スポンサーサイト


淡路島へ~♪

 遠来のお友達と淡路島へ行った。
お出かけ日和で、たくさんの車、人、でいっぱいだった。
久しぶりの明石大橋は気持ちよかった。 
 awaji1.jpg
 最初のSAで見所などを聞いて、走りました。
 awaji2.jpg
教えられた公園の坂を上がると海が開けて見えて、桜もきれいに咲いていて
ゆっくりできるほど人もまばらで静かに休めた。
  awaji3.jpg
 はじめは駐車したものの、何もなさそうに見えていたので
大勢の人たちもきっと通り過ごしていたんでしょうね。ラッキー!
  awaji4.jpg
 淡路のお土産で「たこせんべい」
工場兼売り場に寄った。ここはやっぱりたくさんの観光客で
にぎわっていた。 駐車場代、コーヒーは無料がうれしい。
淡路の特産物は 玉葱、そして玉葱ドレッシング、買いましぁ~♪
  awaji5.jpg
 ちょうどお昼になったので、一応有名な「ビーフランド大公」で
こだわりの淡路牛ステーキに舌ずつみを打つ。
さすが柔らかくて180グラムをしっかりいただきました。
お腹もびっくりしたでしょうが、夜まで満腹でした。
  awaji6.jpg
 お腹ごなしにとお花を見ようと出かけました。
途中で「ONOKORO」(オノコロ)ランドも見えましたが
きっと子供さんたちの遊ぶところでしょう。
そして目指していた「あわじ花さじき」につきました。
  awaji7.jpg
 SAでの案内ではチュウリップが見事ですよ、といわれていたんですが
一面、黄色の菜の花畑が広がっていました。
え~~!話が違う!と思いましたが、仕方ありませんでした。
きっと時期違いだったのでしょう。 
  awaji8.jpg
  以前は牛ものんびり草を食んでいましたがこの日は見えませんでした。
その代わりカッパカッパとお馬さんが場内をお客さんを乗せて
回っていました。
  awaji9.jpg
 たくさんの菜の花とムラサキハナナとビオラが彩りに咲いていました。
兵庫県でも南部に位置しているのでさすがに夏を思わせるような陽気
で楽しませてくれました。
 きれいだった桜も絨毯になってしまうと思うといとおしかった。
jyasakura.jpg
スポンサーサイト

comment

きーさんこんばんは~~
淡路島にドライブされたのですね沢山の写真を見せて頂きました。以前に行った時のことを思いだします。
美味しそうなステーキですね180グラムすごいですね
あわじ花さじきは綺麗ですね
モンキーセンターも面白いでしたよ

すわんママさんへ

v-290 すわんママさ~ん!
早速のコメントをv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vございます。
食いしん坊な私は頑張って180グラムをいただきました、さすがに晩まで応えていました(笑)
 私もほんとはモンキーセンターに行きたかったのですが時間切れで残念でした。
 次の機会には是非よってみたいと思います。

きーさん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お天気がいいとドライブも楽しいですね。
明石大橋の見えるSAのところからの景色は抜群ですね。
以前行った時のことを思い出します。
淡路牛ステーキとっても美味しそうですね!
ジュルリ・・・v-271
素敵な所に案内されてよかったですね。
きーさんは運転されるのですごいなぁ~と思います!v-238

ドライブ!!

きーさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

淡路島にドライブされたのですね!
v-252桜が綺麗ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
たくさんの写真を見せて頂きました。
見せて頂いた所は、昨年、行ったので懐かしいです!
たこせんは、美味しいですよね!!
淡路牛のステーキv-271が、また美味しそう(* ̄¬ ̄*)ジュルリ。。
お友達も満足されたでしょうね

ゆめさんへ

 v-290 ゆめさ~ん!
 コメントを(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪ です。
快晴でしたから、ラッキーでした。ゆめさんも行かれたことがあったんですね。 お友達が旅慣れてる方なのでうまく回れてよかったです。
ステーキはほんとに美味しかったですよ。
 とても楽しかったです。

ヤンジャさんへ

 v-290ヤンジャさ~ん!
書き込みを(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')ト♪ ございます。
去年いかれたのですね、桜が残っていたのがラッキーでした。 チュウリップはまだなのが少し残念でした。
 いつまでたっても向学心がないので写真の撮り方も
下手なのが歯がゆい思いですが、自分で納得しているんですよ。仕様がない人でしょう?

No title

お友達と、ドライブで淡路島に行ってきたのですね。
淡路島は広大で、桜が綺麗ですね。
こだわりの淡路牛ステーキも美味しそう~(q^Q^q)ジュルジュル
お友達と楽しいドライブできて、良かったですね・

No title

きーさん淡路島に行かれて~素晴らしい明石大橋のPhotoのお届けミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
ここは、行ったことがあって~同じように明石大橋をみてきてたので~懐かしかったです~~

淡路牛ステーキ豪華なランチでしたね~~~きーさんは健啖家ですね~~美味しいのたくさん食べられていいな~~♪
素晴らしい桜を撮ってこられましたね~~~お見事です~~~

りんちゃん母さんへ

v-290 りんちゃん母さ~ん!( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~!
 ほんとにうれしいコメントをいつも有難うございます。励みになっています。
 昔は船で渡っていた淡路島。今では立派な橋ができ
それも1000円! 6月からはまた値上がりするそうですが…。
 花博覧会からハイライトを浴びています。 季節のお花は楽しめます。
 淡路牛もなかなかのものです。母さんとりんちゃんをお連れしたい気持ちです。
 楽しい時間でした。

ろんさんへ

v-290ろんさ~ん!
いつも書き込みを有難うございます。うれしく感謝しています。
 ろんさんも淡路島に行かれたことがあるんですね~♪
もっと綺麗に撮れていたらよかったのにね。
 美味しいものには目がないのですがさすがに180グラムは応えましたよ。200か180で何のためらいもなく180を選んだんです(笑)もったいない病が出てご飯は残しお肉は全部いただきました~~!
 ろんさんもまた来られる機会があればいいですねえ。

No title

あわじ花さじきは、いい場所ですね(^.^)
菜の花の次は、ポピーで一面埋め尽くされるのかな?
(*^-^) そうなら、見てみたい。

じゃがさんへ

v-290じゃがさ~ん!
 きっと写真にはクレームがつきそうですが…。楽しかったことは胸の中に焼きついてますからね。
ポピーも綺麗でしょうね、よろしかったらどうぞ又お越しくださいませ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく。
覗いてくださってありがとうでした。
Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
