スポンサーサイト


万歩計

 雨が降ってすごく寒くなった日に思い切ってイカナゴのくぎ煮を炊いた。
気分がゆっくりしていないと上手く炊けないからです。
美味しく出来たのでご近所にも少しお分けして喜んでいただいた。
  冷凍保存が利くので便利なおかずの一品になるので重宝します。
 kugini.jpg
 近くの老人会の方に「歩く会」に参加しないかと声を掛けてもらったので
普段、車ばかりで特にチャピーが居なくなってからは、いつも行っていた
公園にも行かなくなり、歩かなければ~と思うだけだったので、いい機会だから
と、ご一緒させてもらうために申し込んでいました。
コースは中山寺星の広場から清荒神まで。頑張ろうと思っていたのに、
天候がとっても悪くて結局参加できなかった。
でもその時に配られる万歩計は頂けた。「ん?」歩けってことかな?と思い
無駄にしないでこれから歩こう!と思いました。
manpo.jpg
 以前も歩こうと決意して万歩計を買っていたのに、結局続かなかったことを
思い出し、今度こそは!と思ったら大雨で…。
今度こそは頑張ってしっかり歩こう、チャピーが元気だったころにいっぱい
散歩していた事を思い出しながら~~!。
  
スポンサーサイト

comment

くぎ煮美味しそうにできましたね。
春のお味ですよね。
でもご飯がすすんで、困ります。

毎日歩けたら良いですね。
りんちゃんの散歩も、だらだらで~~
用事がすんだら、直ぐにでも帰りたがります。
困ったものです。

万歩計

きーさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

万歩計を頂かれたんですね!
ちゃんと、カロリーが計算できる優れ物ですね!!
これからは、進んでウォーキングが出来そうですねo@(^-^)@o。ニコッ♪

イカナゴが美味しくできましたね^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
私もきーさんの近くだったら、頂けてたのに**残念!!
私も実は、お友達のご主人が作られたイカナゴを頂いたばかりでした!!
新鮮で美味しいですよねo@(^-^)@o。ニコッ♪

美味しそう^^

イカナゴ美味しそうに出来ましたね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
きーさんは結構難しい事も出来るんですねぇ~(笑)
私もイカナゴは大好きですが、炊いた事無いので
出来ませ~~ん(´・ω・`)ショボーン

中々一人では歩けないのでお誘い受けて良かった
ですね~!
これから健康の為に頑張って歩いて下さいね。。
足は健康の源ですからね。σ(゚ー^*) ファイト

美味しそう

釘煮が美味しそうに出来ましたね。これは時間のある時しか出来ませんね私も毎年作るのですが今年はまだです。
万歩計をつけて頑張ってくださいね長続きすることを祈っています。頑張ってくださいね。

v-290りんちゃん母さ~ん!
嬉しいコメントを有難うございます。くぎ煮は
何とか美味しく出来上がりましたよ。
ご飯はすすみますし、何もないときに結構重宝します。
冷凍が効くのでありがたい食材です。
 
りんちゃんもお散歩はゆっくり楽しんでるんですね。
チャピーも目的の公園までは元気なときには飛ぶように
走って行きますが後はゆっくり点検していましたから
ウオーキングにはなりませんでした、今も行こうと思うのに
行けなくて…。万歩計を機会に頑張ってみようと思っています。

v-290ヤンジャさ~ん!
コメントをありがとうです。
この時期は関西特有のイカナゴのくぎ煮ですね。
何とか美味しく出来上がりました。
ヤンジャさんも頂かれたのですね。
ご飯がすすみますから、万歩計の出番ですが、続くと
いいのですがね。頑張りま~す! 

v-290みきちゃ~ん!
訪ねて下さって有難う、その後お加減は如何ですか?
ご主人様共に無理をなさらないで下さいね。
 くぎ煮は一品ほしいときに活躍してくれますね。
みきちゃんは忙しすぎるから炊いたりは出来ないでしょうね。

 万歩計の事は、折角もらったので頑張って歩こうと思っています。
車ばかりですからいい機会でした。
20日を楽しみにしていますよ。

v-290すわんママさ~ん!
 今年も何とかくぎ煮を炊くことが出来ました。
以前は多忙を口実にもらってばかりでしたが、ここ2~3年
は炊けています。 今年もマアマア美味しく出来ました。
 万歩計を機会に歩け、歩けに頑張りま~す!
かきこみをありがとうございました。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
