

チャピーと歩いた公園

 愛犬が亡くなってからは、余り足を向けなかった
散歩コースの公園に、お天気に誘われて行って見た。
整備するために大掛かりな工事が始まっていた。
koen1-a.jpg
 この階段を何時も走って降りていた姿が目に浮ぶ。
koen3-c.jpg
 殺風景な風景に「ぼけ」の赤い花が目立っていた。
その側で少し開いてる雪柳も数少ない彩りを添えていた。
 koenhana.jpg
 何時も公園には野良ネコが絶えなかったが、今も
5~6匹が元気に徘徊していた。皆さんが餌をあげて
居るのでしょう、丸々と太っていた。
 koen-neko.jpg
 公園には広いグランドがあり、休日には少年野球で
元気な声が響く。 
他の日はドッグランのようになっていて、夕方になると
たくさんのワンコちゃんが集まる毎日です。
この時は時間外だったので4~5匹のワンちゃんが
ボールを追って走り回っていた。
顔見知りのピオーネ犬のママが「最近チャピーちゃんを
見ませんがお元気ですか?」って云われた。
悲しくなった。やはり来たくなかった。
 koen-inu.jpg
 すこし回って、チャピーがこの池に顔をつけて
覗き込んでいた姿も思い出した。
koen2-b.jpg
 もう少しで、おなじみのワンちゃん達が来る
時間だったので、待とうか、帰ろうかと迷ったが
結局、この日は帰ることにした。
皆さんに聞かれるのが辛くて…。アカンたれですね。
 近いうちに、工事の終わった公園を見に来るのを
機会に、以前のように皆さんとお喋りするのを
楽しみに歩くコースに決めようと思ってます。 








comment

!(*^-^*)/こんばんは~♪

きーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チャピーちゃんと一緒に行った、公園までウォーキングされたんですね!
チャピーちゃんのお友達がたくさんいらっしゃるのですね!
きーさん、ちょっと思い出して少し悲しくなっちゃいましたね!
頑張って下さいね★(*^-゚)⌒☆Wink!

この公園が何時もチャピーちゃんが散歩してた所なんですね~!素敵な公園ですねv-253
顔見知りのワンちゃん仲間は優しく声を掛けて下さる・・・それがかえって辛いですね!
でも、それを乗越えなくてはいけませんしね。
しっかり心の整理がついた時、行かれると良いと思いますよ。
皆さんやワンちゃん・猫ちゃん達が、きーさんをそっと優しく迎えてくれて・・・そして癒してくれますよ。

(*^-^*)/こんばんは~♪

きーさん!
チャピーちゃんとお散歩された公園素敵な場所ですね。
その場所に行くとチャピーちゃんとの思い出
が浮かんでくると思います。
顔なじみの方もおられるようなので整備が
終わったらおしゃべり&ウオーキングコースにと
楽しんで下さいネ!v-91

綺麗な公園ですね

何時もチャピーちゃんと散歩されていた公園なんですね思い出されたことでしょう
チャッピーチャンもきーさんを見守ってくれていることでしょうね

きーさん、この公園にいつもチャッピーちゃんと行っていたのですね。
思い出されてつらいけど、頑張ってくださいね。
きっとチャッピーちゃんも、キーさんと一緒に公園に行ってたかもね~

マルチーズちゃんもいたのですか?

大きい素敵な公園なんですね~チャピーちゃんといつもお散歩してたとこ・・・
チャピーちゃんの思い出がいっぱいで、元気だった頃のチャピーちゃんの在りし日の姿を追ってるきーさんを思って胸がつまりました・・・

ヤンジャさんへ

v-290ヤンジャさ~ん!
 コメントを有難うございます。
素敵な公園でしょう? 今は工事中でしたが、奇麗になる頃には、落ち着いて歩けるだろうと思います。
何時までもめそめそは嫌ですねえ。

みきちゃんへ

v-290みきちゃ~ん!
来てくれてありがとうです。広い公園を嬉しそうに走っていたチャピーばかりが思い出されます。
何時までも淋しがってはチャピーが心配するだろうと思いますので工事が終われば、しゃんとして歩こうと思っています。

ゆめさんへ

v-290ゆめさ~ん!
何時も嬉しいコメントをありがとうです。
ゆめさんを見習って歩く決意をしました。大きな公園でしょう? グラウンドを何回か歩いても結構な距離だと思います。前を向いて元気に足を出します。

すわんママさんへ

v-290すわんままさ~ん!
コメントを有難うございます。 ダメですねえ、やっぱり公園に来ると、元気で走り回っていたチャピーを思い出します。でも前を向かないと!と思っています。
元気を出しますね!

りんちゃん母さんへ

v-290りんちゃん母さ~ん!
何時も暖かいコメントを感謝します。 広い公園でしょ? 元気にチャピーは走っていたんですよ。 よそ様のワンちゃんはどの子を見ても可愛くて…。でも何時までも悲しんでいてはきっとチャピーも心配するでしょうから、工事が済むのを待って又この公園を万歩計をつけて頑張って歩こうと思っています。

ろんさんへ

v-290ろんさ~ん!
訪ねて下さって有難うございます。 もう大丈夫!と思っていましたがやはり公園に行くと、元気に走っていたチャピーを思い出します。何時までもメソメソしてはいけないと思い、工事の終わるのを機会に、思い切ってウオーキングのコースにしよう!と決めています。
元気を出して前を向いて頑張ります。ろんさんの優しい心に励まされます。有難うです。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
