スポンサーサイト


梅を見に行く。

 不規則な天候で梅を観にいけなかったので、もしも~と
思い、近くの中山観音寺に行った。
やはり満開は過ぎて、残り梅になっていたが綺麗なのも有った。
 ume.jpg
 参道の入り口にはたくさんの食堂や、安産のお寺らしくお礼の
腹帯が各店にある。
 ume1.jpg
 わずかに残っていた梅の花は頑張っていてくれた。
ume2.jpg
 此処のお寺には「水子供養」があり、この世に生を受けられなかった
赤ちゃんを供養するところには、赤ちゃんが喜びそうな綺麗なお花が
植えられている。
そして屋台にもデンデン太鼓や風車なども売られていた。
 ume4.jpg
 帰りの坂道に、真っ黒いネコが塔中の屋根の上から人を見ると
甘えた声を出して飛び降りて来て足元に身体を摺り寄せてくる人懐っこい
ニャん子。通る人は必ず相手をしてあげていた。お寺で可愛がられて
飼われているんだなと思った。
 ume5.jpg
 ume6.jpg
 お寺の山頂から下を見下ろしたら、少しの宝塚の家並みです。
後少しできっとみんなの期待に応えて開花するだろう桜のつぼみ。
 今度こそこの桜の一番綺麗な満開の時に来たいと思った。




 

スポンサーサイト

comment

お寺に梅、とても綺麗ですね。
綺麗なの見てほっとできたのではないですか~
次は桜の季節がやってきますね。

梅が綺麗!

きーさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

中山寺に行って来られたのですね!
まだまだ、綺麗な梅が咲いていますねo@(^-^)@o。ニコッ♪
いい香りが伝わってきそうですね!!
黒猫ちゃんが可愛く写ってますねv-7
次は、v-252桜の開花ですね!
ご一緒させて頂きたいで~すo(*∇)oウフフフフ♪

きーさん!こんにちは

中山さんに梅を見に行かれたのですね。
たくさんのお写真を撮られましたね。
中山寺は大昔行ったきりなのできーさんの
お写真で楽しませてもらいました。v-7
次は桜のお花見ですね。
ご一緒させて下さいね!
楽しみにしています。ワクワク・・・v-252

梅の花

中山寺に行かれたのですね
まだまだ梅の花も綺麗でしたね。沢山の写真を見せて頂きました。
20日楽しみにしています。

v-290りんちゃん母さ~ん!
嬉しいコメントを何時も有難うございます。
とても励みになっています。
 梅見に行こうと時間が出来たら、雨だったりで機を逸して
居ました。 でも少しは残ってくれていてラッキーでした。

 ほんとはもっと綺麗だったのですが、何しろ撮るのが
下手なので、お花がかわいそうですが、懲りもしないで
載せています。
 あと2週間ほどで桜も咲くようで、楽しみにしています。

v-290ヤンジャさ~ん!
コメントをありがとうです。
ヤンジャさんも中山寺に来られたことが有りますよね。
満開だったらもっと綺麗だったでしょうが残念でした。
 あの黒猫ちゃんは、上に居た時は怖そうでしたが人を見たら
降りてきて身体をこすりまわるんですよ。可愛かったです。
 あと2~3週間もすれば桜が楽しめますね。
是非ご一緒させてくださいね。

v-290ゆめさ~ん!
いつも書き込みをありがとうです。
 ゆめさんも中山さんには来られたことがあるのですね。
今は又綺麗になっていますよ。
梅もゆめさんのように撮れたらもっと綺麗だったでしょうが、
ほんとに上手く写せないんですよ。

桜の時期になったら是非ご一緒させてくださいね、
楽しみにしています。

v-290 すわんママさ~ん!
 何時もコメントを有難うございます。
ママさんは中山寺には行かれたことはありますか?
全ての宗派が集まっています。
特に安産では有名です。
 梅も満開をとっくに過ぎたようで残念でした。
桜の開花が楽しみですね。是非ご一緒にお花見に
行きたいですね。

きーさん!

色とりどりの梅の花、綺麗ですよね~!
甘い香りに誘われて・・・心和みなすよねv-253
猫ちゃん可愛い~~!!i-101微笑ましい風景ですね。

どうも、今日と明日雨模様みたいですi-3
鬱陶しいと肩が凝るので困ります。
きーさんは肩凝りは大丈夫ですか?

v-290 みきちゃ~ん!
 コメントをありがとうです。
もう少しで見逃すところだった梅の花を、何とか
見ることが出来ました。
四季を感じる花は和みますね。もうすぐ桜ですよ~!
といってくれてるようでした。
 最近は年とともに目も肩も疲れて困ります。
まさか体の部品交換が出来ないので(笑)仲良く
付き合うしかありませんね。
 20日が楽しみです。

こんにちは

きーさん、綺麗な梅ですね。社宅には梅も桜の木もあるのですが、桜の木につぼみを発見しました。もうすぐ春ですね~。
私は相変わらず体調を崩しやすく、最近は鼻炎で悩まされていました。春からは体調管理に、なおいっそう気をつけようと思います。
引っ越しもだんだん迫ってきて、準備に焦っています~。
そんな中、きーさんの日記を読ませていただいて、とても和んでいます。また遊びにきますね。

りんちゃん母さんへ

v-290りんちゃん母さ~ん!
何時もコメントを有難うございます。
もうダメかと諦めていましたが何とか間に合いました。
ほんとにお寺に梅は良く似合いますね。
来年こそは(鬼が笑うかな?)満開に出会いたいです。

ラブさんへ

v-290ラブさ~ん!
オ久に来て下さってとっても嬉しいです。鼻炎の具合は如何ですか?花粉も関係するんでしょうね。どうか大切な身体なのでご自愛下さいね。
私もラブさんの近況を待ちかねているんですよ。
お引越しは大変でしょうが素晴しいことですね。新居に落ち着かれたら、又覗きに寄ってくださいね。無理なさらないでね。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
