スポンサーサイト


宝塚、花の道を歩く~♪

 久しぶりのお天気のよさに
近場のお花見に行こうと思い立ちました。
最近は年のせいか、一人で遠くに行く気がしなくて
結局、大好きな(花の道)を買い物ついでにぶらり~。
もうすっかり満開でした。昨日の大風にも負けずに
踏ん張った桜です。
 miti1.jpg
 震災前まではこの花の道の両脇には古かったが
それぞれの特徴のあるお店がずらりと並んでとても
風情があったが今ではすっかりどこにでも見られる
モダンなビルになってしまっているのが淋しい。
 miti2.jpg
 歌劇の観客の方にと、銅像が建っています。
 miti3.jpg
 大劇場への入場は震災後は無料です。動物園も
ファミリーランドもなくなったからです。
歌劇のみが別世界のように一歩中に入ると華やかな世界
が広がり、女性の方で賑わってます(男性も居られます)
 miti4.jpg
 外に出て帰ろうとしたらたくさんの可愛いワンちゃんが
散歩していました。
シャッターを切ろうとしても足早に過ぎていかれて
充分に写せませんでした。
 miti5.jpg
 駐車場に行く時に出会った可愛いワンちゃんと
ママさんに、お話しすることが出来ました。
素敵なお洋服を着せてもらって幸せそう~!
チャピーもこんな時がありました。
どうか元気で長生きしてほしいものと思いました。
 miti6.jpg
 阪急デパートに車を止めていたので久しぶりに
「杵屋」のおそばを食べました。美味しかったぁ~~!
 miti7.jpg
 奇麗な桜もあと2~3日で花びらを散らすことでしょう。
寒さに耐えて開花してもパッと散っていく桜…。
短い命だけに余計に愛されるのでしょうね。
日本に生まれてよかった!と感じるひと時が過ぎました。

スポンサーサイト

comment

サンバイザーを被ったワンコの保護者です

こんばんは!
早速ブログに飛んで来ちゃいました。
ブログに掲載して頂き有難うございます。
きーさんも私達と同じで花の道で
お花見を楽しんでおられたのですね。
今が盛りと咲き誇る桜に、心から
日本に生まれてよかったぁ!と
感じて帰ってきました。

さて、母に抱かれているチワワは
”チッチ”と言う名前で14歳(♂)です。
私の実家で母と18歳のM・ダックスの
”ぷりん”(♂)と一緒に住んでいます。
ピンクのサンバイザーを被った
T・プードルの名前は”もも”(♀)。
私とM・シュナウザーの”藍”(♀)と
一緒に暮らしております。

これから時々ブログを覗かせて
頂きますね。

藍ママさんへ

 わ~~! 初めまして、藍ママさん、
 見つけていただいてとっても光栄です。
今日、出不精の私がひさしぶりにのお天気につられて、滅多に歩かない花の道を散策していました。そしてお出会いしたのが可愛いチッチちゃんでした。
私は去年の10月28日にたった一人の相棒だったチャピーというヨークを天国に送り、まだ淋しさを引きずっていますので
可愛いチッチちゃんのようなお子を見ると声を掛けずにいられないんですよ。
 プリンちゃんやももちゃんも居られるなんて羨ましいです。

 思いがけない嬉しいコメントをほんとに有難うございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

藍ママさんへ(2)

 藍ママさん、
追伸
 ごめんなさいね。トイプードルのももちゃんでしたね。 間違ってごめんなさい。
サンバイザーが良くお似合いでしたよ。
これからも仲良くして下さい。

きーさん!こんにちは^^
どこも桜満開ですね。
お花見楽しまれたようですね。
私もウオーキングコースで楽しんで
きました。
わぁ~可愛いワンチャン達がいますね。
チャピーちゃんのことを思い出しますよねぇ~・・・
暖かくなって外で綺麗な景色や可愛いペット達に癒されますね。

↓ ステーキランチのお写真もとっても
美味しそうです!
ジュルリ・・・
ご馳走様!(⌒^⌒)b うふっ


宝塚の散策

きーさんこんにちは=
宝塚はさすがロマンチックなところが多いですね素敵な写真見せて頂きました。
どこも桜は満開ですね、私は万博公園の桜を見て来ましたあまりの人に疲れて来ました

追伸
可愛いワンちゃん達に出会われてチヤッピーちゃんを思い出された事でしょうね

ゆめさんへ

 ゆめさん、何時もコメントを有難うございます。
今年は急がないと桜も早いとの予報で、早速出かけました。
何とか間に合ったようです。 癒されますねぇ。 ワンちゃん連れが多いのですが、なかなかゆっくり撮れないんですが、最後のワンちゃんママさんとはお話できたんですよ。 仲良くしてもらえそうです。
 ランチも美味しかったです。又ご一緒したいですね。

すわんままさんへ

すわんママさん、何時も書き込みを有難うございます。
久しぶりに宝塚を歩いたんですよ。
震災前とはずいぶん変わってからは、あまり行かなかったのですが、いいお天気になったらすごい車で、遠出をする気がなくなりました。
 ママさんの万博のお写真はうんと楽しませてもらいましたよ。 スケールが違って見事でしたね。
 たくさんのワンちゃんが楽しそうでした、どの子も可愛いでしたよ。

桜満開

きーさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

綺麗な桜が満開ですね!!
今の時期が一番歩いていても目を癒してくれて、嬉しいですよねo@(^-^)@o。ニコッ♪
可愛いワンちゃんとも出会われたのですね!
チャピーちゃんを思い出されましたね!!

私は、摂津峡の桜並木を通って、高槻萩谷公園に行きました。
大きな滑り台があるので、天使が大喜びで楽しんで来ました!!

きーさん!
桜・・・綺麗ですね~!見てると癒されますよね~!
それに・・・ワンちゃんも可愛い事!

体調を崩されていたけど、すかっりお元気なられた様子で安心しました。
あちらこちらに出掛けられて楽しそう・・・これぞ、きーさんって感じ・・・元気なきーさんが一番似合ってますよ!・・・元気に飛び回っておられるきーさんを拝見していると私まで嬉しくなちゃいます。

さすが~宝塚ですね。
素敵~~
桜満開ですね。
ワンちゃんたちに会って、チヤッピーちゃん思い出されたことでしょう~
きっときーさんと一緒にお散歩しながら、桜見ていたことでしょう~。

掲示板に、素敵な写真のお届けありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
σ(^¬^@)わたしもと思い、ぱどタウンに伺いましたが、ゲストさんは投稿できませんって~言われてしまいました。<(_ _)>

ヤンジャさんへ

 ヤンジャさ~ん!
覗いてくださってありがとうです。
摂津峡の桜並木はすごいと聞いています。きれいだったでしょうね。公園で天使ちゃんが喜んで滑り台で遊ばれたんですね、ヤンジャさんのうれしそうなお顔が目に浮かびます。
たくさんたくさん遊んであげてくださいね。
天使ちゃんたちによろしく!

みきちゃんへ

 みきちゃ~ん!
 今晩は~! 桜もワンちゃんも私を癒してくれましたよ。
みきちゃん、私のことを心にかけてくれてありがとうです、何とか元気を出してがんばってますよ。そう言ってくれるみきちゃんに感謝です。

りんちゃん母さんへ

 りんちゃん母さ~ん!
見ていただいてありがとうございます。ほんとに励みになっています。
 チャピーのことも気にかけてくださってうれしいです。 りんちゃんは勿論のこと、ワンちゃんみんな、元気で長生きしてほしいと願います。
 母さん、タウンに寄ってくださったんですね、光栄です。 ボツボツとやっていますから恥ずかしいようなものですが…。
母さんのお心の温かさがとってもうれしいことでした。ありがとうです。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
