!
友人のおかげで思いがけないご馳走の晩御飯になりました.
         「牡蠣のその後~」
 narikaki.jpg
 私のお腹に入る直前で~す。
大きな身、プリプリでした。チンでうまくいき満足です。
 ごちそうさま~~~
 
スポンサーサイト

comment

No title

きーさん、カキが好きっていってましたものね~
良かったですね。
ラップしないと、レンジ中、殻だらけになって
大変なことになりますよね。
ぷっくら美味しそう~~

いつものパンが届いたのですね。
チャッピーちゃんのクンクンが懐かしいです。

お雛様に変わりましたね。
可愛いですね。

牡蠣

きーさん!こんにちは♪

わぁ~スキンがお雛様に変わったのですね。
いつもきちんと更新しておられて感心します。
美味しそうな新鮮な牡蠣を頂かれたのですね。
プリプリの牡蠣さぞ美味しかったことでしょう!
ジュルり・・・・ご馳走様
明日はよろしくお願いします!v-274

No title

v-290りんちゃん母さ~ん!
 何時も嬉しい書き込みを有難うございます。
私の牡蠣好きを覚えていて下さったなんてすっごく
感激しました!
 ハイ、ラップをしっかりしてこれくらいの量だと
5~6分のチンでいいと教わりましたからその通り
したら,ほんとにふっくら出来上がりました。
 いつものパン~!楽しみに待ちわびてるんですよ
金柑ジャムが大活躍です(笑)
 スキンを捜すのが楽しみになりました。
母さんが教えて下さったことを感謝します。
これからも頑張ろうと思っていますので又よろしく
お願いいたします。

No title

v-290ゆめさ~ん!今晩は~!
何時もコメントを有難うございます。
大好きな牡蠣でしたからすぐに頂きました。
新鮮が一番ですね。
 スキンはなかなかお雛さんのがなくて…。
子供が居ない分、気分だけでもと思って
変えてみました。目移りするほどテンプレがたくさん
有るので、なかなか記事の更新が出来ない分、
テンプレで楽しもうと思っています。
ゆめさんのスキンもすっごく素敵でゆめさんらしくて
綺麗なスキンですね。
 明日ですね、楽しみです。よろしくお願いします。

美味しそう

きーさん、!(*^-^*)/こんばんは~♪

殻つき牡蠣のおいしそうなこと!
新鮮そうですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
我家も今日は、カキフライでしたが、
新鮮さが違いますね!
きーさんの牡蠣の方が、活きがいいでしょうね!
美味しいパンも送られたのですねo@(^-^)@o。ニコッ♪

明日は、お会い出来るので楽しみです!!

No title

v-290ヤンジャさ~ん!
 コメントを有難うございます。
牡蠣が大好きなんですよ。ヤンジャさんちも牡蠣でしたか。
今の時期は特においしいですね。
明日は又お世話になりますがよろしくお願いします。
とっても楽しみです。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
